• No.25 マリッジリング

    23/09/06 21:09:25

    長期休暇とかテスト期間の送迎だけがネックなの?

    ご主人は家計全体の収入が上がる見込みでも、自分は送迎する気はなし?

    職場も長いみたいだし、そういう場合の遅刻はありかわかると思うけど、難しい?

    誘ってくれた人、上司とかに相談してみたら?迷ってる理由がそれなら。

    たしかに10キロ7.8月は毎日チャリは厳しいし現実的じゃないような気がするけど。

    高1の時は上も免許あるだろうし、運転手3人なら3日に1度、高校生なら1人でタクシーも乗れるからどうしてもなら週1くらいにできるよ。原チャなら16歳からとれるし、学校までは不可でも最寄り駅までならOKになったりしない?

    わたしなら受ける。子どもももう働くってことを認識できる年だし、親は子どもの送迎係やお世話係じゃないってわかる。働く背中を見せるのも必要。

  • No.28 紅白餅を投げ

    23/09/06 21:15:44

    >>25
    そうだね、それだけがネックだよー。
    夫は夏休みなら送迎できるよ、でも、テスト期間は無理。高校教師だから、子ども達と生活スタイルが一緒なんだよね。

    うちの地域、大半の子がそれで通学してるから、それで迷うのはうちが珍しいぐらいではあるんだけれどね。雨の日はバスだったり、体調不良の時は時短で仕事抜けたり、今、上の子はそうしてるよ。

    ずっと15時まで勤務だったから、上は既にこれを分かった上で、今の所に通っているけれど、下はこれから高校選ぶからなあと気にしています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 新郎

    23/09/06 21:19:49

    >>28
    夏休み旦那が送迎できて、雨ならバスもあるのに悩む必要ある?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。