新車購入

  • 相談
  • 23/09/07 15:38:40

現在妊娠7か月で
3歳児がいます。

2年前にN-BOXを購入し乗っています。

私の実家の車が古くなった為、車の購入を考えているらしく、
5人乗りの車を買って、私が今乗っているN-BOXと交換しないか?
と相談されました。(新車購入費用は実家持ち、車種等は私が自由に選べます。)

月に3-4回程度、実家に行っており、母・姉・私と私の子供と出かけることが多く、
子供が2人になると、今の車では一緒に出掛けることができないため(車2台ででかけるようになる)だそうです。

私は、賛成したのですが、夫に相談してみると、自動車税が高くなるから嫌だと断られました。
そんな夫はヴォクシーを450万で購入し、納車待ちです。
私からしたら、夫の方が贅沢しているように思うのですが、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/09/19 15:46:49

    旦那さんが通勤用で軽に乗ればいいのに。
    ヴォクシーは主さんが使えば丸く収まる。

    • 5
    • 23/09/19 15:33:42

    >>4
    毎日通勤で使っています。
    休みの日も実家や買い物等でほぼ毎日乗っています。

    • 0
    • 23/09/19 15:32:45

    >>3
    新しい車を買った場合には、N-BOXは私の母が乗る予定ですので、
    売ったりはしません。
    ヴォクシーは7人乗りで大きい車の為、私は運転しません。
    5人乗りのソリオ等の購入を考えています。

    • 0
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/14 08:12:39

    普通は3人分の命を乗せてる方が普通車でしょ?
    ヴォクシーが主さんでNBOXが旦那さんが普通じゃない? うちの旦那なら大きい方に私たちを乗せてくれると思う。 命の安全がかかってるから。

    • 1
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/09/13 17:14:07

    私も幼児一人いてN-BOX乗ってるけど広いし子供いると便利だよね。主さんの車で実家以外に出掛けるのは買い物以外にどの程度使うかによるんじゃない?まだ購入して2年しか経ってないなら勿体ないような…

    • 0
    • 23/09/13 17:08:36

    新しい車が来るのは良いけど、貴女のN-BOXを売らなきゃなんでしょう?
    その、ヴォクシーは大きいお車ですか?。貴女は運転出来るの?
    普段使いの車は大事ですよね。。

    • 0
    • 23/09/07 16:18:16

    >>1
    共働きなので、家計から出ます。
    もちろん夫の自動車税、車検費用も同様です。
    ちなみにヴォクシーの購入費用は家計の貯金だけでは足りない為、
    夫・私の貯金からも出しました。

    • 0
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/07 16:13:37

    主さんが買ってもらう車の自動車税とか車検とか、修理費などは旦那さんが払うの?それとも主?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ