パート、有給なし、交通費なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ウェルカムボード
    • 23/09/08 21:40:17

    >>21
    そもそもないの?あるけど使ってないの?

    • 0
    • 23/09/08 21:38:05

    有給なしとかあるの?
    アルバイトでもあると思ってた

    • 2
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 21:36:27

    うちも有給はないよ
    8年働いてるけど一回も使ったことない
    でも交通費は出てる

    • 0
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/08 21:21:26

    有給ないなら働かない

    • 0
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/08 21:20:58

    今どきそんなこと堂々というところはない。
    週1出勤でも場合によっては有給出ますよって言われるのが最近の主流

    • 1
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/09/08 21:19:12

    ありえない。

    • 1
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 21:14:30

    うん、ブラックだね
    でもパートにはないところ多々あるよねーママスタでも

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/08 21:08:48

    わたし交通費も時給に含まれてるってことで、田舎だけど1500円の時給で働いててまんぞくしています
    時給がほかよりだいぶ高い設定ではないですか?

    • 0
    • 23/09/08 21:07:05

    うちのとこは交通費あるけど有給なし
    有限会社だし5人ほどの小さい会社だから何も言えない

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/09/08 21:06:26

    有給計算してくれるところあるよー。
    ベカス労務サポートっていうところ。
    https://www.becasse.jp/tool02.php

    いつもここを参考にしてる。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/09/08 20:47:53

    >>9

    労基に報告!!
    わざわざ面接の時間使ってそれだと、げんなりするから私なら徹底的にやる

    • 0
    • 23/09/08 20:46:25

    闇サイトとの仕事とか

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/08 20:45:21

    かけ持ちしてるんだけど、一つは有名なドラストで、週に数日短時間勤務でも有休あるし、必要なら交通費もでる。

    かたや、まぁちょっと有名な宅配弁当屋だけどフランチャイズだから、有休どころか交通費も出ない。
    フランチャイズって自営みたいなものだから、諦めてる。
    キチンとした会社なら有休も交通費もでるよね。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/08 20:41:12

    ありがとうございます。
    交通費は違法じゃないんだね。有給のこと聞いたら、「え?ないですよ?パートですよね?」って当たり前だろ感出されて。働く前に確認するべきだね!

    • 0
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 20:38:32

    私はチャリ通だから交通費なし、有給はきちんともらえて100%消費してる
    そんなブラックは止めた方がいいよ

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 20:38:21

    ちなみに交通費なしは労基法違反にはならない。

    • 1
    • 23/09/08 20:37:52

    働く日数によって有給は必ず発生するよ
    違反だねその会社
    でも交通費は払わない会社あるよ

    • 3
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 20:36:54

    パートで交通費なしって、労基違反以前の問題で割に合わない

    • 0
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/08 20:36:43

    うちもそうだよ。辞めたい

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/09/08 20:35:33

    断ろう!
    入る前に分かったからよし。

    • 6
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 20:33:04

    だめ

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/08 20:32:47

    ブラック

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ