さっき園行事行ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 10:21:37

    ただのうわべの付き合いに疲れるの?
    なんか生きにくくない?

    • 0
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/20 10:20:08

    こういう人ってなんなんだろうね
    考えすぎだし。過ぎたことをいちいち振り返るからなのかね。
    自分が思うほど周りって何も考えてないけど

    • 0
    • 23/10/20 10:17:10

    わかる。

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 13:44:31

    >>8

    我が子を自ら人質として差し出したんか

    • 0
    • 23/09/06 13:39:04

    私は結構楽しいけどなー。でもママ友ゼロなんだ。

    • 1
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 13:38:15

    幼稚園のあの独特の雰囲気ね、もう二度と戻りたくない!!!
    小学校は園みたいにママ友べったりじゃなくてアッサリしてるからまだ気楽。年に数回、顔合わせる程度だしね。

    • 2
    • 23/09/06 13:36:16

    >>13

    何にそんなに疲れるんだい?

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/06 13:26:37

    >>8
    声出して笑った
    私なんにも考えてなかったからこんな風に思ってる人もいるんだね、面白い

    • 2
    • 23/09/06 13:23:21

    わかるわかる。
    行く前に深呼吸して気合いを入れ、行事に参加し、帰宅したら大の字だよ。
    その日は爆睡。

    • 1
    • 23/09/06 13:14:17

    >>5
    楽しそうな、嬉しそうなふりをしているだけなんだよ。

    • 0
    • 23/09/06 13:13:39

    >>6
    みんなうわべでしょ?

    • 0
    • 23/09/06 13:12:32

    >>8
    そう上手く言えないけど、子が人質って表現合ってる

    • 0
    • 23/09/06 13:12:22

    >>8

    そこまで追い込まれる?人質って、親同士は関係ないでしょ?

    • 1
    • 23/09/06 13:11:06

    そんなに頑張れるの偉いね
    園関係は子が人質みたいなとこあるもんね

    • 4
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/06 13:09:53

    おつかれさまー
    私なんてそうやって話す相手がいないから、誰とも挨拶以外の言葉を交わさなかったよ
    どうしたらそんな風に話せるのか教えて欲しい

    • 4
    • 6
    • お色直し
    • 23/09/06 13:07:35

    みんなそうだよ。バイバイ後は真顔

    • 6
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/06 13:07:21

    私がトピ立てたのかと思ったわw

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/09/06 13:07:05

    参観会。

    • 0
    • 23/09/06 13:06:09

    そこまで演じる必要ある?

    • 5
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/09/06 13:05:05

    今の時期の園行事って何だろ?
    運動会?

    • 0
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/06 13:04:51

    ごめん。
    愚痴でした..!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ