ミレーナって知ってる?膣に入れるやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/10 18:06:46

    古トピ防止にあげます

    • 0
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 10:57:39

    私は避妊目的で入れたから5万かかった。
    でも5年もつし快適。
    PMSには効かないでしょ。

    • 2
    • 23/09/08 10:54:56

    >>20入れて良かったですか?

    • 0
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 13:52:13

    生理過多でいれた。保険適用だったから一万ぐらい。
    私は入れるときはそんなに痛くはなかった。
    最初はしばらく出血あるけど、だんだん量が減って、おりものシートで済ませられる。
    イライラとか排卵痛はあるけど、漏れを気にしなくていいしラクになった。貧血も改善されたし、定期的に検査も行くからメリットのほうが私には多かった。

    • 2
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/06 13:42:51

    入れる時に激痛
    入れて数時間後にも激痛&極度の眠気
    ミレーナいれる日と次の日は仕事お休みとる事をオススメします

    半年くらい微量出血、毎日おりものシート
    生理はくるけど、え?これ生理?ってくらい出血少ない
    生理痛、排卵痛も痛み止め飲まなくていい程軽くなる

    微量出血が終わっても、おりもの量が増えるから
    おりものシートは手放せない

    PMSのイライラには効かない

    太る副作用は無いとされているけど、太りました(+5キロ)
    しかもジワジワ、ジワジワ増えていく笑

    3年装着していたけど、去年抜きました
    生理量は元に戻ったけど、生理痛は軽いままです

    そして体重も戻りました
    抜いてから初回の生理は引く程出血します笑

    費用 生理痛、出血過多で保険内で1万円程度でした

    • 2
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/06 12:54:08

    重いものや、子ども抱っこする?
    ミレーナ入れてたけど、仕事で毎日重い荷物持ってたら力んでたみたいで落ちかけた。だから合わなくて取った。もったいなかったなぁ。。
    40前だし、ピルじゃなくてジエノゲスト飲んでるよ!2ヶ月3000位かな?

    • 1
    • 23/09/06 12:36:55

    入れたけど
    最初の1ヶ月以上は出血ずっとあつた
    チマチマでるからイラつくし
    ナプキン代がかかるかな
    2年目くらいから2ヶ月に一回だったよ
    今回はミレーナ2回目です。
    薬かミレーナか言われたけど
    薬は数十錠飲んでるから
    ミレーナを選択した、生理過多でミレーナ

    • 1
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/06 12:27:23

    なんだか痛そう

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/09/06 12:26:30

    益若つばさが詳しいみたいよ
    ミレーナといえば益若つばさ
    益若つばさといえばミレーナ

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/09/06 12:17:44

    イライラには効かないから、漢方プラスミレーナがいいのかも
    ピルはイライラにも効くけど、コスパ悪いし副作用がどうなるかだし、色々デメリットがある
    ミレーナのほうがデメリットは少ないけど、PMSにはこうかないところがねー
    私はミレーナと命の母ホワイトで良くなったよ
    ミレーナは生理痛なくなるし、ナプキンいらないくらい出血しないし快適になるぶんストレス減るからイライラも減るかもよ

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 12:16:44

    私入れてるけど生理前はイライラするし、食欲もすごいよ。ただ私は月経過多だったから出血が減って楽。

    • 1
    • 13
    • ナイトウエディング
    • 23/09/06 12:12:36

    >>10
    そもそも避妊器具
    着床させないの
    ピルは排卵止めるけど、ミレーナは排卵する

    • 1
    • 12
    • ナイトウエディング
    • 23/09/06 12:11:31

    ミレーナはPMSには効かないよ
    子宮局所に作用するだけだから、生理痛と出血量が多い人向け

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 11:59:06

    >>8
    長い目で見たらミレーナのが経済的だし楽だし長期間だけど、イライラや生理痛ならピルのが効くと思う。ただピルも使えない場合あるから、そのときはミレーナってするのがオススメ。
    ピルも今は安いし種類もあるし、合うやつ見つかったらめっちゃ楽だと思うよー。

    • 0
    • 23/09/06 11:59:04

    避妊もできるの?

    • 1
    • 9
    • モーニング
    • 23/09/06 11:49:07

    においが強くなる場合もあると見て躊躇してる

    • 0
    • 23/09/06 11:48:25

    >>7ピルかミレーナって言われたんだよね。ミレーナだと直接子宮にって言ってたから薬よりこっちをおススメされた。一万くらいなんだね。でも入れるの怖いな、、、

    • 1
    • 7
    • チャペル
    • 23/09/06 09:59:35

    使ったことはないけど、生理痛やイライラには効かないと思う。ひどいなら婦人科受診、お薬処方して貰う方が良い。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 09:57:05

    膣には入れない。子宮に入れるよ。

    ミレーナは内膜を薄くするだけで、卵巣や全身に効果があるわけではないから、排卵もあるしホルモンバランスは変わらないよ。つまり、PMSには効かない。

    生理痛が軽減するかは人による。私はほとんど変わらない。変わらず痛い。でも経血が減ることで痛みが減る人もいると思う。

    月経過多の治療で入れたから、費用は10000円くらいだったと思う。5年で交換。

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/09/06 09:52:35

    入れてる人多いけど、イライラは普通にすると言ってたよ
    入れた後出血止まらなかったりとか色々聞くから怖くて、私はピル飲んでる
    ピルもミレーナも生理は血減るからかなり楽よ

    • 1
    • 23/09/06 09:43:04

    >>1私の場合は生理痛とイライラなんだよね。毎月しっかりくるし量も普通なんだけどイライラも収まって仏様みたいに和やかになりなんでも許せるようになるよとか言われた(笑)

    • 0
    • 23/09/06 09:16:31

    本来排出される不要な血液はどこに行くの?
    器具をいれて雑菌とか汚れは大丈夫なのっていう。

    • 0
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/06 09:13:42

    生理重かった友人が入れてから楽になったと私も薦められたけどまだ勇気でないわ。

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 09:00:30

    入れてるけど普通にイライラするよ笑
    生理痛は元々ほぼないので分からないけど、生理自体は量とかかなり楽になるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ