子供の心配尽きなくて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 20:38:43

    うちは男の子なんですが、女の子って友達関係大変そうですよね、、7歳なので友達関係はまだなにもないけど男の子も色々でてくるのかな。健康が一番だとは思ってるんだけど

    • 0
    • 23/09/07 20:19:17

    >>27
    子供の場合、親心でしょう

    • 0
    • 32
    • ハネムーン
    • 23/09/07 20:17:20

    >>27
    いやー、そんなことないよ
    子供が辛い思いしてるかもってなると心臓ギュっとなる感じは自分の心配じゃない

    • 0
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/07 20:14:16

    >>27
    なんかわかる。
    私も子供の心配って尽きないけど、当の本人より色々心配してるというか、気になってるというか。
    結局自分が不安って事なのかなってたまに思う。

    • 0
    • 23/09/07 20:14:03

    わかる、女子同士の関係とか。
    泣いてる娘みるとつらすぎる。
    早く解決したい。

    • 3
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 20:11:21

    わかる。辛いよね

    • 0
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 20:10:48

    >>27
    子供のことは子供の心配してると思うんだけどなー

    • 4
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/09/07 11:10:43

    人の心配って結局は自分の心配なんだよねー

    • 0
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 11:09:39

    わかります。
    疲れますよね。自分の事なら自分で何とか解決する。旦那は勝手に解決しろ。
    でも、自分のこと出来ない、わからない子なら親が心配するしかないもんね。
    もう少ししっかりしてくれと思う反面、何も出来ない知らないから可愛い反面もある。

    • 2
    • 23/09/07 10:38:26

    生まれたばかりの時はちゃんと息してる?ってティッシュで息してるか確かめてみたり、ヨチヨチ歩き出したらどこでも頭ぶつけて転ばないか四六時中ヒヤヒヤして、生まれた途端にキリがないくらい心配の毎日だよ。
    でもさ、うちはもう大学生にもなるけど心配じゃない日なんかないね。
    出掛ける時は絶対気を付けてねって本気で言ってるのに本人は、はいはいって受け流してる。
    もうさ心配のタネなんて無くなる事ないよ。
    だから、普段から心配事はどう対処するか頭でシュミレーションして備えてる。
    例えばこの前下の子が自転車に乗ってたら車が右折してきて救急車で病院行ったんだけど、相手の人が連絡くれたから良かったけど、もし逃げられたらナンバーひかえるか写真取るとか、相手の連絡先をきいて警察呼ぶ事とか子供にも教えておくとかね。
    うじうじ考えちゃうの分かるよ。
    まー考えてどうしようって心配してても毎日憂鬱になるだけだから、心配事は対処法さえ分かってればどうにかなるかなと思う。
    対処法さえ思いつかない心配事は考えても無駄だなって考えない。
    それより家の中断捨離して綺麗にしたり模様替えとか過ごしやすい家庭作りを考えてみたら?
    前向きになれるし、余計な心配事でモヤモヤしなくておすすめよ。
    そんな我が家も日曜日に16年物のテレビが昇天しちゃって慌てて買いに行ってテレビまわりの配線隠しとか、Switchの置き場とかオシャレにならんか試行錯誤中。
    子供はいつか大きくなって自立してくし、親が思うより成長早いよー!
    え?そんな事できるの?そんな事考えられるの?ってね。
    だから、心配ばかりじゃなく信じるのも親の役割かもね。

    • 4
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 09:50:23

    >>23
    そうだよね、食欲も無くなるし体にも美容にもよくないよね

    • 2
    • 23/09/07 09:47:24

    主に人間関係が心配
    あんまり不安になりすぎると体に良くないね
    子ども自身の力を信じたいな

    • 2
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 09:45:42

    >>19
    確かにね、悩んでない時期もありますよね。
    でも最近悩み多くて辛いです

    • 0
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 09:44:46

    大きくなったほうが悩みも大きくなるって言うもんね。これ以上…

    • 0
    • 23/09/07 09:38:46

    >>14

    いやいやひとりどころか5人も産めば1人のことでそこまで構っていられないから子供のこと心配し過ぎる病は治るよ。

    フィリピン人の知り合いが何人かいますが、あの人たち私の世代でも兄弟姉妹で十何人とか、自分たちも腹違い種違いで世界中あちこちにこども作ってて、必ず亡くなった子や大病してる人いるし。でもそんなクヨクヨしてない。それどころかまだまだ集ろうと元気だよw

    • 0
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 09:32:47

    あるよ
    でもすごく心配なことがある時期と、悩みごとはあまり無い時期がある
    家族だから仕方ないと思う

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 09:31:17

    >>17
    手術しろってこと?

    • 0
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/07 09:29:39

    >>16
    ワキガは病院で治してあげなよ

    • 0
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 09:26:56

    大きくなるにつれてどんどん心配事が増えてる。中学に上がって、部活のこと、勉強のこと、友達関係のこと、先生のこと、発達障害あるのかなとか。
    下の子も勉強あまりできないし、ワキガだし、思春期早発症なのかなとか。
    こんなに心配ばかりするなら、子供産まなきゃ良かったとさえ思う。

    • 5
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/09/07 09:19:21

    考えちゃうかもだけど、あんまり考えないようにしてる

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 09:15:58

    もう一人子供ほしいなって思うんですけど、これ以上悩み増えるとメンタルもたないので、なかなか踏み切れません

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 08:37:06

    >>11
    素敵です!私もそうしたいんですけど性格なのか毎日うじうじ悩んでしまいます。

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 08:36:01

    色々あると周りが幸せそうにみえて、でもみんなきっと心配事あるんですよね。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/07 08:35:55

    ある
    考えるとキリがないから、普段は考えないようにして、問題が起こったらその都度考えるようにしてる

    • 0
    • 23/09/07 08:35:25

    大人になってもずっとだよ
    病気になったり精神病んだりするかもだし

    • 5
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/07 08:34:24

    うちはちょっとした持病もあるし、どちらかというと引っ込み思案で学校嫌だなタイプだから、学校始まると色々なとこ痛いって言うし。ちなみに7歳です

    • 0
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/09/07 08:34:17

    親だもの

    • 2
    • 23/09/07 08:32:23

    常に何かしら心配事ある

    • 4
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/07 08:31:32

    小さい頃は可愛いだけだけど年齢上がる度に悩み増えるよね

    • 8
    • 5
    • 三三九度
    • 23/09/07 08:31:10

    ありますよ!
    うちは発達障害だから尚更。
    心配に押しつぶされそうな毎日ですよ。

    • 6
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/07 08:30:27

    あるよ

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 08:29:48

    上の子は心配だらけ
    下の子はなんも心配してない

    それでも5年生くらいになると、本人も親に口出しされたくないし、親も本人に任せるようになってだいぶ心配は減った。

    • 0
    • 23/09/07 08:28:52

    あるある。

    • 0
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/09/07 08:27:35

    あるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ