子供3人の5人家族の方、車は何乗ってますか?

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/09/07 23:39:10

来年子供が小学生3人です。
今は10年前に買ったアルファードに乗ってますがそろそろ買い換えたいと思ってます。

たまに両親も乗ったりするので7人乗りがいいけど、新しいアルファードは高くて私が乗るには勿体ないので考えていません。
買い替えたいけど、これがいいなって車もなく。ただ、今よりもう少し運転しやすいといいなとは思っています。
おすすめがあれば教えてください。
私の車がメインの車になり、旦那はハリアーです。
5人家族の皆さんなんの車に乗ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 09:43:46

    うちはスポ少、クラブや部活用でノア(ヴォクシー)にしました。
    アルファードからの乗り換え

    いい意味の大衆車で痒いところに手が届く感じで丁度いい
    三列目シートが跳ね上がるのでもしもの時自転車を載せることができる。

    • 0
    • 23/09/09 09:35:04

    うちはアルファード。
    旦那の好みで購入、そりゃ広くて快適だけど高い。
    小3、高2、19歳の子供がいて、たまに旦那の親2人が乗る。
    子供が大きくなるとほぼ下の子しかついてこないし、3人か4人しか乗らない。
    ノアヴォクシーで十分でしょって思うけど、7人乗った時はせますぎるからどうなの?ってなる。
    過去に子供が小学生の頃にノアに乗っててちょうどな感じだった。
    平日は旦那が通勤にしか乗らない。
    私はタント。
    予算しだいでは??

    • 0
    • 75
    • できない嫁晒すな
    • 23/09/09 09:16:48

    >>73 とっとと別れれば?気持ち悪い嫁

    • 0
    • 74
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 09:14:24

    >>51
    日常的に一番子どもに車がいる時の買い換えに的外れなアンサーで失笑

    • 2
    • 73
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/09 09:11:31

    ラフェスタだったよ。
    小回り良し、駐車場の高さ制限にも引っ掛からない、車内もなかなか広め、燃費よし、カラーも豊富。イキってる感なし。
    だけど同じく
    近居の義両親をカウントしての7人乗りだったんだけど

    いつも長年我が家の週末・連休・イベントに「当然のように」そこに居て 我が家の舵を取る義両親、それが当たり前の夫にほとほと嫌気がさして
    5人乗りに買い換えてやったよ!!
    4人乗り(-夫)にしなかっただけありがたがれ!!

    • 0
    • 72
    • バージンロード
    • 23/09/09 09:01:19

    エルグランド
    次買うならセレナかな

    • 0
    • 71
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 08:55:20

    予算は

    • 0
    • 23/09/09 08:22:39

    デリカD5。乗り心地良いし運転しやすい。室内もそれなりに広いよ。

    • 1
    • 23/09/09 07:55:56

    >>64
    むしろ広い

    • 0
    • 68
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/09 07:29:28

    >>18
    三列目が荷物おきなら全然ありだとおもう!
    フリード自分が運転するにはめちゃ楽。
    ボルボのがそりゃシートも乗り心地もいいけど
    近所走り回るだけだから
    フリード気に入ってるよー

    • 2
    • 23/09/09 07:16:03

    のあ

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 00:45:21

    セレナ乗ってる。
    特に不便は感じないけど、次買うならエルグランドって決めてるよ。

    • 1
    • 64
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/08 18:36:33

    >>60
    狭い

    • 0
    • 63
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 17:41:39

    ステップワゴンに乗ってる。
    アルファードやヴェルファイアは乗ってる方が多かったから外した残りのミニバンで乗り心地が良かったものを。
    子供が大きくなると大きな荷物や自転車を乗せたりすることも増えるからステップワゴンみたいな簡単に折り畳みができる、わくわくゲートに魅力を感じた。
    後は乗り込みが高すぎないから祖母を乗せたりする時に足をそこまで上げなくてもすぐに乗れるというのもポイントだった。
    乗り心地だけでいうとヴェルファイアがいいかな。

    • 1
    • 62
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 17:35:48

    新型アルファードは贅沢だからデリカ?
    デリカだってそれなりに高額でしょ

    • 2
    • 23/09/08 17:31:12

    >>44
    アルヴェルとか言っちゃってんのは
    親として品がないな 軽薄な感じ

    • 3
    • 23/09/08 17:23:27

    プラド。
    ランクル250に乗り換えます!

    • 0
    • 59
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 17:21:40

    ハリアー格好いいよね

    • 1
    • 23/09/08 17:18:49

    5人家族で私も車購入検討してます。このスレ参考にしたい。

    ちなみに私はヴォクシー乗ってたけど、7人乗りだと5人家族の場合絶対三列目使うことになって三列目が辛くてアルファードに乗り換えした。アルファードは三列目も快適でした。

    でも子供が大きくなってチャイルドシート外れて習い事の送迎で駐車場狭いから再度ヴォクシーに買い替え検討中。8人乗りなら三列目乗らないしどうかな?と思ったけどガソリン車しかないからどうしようってまた悩んでる。

    • 1
    • 23/09/08 15:40:58

    我が家は3人家族でフリードで姉家族が5家族でアルファード
    フリードでも充分かと思ったけど、アルファード乗せてもらったら快適すぎ
    でも都内で道狭いとこ多いからアルファード持て余すなぁ…
    RAV4かエクストレイルあたりのSUVが気になります

    • 2
    • 23/09/08 13:02:52

    >>43
    何人乗りー?

    • 1
    • 23/09/08 12:52:00

    高校生以上もいるから、アルファードからアウディA7に乗り換えた。
    5人まともに乗ることが多いなら、ワンボックスが良いよね。
    ゆったり乗れる

    • 1
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 12:51:24

    中学生、小学生2人で私は6人乗りフリード、旦那はアルファードです。
    旅行とか遠出は旦那の車

    近居のお出掛けや外食の時は私の車

    特に不便は感じてないです。
    フリード小回りきくし運転しやすい。
    上の子中学生で一緒に着いてこないことも増えたから尚更

    • 1
    • 53
    • マリッジブルー
    • 23/09/08 12:47:49

    うちはアルファードからハイエースにしました
    トヨタが好きなので好みです
    子どもが義務教育のうちは家族と祖父母で出かけることも考慮ました

    • 0
    • 23/09/08 12:34:36

    仕事してて遅くなりました。
    子供は新しい車に乗る頃に6.4.1年生になります。

    中古車は考えておらずです。
    こうして皆さんのお返事を読んでいると、やはりミニバンが多いのですね。

    • 0
    • 51
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 09:24:12

    子どもなんてすぐ巣立つから
    好きな車が良いよ笑

    • 5
    • 23/09/08 09:23:17

    >>49
    真四角だから並べるとハイエース大きく感じるけど、幅が少しハイエースの方が大きいくらいで長さは普通のハイエースの方は短い

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/08 09:16:57

    >>36
    ハイエースよりアルファードのほうがでかくない?
    ハイエース前短いから長く見えるだけで

    • 0
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/08 09:03:01

    >>19

    今はもう製造されてませんが、エリシオンです。

    • 0
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/08 09:02:01

    ステップワゴン買ったけど、納車来年春だって。

    • 2
    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 09:00:08

    >>44
    今は中古の方が高いんだよ

    理由は納車が一年はかかるからからと、昨日トヨタの営業が言ってました。

    主さん、早めに購入した方が良いよ。

    • 1
    • 45
    • フラワーガール
    • 23/09/08 08:54:50

    お子さん一番上の子も小学生との事だけど、何年生かな?そして何年くらい乗る予定でいるのかな?中学生以降になると我が家は自転車を(できれば縦に)入れられる事を重視したよ。部活の遠征とかで乗り合いや送迎も多かったし、後部座席の乗り心地や見た目よりも運転しやすくて手頃な価格で荷物が入る燃費の良い新車って事を重視しました。ステップワゴンから昨年セレナに乗り換えたんだけど、三列目シートが床に収納できるステップワゴンの方がわたしは自転車とか荷物載せやすかったと思ったよ。

    • 0
    • 23/09/08 08:40:30

    新車じゃないと、なの?
    ここではアルヴェルはヤンキーだのなんだの言われがちだけど、やっぱり乗り心地と広さが全然違うよ。(我が家はヴェルファイア)
    ランク落とすより、新車高いなら中古で探すのはダメ?

    • 4
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 08:24:53

    うちアルファードから新型ヴォクシーに変えた
    運転はしにくくないし乗り心地も良いよ
    ただ、後ろが狭いみたいで子供たちから乗りにくい狭いとかなりの不評だから、あまりオススメはしない
    子供が小さいなら良いけど、うちは4年、6年、中2だから余計かもしれない

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/09/08 08:17:21

    >>34
    これ欲しいって車あるなら良いと思うけど、悩んで探すくらいこれがいいなって車ないなら、買わないで車検が良いと思うけどなー
    それでも車検通したくないなら、アルファード高いと言っても、その人数乗る車なら他と比べても100万200万くらいの差しかないから、ランクさげてヴォクシーやセレナにするのだけは止めた方がいいと思う

    • 2
    • 23/09/08 08:15:55

    エルグランドからセレナに乗り換えて、後ろは少し狭くなったけど運転しやすいし快適。

    • 0
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/09/08 08:13:03

    >>35
    乗り心地はいい
    けど後ろのシート取り合い
    1人後部座席でポツンになる

    • 0
    • 23/09/08 08:11:56

    デリカ
    三列シートじゃないと遠出はキツイ

    • 0
    • 23/09/08 08:11:12

    >>33
    なるほど。
    私が後部座席に乗ることはないけど乗る子供達のことも考えてやらないといけないですよね。

    • 0
    • 23/09/08 08:10:11

    >>29
    ハイエース運転できるの凄いですね!

    • 0
    • 23/09/08 08:09:14

    >>30
    ヴォクシーに変えてどうですか?

    • 0
    • 23/09/08 08:07:26

    >>28
    エルグランドも広いんですね。
    今度見に行ってみます!
    車検通さない方向で考えようって話なので色々見てるんですが初めて自分で選ぶので車選びって難しい。

    • 0
    • 23/09/08 08:07:14

    >>31
    ヴォクシークラスは乗り心地悪いよ
    特に後部座席

    • 0
    • 23/09/08 08:05:19

    >>20
    私の周りも3人の家庭はノア、アルファード、ベルファイアが多いです。
    ランクルや、マツダのCX8とかもかっこいいなと思うんですけど、やっぱりミニバンになりますよね。
    スライドドア便利ですし。

    • 0
    • 23/09/08 08:02:51

    >>15
    10年前のアルファードでも最近のミニバンより乗り心地いいのかな。
    さすがに700万超はもったいない気がする。
    けど乗り心地とか考えたら妥協するしかないですよね。

    • 0
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/09/08 08:02:25

    アルファードからヴォクシーに乗り換えた

    • 1
    • 23/09/08 08:02:15

    普段はアルファード
    場合によってはハイエース

    • 0
    • 23/09/08 08:01:54

    3人いるならアルファードかエルグランドしか無理だと思うよ
    それでも勿体無いと思うなら、今の車あと1~2回車検通すか

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ