ママ友のSNSを辞めさせたけど、これって犯罪になる?

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/08 19:02:05

鍵付けてなくて私の子供の写真も顔だしで出すママ友がいて、何度言ってもやめてくれなかったから新しくアカウント取ってちょっと気持ち悪くてアレ(女児アニメ好き系)な中年男性になって、ママ友にリプを送ったりDM送ってた。

内容は「いつも本当に可愛いですね」「貴女の娘さん本当に大好きです」「その水着姿大好きです可愛いです」「娘さんのこと本当に大好きなのでいつか会いたいです」
って感じの事ばかりで誹謗中傷は一切なくてとにかく娘ちゃんのこと褒め続けてたら急に更新されなくなって鍵垢になって、この間見たらアカウント自体消えてた。

一応何も悪いことしてないと思うけど今さら何か罪に問われるかなと少し怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/09 22:13:18

    主の作戦勝ちだね、お見事!

    • 1
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 20:48:19

    別に脅しじゃなく単純に娘のこと褒めてただけなら大丈夫でしょ。

    これで「あなたの名前知ってますよ。娘ちゃんは〇〇ちゃんで、住所は××でしょ?」とか特定し始めたらヤバいけど。

    警察もこのくらいのことで取り合わないと思う

    • 2
    • 23/09/08 20:25:21

    >>14
    主は未必の故意だから、返り討ちにできないよ

    • 0
    • 23/09/08 19:50:45

    >>13
    確かに訴えられたら肖像権侵害で訴え返したら良さげ

    • 2
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/08 19:47:12

    大丈夫だと思う。
    これを弁護士とか警察に相談する前に旦那に相談してると思うんだけど、旦那が普通の人なら鍵付きでないのに顔出し(それも水着で)してることについて自分の妻のことをまず注意するはず。
    警察等に通報となって主とばれたとして、主の子の無断顔出しを止めてほしいっていったのに止めなかったのに自分の娘が危なくなったら止めるんだ?って争っていいと思う。
    少なくとも一方的に主だけが悪いとはならないんじゃない?

    • 6
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 19:46:53

    主の作戦勝ちやね

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/08 19:45:33

    >>9
    本当だ。
    ごめんなさい。
    ちゃんと読んでなくて。

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 19:44:27

    >>7
    主の子どもの写真も載せてるって書いてあるじゃん

    • 7
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/09/08 19:39:50

    危険性を認識させてあげて良かったんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/08 19:38:53

    なんで消す必要があるの?
    あなたに迷惑かけてるのかな?
    他人の家族なんだから、ほっときなよ。

    • 0
    • 23/09/08 19:35:26

    凄い策士ね。頭良さそう。

    • 6
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 19:33:16

    だまってれば別にいいんじゃない?
    なりすましなわけでもなく別人を演じてるだけ。ばれたら別人格がって厨二っぽくあたま抱えればいい。

    • 3
    • 23/09/08 19:30:45

    これどうなんだろうね、いくら男性って言っても文言的には褒めてるだけって言えるし
    私のフォロワーさんで推しに変態めいたツイートしてた子がいたんだけどその子にその子と同じようなことするアカウントが現れてキモイだのなんか揉めてたわwどうなったかは知らんけどあなた推しに同じことしてたやん思った

    • 1
    • 23/09/08 19:25:31

    その内容を警察に出されたら終わりだね。

    • 1
    • 23/09/08 19:19:20

    【輝(ひかり)公開情報】
    マリンスタジアムが見えるマンションが実家、今住んでいるところはコインランドリーすぐの店近くの1LDKマンションに住んでいる。打瀬中学校吹奏楽部でバスクラリネットメイン、植草学園大学付属高等学校バトントワリング部、短大で幼児教育勉強していて中退した。祖父はミニストップオーナー

    息子は中学2年、

    母はクラシック好き、トイザらス・富士見町ガールズバーのアヤナリゾート(レミ)、ミニストップでバイトをしていた。3且13日誕生日で39歳で蝶のタトゥーあり、アイコスを吸ってる。ホスト経験あり。
    匿名さん2023/09/01 10:07
    マハラジャは身バレ対策ばっちりだから安心して働けるよ。
    匿名さん2023/09/01 10:09
     輝、先月は本指名ランキング4位おめでとう。のあさんを抜きましたね。マハラジャの顔出し看板になったので、以前みたいに勢いのある写メ日記や配信でトップ狙おうね。
    匿名さん2023/09/01 10:20

     輝は写メ日記で、個人情報の特定や迷惑

    • 0
    • 23/09/08 19:03:42

    まずなりすましが規約違反だよ。
    それに犯罪を匂わせるようなストーカーまがいの文章を送り続けてるよね…
    罪に問われると思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ