いじめって名誉毀損とか暴行罪なのにあんまり警察動くイメージなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/09/06 13:31:26

    >>15現行犯は無理だし証拠は学校が隠ぺいするっていうね
    被害者自身が証拠を確保して証言してくれる人も確保するしかないって厳しすぎる

    • 0
    • 23/09/06 13:20:31

    いじめでも教師の問題でも学校に相談すると警察に通報って道は断たれるらしい
    親は学校に相談しないで直接通報するしかないんだよ

    • 3
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 13:15:58

    いじめる奴は大人になってもいじめ根性が治らないからね
    なにかあるとすぐイジメたい気分が湧いてくるんだよ
    どこかでキッチリ責任を取らせないと死んでも反省しないと思う

    • 4
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/06 13:15:38

    >>10
    ヤクザの地域ってあるの!?
    引っ越した方がいいよ

    • 0
    • 23/09/06 13:14:31

    >>6
    死人が出てやっと動くのが警察

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/06 13:13:38

    交通違反の取り締まりばっかしてないで、こういう仕事やれ!

    • 1
    • 23/09/06 13:12:06

    うちの甥を虐めていた子の親がそうだったけど、相手の親がほぼヤクザで異常すぎて学校では手に負えないから警察が介入すべきってたくさんあると思う。

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/09/06 12:57:31

    学校に警察が介入しても困るし、警察も乗り気じゃないってこと。

    • 0
    • 23/09/06 12:56:56

    今は悪質ないじめは警察に通報しろが国の方針
    警察が放置したら大問題になるよ

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 12:51:22

    いじめはずっと無くならないのにしっかり罰していいじゃんか

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 12:50:40

    死人がでても動かない印象

    • 0
    • 23/09/06 12:50:12

    フランスはいじめた本人を厳罰にする方向性を出したよね。転校させるとか。ここは日本だけど
    ひどいいじめに関しては名誉毀損、暴行と事件なんだから、今後は証拠を押さえて被害者が小さくなる時代では無い。訴えればいいんだよ。

    • 4
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 12:49:39

    例えば裁判になってもイジメって弁護士らもやりたくない案件よ。

    虐めた側が悪いんだけど、られた側が弱過ぎて。

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/06 12:47:52


    いじめする奴って病気だから精神科とかに入れられた方がいい。
    薬とか飲ませて静かにさせてほしい。

    • 2
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/06 12:46:11

    ガンガン被害届出したらいいよね。言われた事された事を日時とか細かくメモっておいてさ。証拠集まったら私のターン!てやつ。

    • 3
    • 23/09/06 12:44:44

    そう思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ