4年前に姉に勧められて都心のマンションを購入したら

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/09/07 09:43:47

生活が一変した。
姉も新卒からずっと勤続していて生活が本当に楽になるよ!と勧められて中古で九段のマンションを購入した。
大手町まで旦那と自転車通勤、雨なら旦那とタクシー通勤。
子供の学校は2駅。
世田谷に住んでいたときは6時前に起きていたけれど、今は7時起きで間に合う。
帰宅時間は18時前。
通勤で1時間かけていたから毎日2時間得した気分。
何より4年前よりマンション価格が高騰していて資産価値やばい。

定年になったらまた世田谷あたりに戻ると思うけれど、現役世代こそ都心に住むべきだと思う。保育園も入りやすいよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • プチギフト
    • 23/09/07 13:41:59

    >>10
    所詮、あそこも公立校よ。
    かなり微妙。

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 12:55:51

    朝は無理だけど、これからの季節は
    シャワー浴びたあとに行く内堀の犬の散歩がいいの。
    景色もいいし涼しい風も最高。
    週末は低学年の息子と北の丸公園で犬連れて昆虫探すよ。
    上の娘(陸上部)は走っている。

    • 0
    • 23/09/07 12:39:57

    九段なら区立中高一貫もあっていいね。
    千代田区民は入り易い。

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 12:33:21

    >>8
    神保町!
    そこもかなり悩みました。生活するのにも便利ですよね。なにより神保町界隈は趣味の一人飲みに特化していて最後の最後まで迷いました。飯田橋では物足りない、、


    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 10:08:54

    半蔵門線沿線は便利だよね。
    九段なら路線も多いし。
    うちは東横線沿線の横浜市内から神保町に引っ越したけど、定年迎えてもこの沿線から離れないと思う。

    • 1
    • 7
    • 育休主婦
    • 23/09/07 10:06:13

    都心すぎて保育園そのものも少なそうだけど競争率も低いのかな?悪くないとは思うけどマンション価格が高騰しきった今からマンション購入は現実的じゃないね。

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/07 09:59:25

    ヤダよ。大人だけで生活するなら都心でもいいけど、子供いたら結局は子育てしやすい地域の方が便利だし。

    • 2
    • 23/09/07 09:53:39

    まあ、それはある。 ただ九段は住みにくい
    自転車通勤なら、徒歩通勤まで近づきたい

    うちは都心の勤務地まで電車で10分のところに住んでるけど、朝も帰りも電車はすいてて快適だよ

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/07 09:49:27

    二十年後も資産価値は維持出来んの?
    今値上がっても固定資産税上がるだけで意味ないよね?
    売る時だけ上がってるのが望ましい。

    • 2
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/07 09:46:34

    良かったね

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 09:45:22

    あ、そうですか。

    • 2
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/07 09:45:18

    だからなに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ