毒親ほど「親には感謝しろ」と言ってるよね

  • なんでも
    • 84
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
      23/11/13 15:39:57

    最近は見なくなったけど(私が知らないだけかも知れんが)ニュースで高齢者の孤独○とかやってたり施設に入れっぱなしだとかいう話。

    ・息子や娘もいるのに親が可哀想だ、
    ・遠方に住んでても親に会いに行くくらい出来るだろう?
    ・近くに住んでるのに何やってるんだ!

    みたいな感じにメディアは持っていってた気がするけど、
    こんな事言うの何だけどさ、そうなってしまった背景って絶対あると思ってる。
    実の息子、娘だって親が毒親どころか
    猛毒親・劇薬親の場合だと家を出たら見向きもしなくなるって。
    子ばっか責めたてるのは違うんじゃない?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ