再婚した夫との間に赤ちゃんができましたが

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/09/07 21:51:02

死産してしまいました。
そこから1年半が経ちます。
夫が妊娠を望んでいるので、婦人科に通い排卵日をチェックしてもらっているのですが、授かりません。
正直、私はもういいかな。と思ってしまっているのですが、夫は毎晩のように「○○との赤ちゃんがほしい。」と言っています。
本音をぶつけたらショックを受けてしまいそうなので言えていませんが、正直に私の気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/08 15:13:25

    流産ではなく死産はとても辛かったのでは。
    主夫婦は4人も育て上げる財力があるの?

    • 1
    • 23/09/08 14:50:39

    3人も連れ子がいながら、自分の子供が欲しいという男と再婚する時点で浅はかすぎるわ。

    • 2
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 00:15:55

    >>14
    1回はできているので、できないわけではないと思うんですよね。

    • 0
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 00:15:13

    >>13話し合いました。私も当初は産んであげたいと思っていたのですが、気持ちの熱量?が冷めてきてしまいました。

    • 0
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 00:14:12

    >>11そうです。3人を現夫と私で育てています。

    • 0
    • 23/09/07 23:13:32

    主が前夫との間に三人いて現夫とはなかなかできないなら現夫に原因あるのかもよ?ほっといても妊娠しないかもしれん

    • 0
    • 23/09/07 23:10:23

    再婚前にその辺話し合わなかったの?

    • 3
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 23:05:42

    今いる子を大事にしたら
    3人もいるのに

    • 2
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/07 22:19:23

    男のプライド?みたいなのもあるのかもしれないね。でも主さんからしたら4人目の子ども。もういいと思う気持ちも分かる。

    前夫の子ども3人は主さんと現夫が育ててるの?

    • 1
    • 10
    • 匿名の希望
    • 23/09/07 22:15:45

    私だったら言わないかな、、
    『病院行ってまでは嫌だ』とだけ言う。

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/09/07 22:08:22

    ショックを受けてしまいそうじゃなくてそれで捨てられるのが嫌なのでは?
    ご主人の為を思うのならそのへんはハッキリ伝えておいたほうがいいと思う。
    ただ、もういいかな、がどの程度かによるけど。
    そこまで頑張らなくても…でも出来たなら嬉しいし産むって程度ならわざわざ言わなくてもいいかなとは思うけどね。
    もう産む気無いって決まってるのなら伝えるべきと思う。

    • 0
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/07 22:05:48

    やっぱり自分の子が欲しいのかな。前の旦那とは3人も産んだのにって

    • 2
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/09/07 22:02:33

    >>3はい。3人います。

    • 0
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/09/07 22:02:04

    >>2
    のらりくらりですね。
    そうしようかな。と思います。
    体外受精とかは費用もかかるし、私はしたくありません。

    • 0
    • 23/09/07 22:00:05

    むしろ主に子がいるならできないほうがいいよね

    • 1
    • 23/09/07 21:59:46

    夫は前の時に子供いたらもういいんじゃない?

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 21:58:06

    主は前夫との間にすでに子供がいるのかな?

    • 0
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/09/07 21:58:04

    もういいかな、と言うとショックかもしれないね。

    出産にはリミットもあるから、のらりくらりかわすことも出来るかもしれない。

    主は授かったら授かったでいいのかな?
    自然に任せたい、不妊治療まではしたくない、とか
    その辺はちゃんと伝えておいた方がいいかもね。

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/07 21:54:57

    伝えて話し合うしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ