病気不安症かな、しんどい

• なんでも
    • 58
    • ウエルカムボード
      23/09/07 16:41:01

私も15年前ぐらい主さんと同じで何かあるたび大病ではないかと心配し検査で再検査になるとネットで調べては最悪のことを考え心拍数が上がり悪循環で苦しくそれこそ内科の医師にも苦笑されたことあった
    自分でも不安神経症である自覚はあったのでメンタルクリニックに行って診断を受け暫く安定剤を飲んでいた
    ただもともと運動は好きだったので医師の勧めもあって水泳やジョギングなどを始め薬を飲みながらなるべく体動かす生活していたらメンタルクリニックの通院は2年で終わり薬もやめられた
    今でも不安に全くならないかと言うと少しはあるけどかなり改善された
    マラソン大会に夢中になっているうちに余計なことは考えないことの方が多くなった
    がん検診などは医師の指示通りきちんと受け体調がすぐれなければ受診する
    以外は医師を信頼し今の生活習慣を維持する
    これで私は何とかなっている
    年を取ってきて開き直りも出てきたのかもしれないけど健診で毎年お世話になってる最初の内科の医師にはにはずいぶん良くなったね運動続けてねと今では感心されている

• 2
古トピの為これ以上コメントできません