旦那への食事ほんといやだ

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/09/08 18:39:28

取り皿や、皿を何枚も出す
おかずが足りないと自分でつくる
リセット終わってるのにフライパンや鍋をバンバン出す
そのまま放置
何時に帰ってきても必ずつくる
外で食べれない人
人付き合いもできないから365日うちで食べる
本当にいやだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/08 22:19:47

    うちの夫も友達少ないから平日はほとんど家で食べるよ。ただ週末は家族みんなででかけることが多いから、出先で食べたり、テイクアウトして家で食べたりすることが多いかな。主の家はそういうのもない感じなのかな。だったらめちゃくちゃしんどいね。。

    • 0
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/08 20:25:20

    しかも、作られると責められてる気分になります。

    • 2
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/08 20:24:48

    やっぱりうちがおかしいんだ

    皆さんの旦那さんは土曜日は飲みですか?
    出張とかもありますか?

    • 0
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/09/08 19:43:07

    足りない時自分で作ってくれるだけでもありがたいよー。と、どこか良いところを探さないと、ほんと辛くなるよね笑
    がんばろー。

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/09/08 19:18:46

    2つの問題があるよね。
    妻の食事にケチつけて勝手に作るのに片付けはしない。
    人付きあいをまったくしなくてずっと家でしか食べない。

    かなりしんどい人だよね…私なら無理かも。

    • 2
    • 23/09/08 19:17:27

    他人任せなのが嫌だよね。

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/08 19:16:44

    >>20
    旦那にとって満足のいくおかずってなんなんだろうね。品数のことなのか、味付けのことなのか。旦那は肉中心に食べたいけど、主は野菜中心のおかずを作りがちとか?

    • 1
    • 23/09/08 19:16:25

    >>20
    義母がそんなことしてるから旦那もそうなったんだね。腐った女みたいな男だと思ったのはそういうことかぁ。

    • 0
    • 23/09/08 19:14:59

    うわ!義母にそっくり!そんな旦那嫌だ!

    • 0
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/08 19:14:07

    旦那の食事作るのやめる
    で、お互い使ったものはそれぞれが片付けようね
    ってルールにする
    もし守らないなら旦那がご飯作りそうな時間に合わせて洗い物だしまくる
    フライパンも使用済みのを置いておく

    甘やかしていいことない

    • 0
    • 23/09/08 19:13:49

    >>20ちなみに主が作るご飯はどんな感じなの??

    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/08 19:12:09

    良かった、わたしがだらしないだけじゃなかった

    じゃあ作らなくていいように満足いくおかず作ってって言われます。
    ガシャガシャイライラしながら片付けるのでもう嫌だと思って自分でやっています。

    確かに義母はテーブルに乗り切らないくらいのたくさんのおかずを作ってました。
    わたしはそこまでできません。
    吐き出させてください。

    旦那には友達がいません!

    • 0
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/08 19:10:00

    人付き合いもできないならこの事で話し合いもできなさそうだね

    • 0
    • 23/09/08 19:07:17

    洗うように言えばいいんじゃない?
    主がやるからそのまんまにしてるんじゃない?

    • 1
    • 23/09/08 19:07:01

    自分で料理をしたなら使った道具は全部洗え、洗わないのなら作るな!って言えないの?

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/08 19:04:59

    片付けまでが料理だよね
    うちの旦那も片付けしないから無駄に取り皿使うし、食べた後のお皿すごい汚い
    片付けないからわからないんだよね

    • 0
    • 23/09/08 19:03:55

    何もしてなかったら怒る旦那さんなのかな?一回わざと洗い物とか鍋とかも放置しといて洗うところから始めないと作れない状態にしといてみるとか。

    • 0
    • 14
    • 三次会は疲れる
    • 23/09/08 19:02:07

    旦那さんの分は最初から作らず、
    旦那さんにやらせる。
    勿論、洗い物もセットで。

    • 1
    • 23/09/08 19:01:09

    外食も旅行も行かないのかな、実家とかも? 
    ほんとに365日家で自炊だったら、めちゃめちゃ嫌だね。
    しかも片付けないんじゃ、最悪。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/08 18:57:32

    片付けてって言ったら?

    • 0
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/08 18:49:20

    これは最高にストレス
    離婚したくなるかも

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/09/08 18:49:10

    明日の主と子の夕飯もついでに作っておいてもらったら?
    作る専門。
    片付ける専門。
    キッチンリセットなんてするからイライラするんだよ。
    違うタイミングでしたら?
    考え方を変える。

    • 2
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/08 18:48:44

    必ず作るなら、おかずの品数は関係ないか…
    ご飯だけ炊いておいたら?

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/08 18:48:26

    作り置きできること教えてあげたら?
    できたてしかいやなのかな?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/08 18:44:16

    自分で出した洗い物は自分で片付けてね、でいい
    リセット後は腹立つね。
    私なら絶対自分で洗ってもらうし、汚したら掃除もさせる

    • 1
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/08 18:41:52

    人付き合い出来ないってどういうこと?友達いないの?職場の付き合いとかも?

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/08 18:41:45

    それはやだね…
    旦那さん外食なんで駄目なの?
    精神的な病気ある?

    • 0
    • 23/09/08 18:41:41

    片付けまでしてもらったら?

    • 1
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/08 18:40:05

    外食もあまり行きたがりません

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/08 18:39:53

    だから、旦那さんが出張なのー
    飲み会なのーとか心底羨ましい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ