義理の両親

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/09/08 17:16:31

お金など、何か援助したりしてますか?
うちは年金暮らしで蓄えもないから、マンションのローン返済手伝ったりしてました。
あとは医療費もはらえないから介護もモロモロ。。。
10万以上毎月してるかも。しかも病院送迎したり、買い物掃除もヘルパーさんがきらいだからって私がやらされてる。。


私は子供に迷惑かけないようにしなきゃなっておもった。

あっ実家にしてる援助も教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 00:16:48

    してる
    義実家で使ってる車が壊れて新しいのに買い換えるのにお金足りないからって半分出した
    義母の妹が亡くなって葬儀代が足りないからって半分出した(身内が義母しかいなかった)
    義母が病気になって手術するのにお金がないからって全額負担したりもした
    実の親以上に義理の親に援助してる
    マジで床に頭こすりつけるくらい感謝してほしい

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/09/08 19:43:23

    >>5
    見てると旦那さんの親が貧乏?な人が多いね。

    うちは一人っ子だから面倒みなきゃだけど、
    兄弟だとどっちがみるだ、結婚してるだ大変そう

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/09/08 19:16:34

    二世帯建てて、
    水道光熱費、税金、家に関わる事全て
    持ってる。
    ババアは、ババアの実姉に買ってもらった普通車乗って、義父の遺族年金まるまる好きに使って遊んで暮らしてるよ。
    老人ホームに入居するお金も全く無いだろうね。
    土地はババア名義だよ。
    早くシんでくんないかなー
    でも最近は、私の方が先にいくと思ってる。だってババアはノンストレスだからね。
    実親には何も援助してないよ。
    質素に年金暮らししてる。

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/08 19:06:02

    >>2
    何も降りかからないならいいよね。

    介護やるとか同居するくらいなら仕方ないと割り切ってる

    • 0
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/09/08 19:05:03

    >>1
    そっか
    頑張ってるね!お互い

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/08 17:21:22

    義実家、元気にしてるか気に掛けてる程度。
    義実家、お金持ってるから。

    実両親、共に既に他界してるので 実家はありません。

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 17:21:21

    家を貸してる家賃なし
    誕生日とか20万とかあげてる
    借金も返してあげた
    あとは何かあれば諸々…
    介護とか始まったらまた必要なお金が出来るでしょうね
    実家には特には。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ