「軽い気持ちで…」パパ活の東京都庁女性職員(25)懲戒処分

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/06 22:08:48

都は6日、福祉局の25歳女性職員が、マッチングサイトで、いわゆる「パパ活」をしていたことが「兼業」に当たるとして、減給処分にしたことを発表した。

都によると、25歳の女性職員はおととし11月から去年4月までの間に、マッチングサイトで知り合った男性からあらかじめお金をもらう約束をし、金銭を受け取って食事をしていたという。

去年7月に匿名の通報があって発覚。
月数万円あれば切り詰めずに貯金しながら生活できると思ってやった」とパパ活に至った経緯を話し、「軽い気持ちでやってしまって申し訳ない」と反省の気持ちを示しているという。

アホやん

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/24 11:26:34

    ざまぁww

    • 0
    • 23/09/21 18:27:16

    >>28
    旦那さんは処分は無いの?

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 13:57:03

    パパ活バレる一連の流れを書くね。
    アプリもやばいよ。

    パパ活アプリや出会いカフェなどに税務調査が入ったら、そこの登録者や利用者の情報が税務署に取られることになる。
    税務署は銀行口座を見ることができるので、もし収入が低いはずの女性が高額な不動産や有価証券を購入していたら、不審に思われて調査される。

    そのあと、預金通帳のお金の流れを調べられたり、タンス預金やブランド品の有無をチェックされたり、アプリのトーク履歴の確認を求められたりする。
    そうやって正確に所得を計算された結果、本来納税すべきであった所得税5年から7年分に加え、罰則となる税金が加算され、びっくりするほど多額の税金を取られることになる。

    ザマァだよね。

    • 2
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/09 09:43:24

    匿名の通報ならシラを切り通せなかったのかな。

    • 0
    • 23/09/09 09:34:30

    >>12
    うちの夫の相手も職場同僚(同性)にペラペラ喋ってたらしい。

    パパ活ってやはりやってる女性はメシウマ的な感覚だから自慢したくなるのかな?

    • 2
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 09:33:33

    >>11
    全くないよ。
    逞しいパパ活女子の発言がTLに流れてくるからなんとなく知ってるってだけ。

    • 0
    • 23/09/09 09:16:42

    >>18
    遅めの25才、数ヶ月、数万でこれだから。
    男にそそのかされたタイプでしょ。
    いるんだよねーこういうおとこー。
    この馬鹿女!!とでも罵っておけばご満足ですか?

    • 0
    • 23/09/09 09:11:03

    >>14
    職業に貴賤なし なんじゃない?
    税収増えればそれでよしっ!

    • 0
    • 23/09/09 09:10:37

    >>21
    辛くて辞めるだろうね

    • 0
    • 23/09/09 09:10:07

    こんなケチ臭えこと言ってっから日本の経済は回らないし結婚する人減るんだよハゲ

    • 0
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 09:08:35

    パパ活より近所のスーパーでお手伝いボランティアして寸志もらえば良かったんや

    • 2
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 09:07:02

    解雇じゃなくて何より
    でも居心地悪くてやめちゃうのかしら
    公務員は辞めたら二度となれない
    絶対に辞めるなー!!

    • 7
    • 23/09/09 09:05:09

    >>14
    金額の問題じゃない?
    税金のこともあるし

    • 0
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 09:04:56

    職場の人に喋ってしまった?友達に喋ってしまった?
    誰にも言わなければバレ無いよね。東京なら田舎でもないし。

    • 3
    • 23/09/09 09:03:20

    >>15
    え、なんで女性が被害者きどりなの?笑

    • 2
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/09/09 09:01:29

    相当恨まれてたんだろうし、「兼業」と言えるほどの証拠があったってことよね。
    不思議だわ。

    • 2
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 08:59:04

    匿名通報も気になるわ笑
    減給って
    もぅ恥ずかしくていられないよね
    皆がそう言う目で見ているでしょ

    • 3
    • 23/09/09 08:53:54

    パパ活する男ってずる賢いと思う。
    弱み握っておきたいから言葉巧みに色々聞き出してそう。
    関わっちゃいけない。

    • 2
    • 23/09/09 08:53:45

    それ、パパ活を正式に副業とみなすってこと??
    確かに食事だけなら売春ではないだろうが、それもどうなんだろ?

    • 0
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/09/09 08:40:42

    職場で「パパ活女」って噂されるね

    • 1
    • 23/09/09 08:39:48

    なんでバレたんだろ?
    職場でペラペラと喋って妬みをかったのかな?
    バカだね
    減給処分にされたけど、職場に残るのかな?
    うちの地域では痴漢で捕まった公務員が恥ずかし気もなくそのまま働いてたよ
    さすが公務員だね

    • 4
    • 23/09/09 08:38:27

    >>10
    発言が経験者ぽい。

    • 4
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 08:35:40

    ほんとアホだね
    そもそも身分バレたりするくらいアホな人なら
    値切られたり押しに負けたりやり逃げされたりするからやめといた方がいいと思うし

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 08:35:35

    兼業なの?

    • 2
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 08:34:47

    ママ活が千葉でできる募集掲示板・アプリの使い方やママ活の相場・稼ぎ方を解説ってヤツ見てみて馬鹿笑いしたわ。

    ただの貧乏人の下衆集まり

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/09/09 08:33:37

    ヤラセない人はチクられそう

    • 0
    • 23/09/06 23:04:06

    学生時代からずっとやってそう。

    • 3
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/06 22:44:55

    >>2
    公務員だからね、副業に関しては厳しいよ
    民間なら問題なかった
    単なるプライベート

    • 4
    • 23/09/06 22:20:38

    >>2
    先にお金くれって言わずにご飯だけで良いかなって気持ちで行って小遣い貰えたらラッキー、ぐらいなら許されそう。

    • 0
    • 23/09/06 22:19:45

    「パパ活」をしていたことが「兼業」に当たる


    つうことはこれで生計立ててる人は当然税金払わないといけなくなるよね?
    税務署がアップを始めました。

    • 6
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/06 22:16:11

    お金もらってご飯食べるくらいいいじゃん笑

    • 4
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/06 22:09:11

    こんなバカがいるから女性が馬鹿にされる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ