ママ友宅行って衝撃的だった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 00:39:05

    駅前のビルの最上階がご自宅で、ビル全部がそのお宅の物だった。ソファーにアフガン・ハウンドが2頭優雅にくつろいでた。

    • 4
    • 24/03/15 01:21:20

    何日も水槽の中に死んだ金魚放置
    床に放置された洗ってない洗濯物を踏んづけて歩く。

    • 6
    • 24/03/21 19:00:54

    ごく普通のママ友、いつもTシャツにデニムのママ友が前から家に呼ばれてたから行ったらすげー豪邸だった‼️一階には2部屋あり1つは災害時に近所の人も入れてあげる部屋で発電機や水、毛布などが。義両親がキャッシュで買ってくれたお家と聞いてビックリした🫢リビングは埃一つも落ちてなく子どもが小さいのに散らかってなかった。
    テーブルやソファもイタリアのものだと聞いて更にビックリ‼️

    • 5
    • 24/03/21 19:29:55

    子供の部屋がない。

    • 3
    • 24/03/22 21:27:53

    >>499
    それは嫌だね

    • 1
    • 24/04/05 23:58:07

    シンクに猫がいた
    すぐ帰宅したわ

    • 3
    • 24/04/06 00:01:34

    リビングが30畳くらいある豪邸だった

    • 7
    • 24/04/06 00:04:33

    庭にヤギがいた

    • 10
    • 24/04/06 00:12:38

    テレビなど親に買ってもらったものを1つずつ説明されたこと。
    本人は自慢のつもりで鼻高々だけど、たいして高額ではない、それくらい自分で買えないの?というレベルのもので周りのママも同じ反応だった。
    後日、新しいものを買ってもらったから見に来てと誘われたのは衝撃だったよ。

    • 5
    • 24/04/06 00:29:10

    玄関の靴箱の扉が外れかけていて、それをガムテープで留めていた。壁には家庭内暴力で開けたような穴がボコッと空いていた。食器棚の中には食器が乱雑に積み重ねられていた。家具と家電がゴミ捨て場から拾ってきたのかと思うほどオンボロで古い物ばかり。室内は薄暗いのに電気は付けない。テーブル拭きで床を拭く。物をごちゃごちゃと置いていて仏壇が埋もれていた。そのママ友とは、もう縁を切って10年以上は会ってない。

    • 4
    • 506
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 00:39:21

    すごくキレイだった。豪邸でした。

    • 2
    • 507

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 00:41:17

    キッチンのまな板が(汚れていて)真っ黒

    • 3
    • 24/04/06 00:43:21

    >>508
    ゆうこりんみたい

    • 1
    • 24/04/06 01:19:52

    めちゃくちゃ綺麗

    • 5
    • 24/04/06 11:39:07

    ほぼ日が当たらなくて
    暗すぎた

    • 2
    • 512
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 11:42:40

    マンションなのに廊下で大きな声で出迎え見送りされた。恥ずかしいし、響いてたし迷惑だなーと思った。

    • 2
    • 24/04/06 11:43:35

    お昼寝してた

    • 2
    • 24/04/06 12:48:58

    >>58
    地域性かなー。いただいたものを出すのは失礼ってマナーがあり。
    おもたせですがって断って出すように教わった気がする。
    うちならケーキ出してもらったら、それプラス用意してたお菓子もだすかな。
    自分が訪ねる側で親しい友達なら予めケーキ買っていくから一緒に食べようって言っておくか。
    そうすると相手もケーキ以外の細々したお菓子を少し準備でよくなるし。

    • 0
    • 24/04/06 12:54:16

    >>511私は逆で驚いた。日当たり良く明るいのに電気付けてて、誰もいない子供部屋も廊下もずっと付けっぱなしで意味がわからなかった。

    • 0
    • 516
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/06 12:54:34

    通されたリビングが我が家の玄関ホール位しかなかった

    • 1
    • 517
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 12:58:46

    部屋の隅のダンボールにうん子排泄してた。
    子供はこんなこのよくあるよ!とケロリ。
    親御さん教師なのにドン引き。

    • 2
    • 24/04/06 13:09:25

    インテリアが無い
    だだっ広い空間にダイニングテーブル
    もっと素敵にしようよー

    • 3
    • 24/04/06 13:20:30

    家の中の和室に枯山水が有る程の豪邸なのに中古で1億で買ったと聞いた時、やられたって思っちゃった

    • 1
    • 24/04/06 13:24:43

    衝撃というか楽しかったことですが…
    ダチョウを10羽位飼ってた
    子供達が、走ると、ダチョウもついてきて面白かった
    あ、これ珍し過ぎて身バレしちゃうかな笑

    • 5
    • 24/04/06 13:43:37

    ミニマリストなのか生活感無さすぎて驚いた。
    本当に旦那さんいる?中学生の上の子いる?
    ここで子育てしてる?ご飯作ってる?
    って疑問だらけ。

    • 4
    • 24/04/06 13:47:45

    野菜が安かったからピンポーンっていきなり行ったら旦那さんがTシャツとピタッとした下着で出て来た
    ちょっとどきどきした自分がいた

    • 1
    • 523
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 13:31:54

    あげ

    • 0
    • 24/04/20 18:04:21

    ミニマリスト目指してる感があり落ち着かなかった

    • 3
    • 24/05/04 06:47:17

    庭?バーベキューする場所が広くてビックリ
    歩いて肉取りに行く感じ

    • 1
    • 24/05/24 21:12:17

    洗濯物干してない

    • 0
    • 24/05/27 21:50:29

    洗ってない食器の山、いつのか分からない揚げ物用の油、敷きっぱなしの布団

    • 0
    • 24/05/28 15:39:38

    足の裏にへばりつくほどのゴミが落ちてる

    • 0
    • 24/05/28 15:41:17

    リビングからキッチンまで
    本当に足の踏み場がなく、キッチンにゴミの入ったゴミ袋たくさんあった

    • 2
    • 530
    • 放送部のテント
    • 24/05/28 16:25:33

    >>514
    せっかく人数分の高級お菓子買ってもっていったのに、「あっこれいいとこのだ!今度◯◯さん来る時に出そー!」って言われた泣
    他のメンバーにもみてほしかったな

    • 0
    • 531
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/28 16:38:07

    もう本当に汚くて、、毛だらけで、キッチンもガチャガチャで、、。綺麗好きの設定なのにね。お皿洗いとかね。

    • 1
    • 532
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/28 16:43:58

    社宅住まいだったんだけど、狭くて驚いた。
    でもきちんとした人で整理整頓をキチっとしているのに感心したー!

    • 2
    • 24/05/28 16:51:37

    リビングに子供達(イケメンズ)の写真がめちゃ沢山飾られてる!
    子供達の卒業証書(優秀)が何気なく置かれてる!
    ご本人が何気に開けた箪笥に札束がチラ…

    • 3
    • 24/05/28 16:56:16

    駐車場横のキッチンの勝手口から家に入れてくれたと思っていたら、メイン玄関だった
    あ、これママ友宅じゃなかった
    義実家だったわ

    • 1
    • 24/05/28 17:01:12

    近所に住んでるすごくいい人で仲良くしたいって思って家の行き来とかしてたけど、初めて一緒に台所たつって時に、白色トレーとか「汚れてるから」って言って全部燃えるゴミにいれてるのひいた
    納豆とかの汚れは洗わないで汚れてるのは全部燃えるゴミって
    うちは洗ってリサイクルの日に捨ててる

    • 0
    • 536
    • 放送部のテント
    • 24/05/28 17:19:56

    >>535
    納豆トレーはうちもそのまま燃えるゴミで捨ててる
    みんな洗うもんなん?

    • 0
    • 537
    • わんわんレース
    • 24/05/28 17:23:18

    めっちゃ片付いてて、インテリアもおしゃれだった
    同じ年の子供がいるのに凄いなって衝撃だった

    • 1
    • 24/05/28 21:46:18

    トイレにうんこついてる人とペットの糞片さない人多すぎないw

    • 1
    • 539
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/28 21:51:07

    赤ちゃんに近い歳の子がいるのに、
    子どもが触って危険なものなどが、そのまま綺麗にインテリアとして飾られていた事かなー。
    子ども仕様の家では全くなかった。新婚夫婦家庭みたいな。
    子どもが大人しいから出来るのかな?と不思議過ぎた。

    • 0
    • 24/05/28 21:56:35

    >>535
    洗うと水汚れに繋がるから、捨てる事になってるわ

    • 0
    • 541
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/30 18:44:37

    みんなよく見てるねw招くの怖いわ

    • 2
    • 542
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/30 19:20:12

    >>536
    単純にそのまま捨てると臭いから、パックとフィルムを洗ってから可燃ゴミに捨ててる

    • 2
    • 543
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/30 19:21:28

    >>540
    なんと!初めて知った!
    洗わない方が良いの?!

    • 0
    • 544
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/30 19:22:19

    ゴミ屋敷

    • 0
    • 24/05/30 19:40:04

    人の家に上がらせてもらってるので贅沢言わない

    • 7
1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ