伐根(抜根)を業者に頼んだことある人

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/06 18:48:51

どんなところに頼みましたか?
いくらくらいでしたか?

我が家に大きくはない木があり、シルバー人材に頼んで伐採してもらいました
根っこは取ることできないとなりそのままです
そのままはだめだと思い、抜根したいです

直径30センチないくらいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/06 19:16:00

    見積もりとった方が早いかと。お庭の状況により違うので。

    • 0
    • 23/09/06 19:12:46

    生け垣は10株抜根したけど、それは家を建て増しする時で、建築屋さんが建て増し作業の邪魔になるからってことにして無料でしてくれた。

    シルバーさんにイチイと柿の木を伐採して貰ったんだけど、抜根は専門業者に相談したら、一本3万から10万かかるって言われた上に、抜根した分そこの土がなくなるから、土も入れないとって言われて…。

    シルバーさんに抜根せずに根本で伐採して、そこに100均で売ってる除草剤の中に雑木類にも効くのがあるからそれを原液の状態で断面に時々垂らしてたら枯れるって教わって、その通りしてたら数ヶ月で枯れ切りましたよ。

    で、そのあと腐葉土上に被せてたらイチイは一年ほどで地上にあった部分はほとんどなくなって、3年ほどで地表には何もない状態になりました。柿の木の切り株はまだ完全になくなってませんが、かなりなくなって来てます。

    そんなに本数なく邪魔な位置にないのであれば、抜根せずに除草剤で枯らせて土壌と腐葉土で分解させるのが安くて簡単ではありますよ。

    • 0
    • 23/09/06 18:57:01

    伐採されてるなら2~3万程度で済みそうだけど、重機が入りづらかったり根の処理頼むともっと余裕でかかると思う。

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/09/06 18:52:22

    うちじゃないけど、近所のお宅の木同じくらいの大きさ3本を根まで抜いてもらって10万って言ってたよ
    参考までに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ