もしも宝くじみたいなので10億当たったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ハネムーン
    • 23/09/17 15:47:36

    フル整形

    • 0
    • 70
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 15:44:55

    1億は自分のものにして、あとは恩返ししたい団体に寄付する。
    全額寄付なんて旦那さん立派!

    • 0
    • 23/09/17 15:30:41

    寄付。
    あぶく銭は振り替えしがこわい

    • 1
    • 23/09/17 15:29:09

    5億資産運用に突っ込んでおけば利回りで生きていける。あとは夫婦で1億ずつ懐にいれて、2億で理想全部詰め込んだ家を建てられるよう土地探しから始めて、残り1億は親の老後資金としてとっておく。そのまま渡すと税金が厄介だしね。

    • 0
    • 67
    • タキシード
    • 23/09/17 15:20:13

    とりあえずその日限りで会社(総合)を辞める。
    子ども2人と実母に1億ずつあげて、1億は固い商品で投資、残りはとりあえず取っておいて、生活費くらいは気楽なバイトする。働いてないと生活乱れて健康を害しそうなので。

    • 1
    • 23/09/17 15:15:36

    >>63
    まいど‼

    • 0
    • 65
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 15:14:04

    >>58
    え 狙われる

    • 0
    • 64
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 14:45:56

    いや絶対に当たらないんで、そういうの考えない。現実逃避でしょ。

    • 0
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/09/17 14:41:43

    >>59
    そのお店通うわ

    • 1
    • 23/09/17 14:39:05

    >>40

    自分の実家ならともかく、義実家の建て替えは無理かな。そこまで仏心は持てない。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 14:33:31

    とりあえずそんな大金手に入れて身バレが怖いから引っ越す

    • 0
    • 23/09/17 14:31:48

    唐揚げとフライドポテトのテイクアウト専門の店を娯楽がてらに始める。
    実・義両親に贈与税がかからない程度にあげる。
    私や旦那の姉妹・兄弟に各50万くらいあげる。
    名目は、宝くじ1000万当たったから…と少なく言う笑
    子供たちは中学受験させるか、高校から附属高校に入れて大学までストレートで行かせる。
    子供関係に寄付もする。

    • 1
    • 58
    • さやえんどう
    • 23/09/17 14:28:54

    >>49 アメリカって確かカメラの前で顔晒さないといけなかったとか聞いたけど
    危険すぎる

    • 3
    • 57
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 14:26:36

    >>40 お前だけやればいい
    みんなが実家家族と仲良しと思ったら大間違い

    • 2
    • 56
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/17 14:25:32

    >>40 そんな義理もないからだよ

    • 2
    • 23/09/17 14:18:18

    旦那には言わないで離婚する!

    • 1
    • 23/09/17 14:16:28

    7億寄付の3億投資
    かなw

    • 1
    • 23/09/17 14:15:58

    >>40
    そんな義理はないわ
    世話になってないし
    小さい頃から鍵っ子だった私の放課後の面倒見てくれた血の繋がらない叔母になら贈与する

    • 2
    • 52
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 14:14:31

    10億でも寄付はやりたいな
    他は自分への投資に遣う 家族への投資等

    • 1
    • 51
    • プチギフト
    • 23/09/17 14:14:13

    それよりボランティア団体運営したら?と提案してみるわ。

    • 0
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 14:14:05

    子供達に1億づつ渡す
    自宅と実家リフォーム
    車買い替え
    残りは自分名義で貯金する

    • 1
    • 49
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 14:12:32

    海外の宝くじで日本円で450億くらいのとかあるけど当たったら余裕あり過ぎるから災害や困った人の救済とかは必ずやりたいな

    1部はプロに習いながら投資もするかな 考えるだけなのにワクワクするねwww

    • 1
    • 48
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/17 14:11:31

    5億は使いたい。
    家建て直して車買ってマンション何軒か買う
    旅行も行きたい
    5億は貯金

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/09/17 14:08:20

    マンション3部屋ぐらい買う
    家具も全部新品にする
    車買う

    マンションの維持費にもお金掛かるから、あとは貯金して仕事も続ける。

    • 0
    • 23/09/17 14:01:09

    半分は寄付。1億円は弟。
    残りは貯金と趣味の投資。
    子供には、私が死んだらいくわけだから、今はあえてあげない。
    きちんと働いて生きて欲しいから。

    • 3
    • 23/09/17 14:00:37

    お姑様と一緒に、豪華客船で1ヶ月位世界一周の旅行に行きたいわ。゚(゚^∀^゚)゚。
    お部屋は、もちろん同室で!

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 13:55:40

    まず、住宅ローン払い切ってすぐに家を売る。
    別の静かでまわりに人がいない場所に家をたてる。

    • 1
    • 23/09/17 13:53:19

    実家がベクテルの地震兵器でやられて傷んでるから売却して家買いたい

    • 1
    • 41
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 13:46:35

    >>40
    あなたのコメントにビックリなんだけど?

    • 7
    • 23/09/17 13:44:06

    みんな自分や家族のことばかりで、誰も義実家の家を建替えてあげたいみたいな考えがなくて、ビックリだわ!

    • 0
    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 13:44:00

    こういう妄想好きだけど、
    虚しくなるよね…

    • 3
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 13:39:13

    現金で一括払いしたばかりだから暫くは今の新築の家に住む
    やっぱり国外旅行行きながらYouTuberやるかも
    あと美容皮膚科、リラクゼーション行きまくりたい

    • 0
    • 37
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 13:38:45

    半分は投資で運用して、半分は好きなことに使う。仕事はしない。

    • 2
    • 23/09/17 13:36:50

    家のローン払う。
    こどもの教育に使う。
    旦那に、やりたい仕事やりなよって、前から希望してた転職をすすめる。
    私は今の仕事続ける。
    老後にとっておく。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 13:35:12

    旦那と別居する。離婚はめんどくさいから。
    マンション買い替えて、旦那用のマンション買って、残りは4等分(4人家族)して、自分と子供2人の分は私が管理して、旦那の分は旦那に渡してバイバイする。

    • 3
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 13:32:54

    >>28
    すぐ死ぬからだよ。
    育たずに死ぬ子が多いから、たくさん産まないと滅ぶ。
    大人まで育って、自立できる人が増えると
    少子傾向になるんだよ。

    でないと今度は老人と幼子で資源を奪い合う構図ができるから。
    その場合、多くは若い群をより良く生かす方向に進むんだけど

    日本は老人が勝ったから、今コレ。

    • 0
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/09/17 13:31:58

    3億くらい豪快に使いまくる
    残りは生活費で働かず遊んで暮らす

    • 1
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/09/17 13:30:00

    まだ行った事がない都道府県へ行ってその土地の美味しい物を食べたい

    • 2
    • 31
    • プチギフト
    • 23/09/17 13:20:37

    実際当たったらまた気持ちかわるよ

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 13:17:31

    旦那に半分渡してでも離婚してもらう。

    • 3
    • 23/09/17 13:15:45

    家族に半分あげて、
    後は自分の為に取っておく。
    老後の為に。

    • 0
    • 23/09/14 12:22:33

    ユニセフとか意味わからんのよ。貧困なのに何で子供産むんだろうねって思っちゃう

    • 3
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/09/14 12:21:43

    自分の子が小学生なので市内の小学校に寄付する
    エアコン、トイレ、を全面的に修繕してほしいかな。
    あと、一輪車とかグローブ、跳び箱とかマットを新しいやつ買ってあげたい
    あらゆるものを寄付して、そこに寄贈「私の名前」を刻んてもらう

    あとは家のローン払って、貯金する

    • 0
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 12:19:04

    宝くじの最後の位の数字が一致したのを確認した瞬間に離婚届提出

    • 3
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 12:14:44

    縁側がある日本家屋を建てて、土地を買ったり資産運用してお金が入るようなサイクルを作り地味に生きる。
    1億は保護犬のために献金したい。

    • 1
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 19:56:53

    大体の人が自己破産するんだよね不思議

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 19:56:06

    家を買い替えて、銀行5個に分けて預金する。

    • 3
    • 23/09/08 19:46:54

    私も5億は子供へ。半分は贈与税がかかるかな。
    あとの5億で便利な所にマンションを買い替え、車を買い替える。
    会社を立ち上げたりしたい。1億は老後に残しておく。

    10億当ったことが分かった当日はデパートに行って欲しいものを
    全て買って宅配で送ってもらい、帰りにはスイーツと高級な肉を買って
    帰る。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ