新型コロナの新たな変異株を国内で初確認「BA.2.86系統」 東京都

  • ニュース全般
  • 誓いの言葉
  • 23/09/07 18:06:16

新型コロナの新たな変異株を国内で初確認「BA.2.86系統」 東京都
9/7(木) 17:10テレ朝news

 東京都は新型コロナウイルスオミクロン株の新たな変異「BA.2.86系統」が国内で初めて確認されたと発表しました。
 東京都は都内の医療機関で先月24日にPCR検査を行った検体1件をゲノム解析した結果、オミクロン株の新たな変異株「BA.2.86系統」だったと発表しました。
 BA.2.86系統に感染した人は軽症だということです。
 BA.2.86系統は今月6日までにデンマークやタイなどで42件の確認が報告されていますが、国内では初めて確認されました。
 アメリカのCDC(疾病対策センター)はBA.2.86系統について、病原性や感染力は不明だとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/08 20:53:38

    なんか新発売のヨーグルトみたいな名前になってきた。覚えらんない。

    • 2
    • 9
    • バージンロード
    • 23/09/07 19:33:25

    ニュースで感染者の症状も初期の頃と大差ないって言ってた。
    症状が軽くなったりとかは特にしてないけど感染力は上がってるって。
    基礎疾患がある人は重篤化しやすいので必ず病院で検査して、今は重篤化を防ぐ薬があるから処方等受けるように。
    健康な若い人は自宅で療養してください。と。
    最近、うちの周りもまたよく救急車走ってるから気をつけないとだ。

    • 1
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 19:24:45

    >>6
    1人の症例が全てじゃないから。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/07 18:52:49

    なんかもう次から次へと...

    キリないわな。

    • 7
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 18:40:25

     >>BA.2.86系統に感染した人は軽症だということです。

    じゃそんなに騒ぐことなくない?
    インフルエンザだって毎年型が変わってるんでしょ?

    • 2
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 18:38:34

    >>3
    もう勘弁してください

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/07 18:34:01

    自治会長やってるんだけど、新年会やりたくないから、またコロナ再発しないかな。

    • 2
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 18:29:08

    ようやく発見されたかって感じ。
    アメリカで日本からの旅行客から発見されたってニュースが前にあったからすでに日本国内に入ってきてたのは分かってたことじゃん。

    • 2
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/09/07 18:21:57

    永久にこのパターンが続くのね笑

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ