母親を刺した疑い、中2の娘逮捕 意識不明の重体、愛知

  • ニュース全般
  • ファンシータキシード
  • 23/09/06 07:52:06

母親を刺した疑い、中2の娘逮捕 意識不明の重体、愛知
9/6(水) 6:09共同通信

 6日午前1時15分ごろ、愛知県大治町の集合住宅の一室で「腹を刺された」と女性の声で119番があった。救急隊が駆け付けると、女性(40)が腹部を刺されており、病院に搬送したが意識不明の重体。県警津島署は殺人未遂容疑で女性の中学2年の娘(14)をその場で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は6日午前1時10分ごろ、自宅で殺意をもって母親の下腹部を包丁で刺した疑い。

 津島署によると、消防から110番を受け、救急隊員と警察官が駆け付けた。逮捕後に警察官が「お母さんを刺してしまったのか」と尋ねると、娘は無言でうなずいたという。女性と娘以外にもう1人が室内にいたといい、詳しい状況を調べている。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/09/06 08:27:46

    この年齢って難しいよね。
    刺すまでいかなくても、それ寸前の親子関係の家庭はたくさんあると思う。

    • 32
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 08:29:41

    26歳の時の子なら一般的だよね。障害でもあるんかな?普通は刺さないよね。脅すことらあってもさ。女の子もこんな事するのね。

    • 14
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/06 08:32:59

    自分で産んで育てた子供に最後刺されてしまうのはもう仕方ないかなって話してた。

    • 25
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/09/06 08:42:59

    母親も病院で死亡確認された

    • 5
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/06 08:44:18

    >>4そうなの?

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/06 08:46:07

    部屋にもう1人いたって、誰なんだろ。
    この言い方は父親や兄弟ではないよね。母親彼氏?娘彼氏?ってとこかな。

    • 11
    • 23/09/06 08:47:16

    >>5 メーテレで配信していた。

    • 2
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/06 08:48:35

    最近子供が親を、って事件多いよね。なんでそうなっちゃうんだろう。自分の子供にされたら悲しいわ。

    • 10
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 08:50:41

    集合住宅って団地だよね。シングルかな。
    家庭環境悪そう

    • 8
    • 23/09/06 08:52:13

    中学生の頃って親の事嫌いだったけど、コロそうとは思わなかった。

    • 20
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 08:57:20

    >>9
    集合住宅って、マンション、ハイツ、アパート、団地だよ。

    一戸建てやメゾネット以外の物件の時に集合住宅って使う用語だから、覚えときな。恥ずかしい

    • 27
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/09/06 09:07:10

    >>8思春期の頃って、親タヒね!とか言う子わりといるじゃん。実際にやらないのが普通だけど、その延長とかじゃない?

    • 3
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 09:08:26

    反抗期怖い

    • 14
    • 23/09/06 09:15:06

    何があったのか全くわからないけど、母親が119、現場に女子中学生その場で逮捕と報道されていたから、父親や年長の兄弟不在の家庭だったのかな。亡くなられた女性も憐れだし、一人で警察に留置されている娘の心中を思うといたたまれない。娘は取りかえしのつかない事をしたけれど、もし親子2人の母子家庭とかだと、今後の更生や精神的なフォローを考えると涙が出そうになったわ。

    • 5
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 10:44:33

    子殺しは本当に胸が痛むんだけど、親殺しはなんか、やるせないっていうか何だかなぁ、、悲しいよね。この女の子を思うと。

    • 15
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/09/06 10:45:11

    反抗期は女の子の方が大変みたいだね。
    お母さんとなにがあったんだろう

    • 7
    • 23/09/06 10:47:21

    >>14
    反抗期が怖いのか 
    毒親の末路なのか

    この情報だけでは分からないよ

    • 23
    • 23/09/06 10:49:23

    >>12ヨコ
    そこまで鼻息荒くして偉そうに言う事でもないよwあなたが団地住まいなのか知らないけど
    私も団地だろと思い浮かんだわ。印象なんだからおぼえてな!と言われるほど重要じゃないわw

    • 11
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/09/06 10:50:38

    室内にいたもう1人って誰?

    • 0
    • 23/09/06 10:51:25

    >>20
    兄弟姉妹なのか、
    もしくは…

    • 1
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/06 10:51:54

    自分が育てた結果がこれなら仕方ないのかもしれない。だけど子供に兄弟がいたら、その子がただただ不憫だよね。
    刺す程までに親が憎くても、親との仲は例えこじれても、兄弟仲は良くあってほしい。

    • 4
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 10:54:23

    もう一人という書き方がね、、父親や兄弟なら普通はそう書くよね。
    想像でしかないけど、もし母親の彼氏だとしたら思春期に嫌悪感しかないし嫌だよね…

    • 22
    • 24
    • バージンロード
    • 23/09/06 10:54:47

    >>18
    本当にこれだよね。

    • 1
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 10:56:40

    この事件がどうかはわからんけど、以前実の娘に売春やらせてお金は全部自分のものにしてた母親が刺された事件もあった。
    昔から比べると母親の質が下がってきてるのかもしれない

    • 16
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/06 10:56:57

    最近の子って会話では語彙力ないし、言葉が出ない分キレやすい気がする。
    このニュース知った時は殺人未遂って言ってたのにお母さん亡くなったんだね。

    • 13
    • 23/09/06 10:57:30

    この一報を聞いただけで
    「反抗期こわいね!!」って考えになる人は、
    子育てうまく行かないことを、全て子供のせいにしてそう

    • 22
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/06 11:00:56

    早くしなさい!ってやってる最中にニュースを見て、思わずトーンさげたよね
    母は命懸けだよ

    • 11
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 11:01:06

    毒親だったのかな

    • 5
    • 23/09/06 11:06:42

    >>25
    その事件はその事件。
    今回のことは詳しいこと分かってないし、一つの事件のことを母親一般にひろげるのやめようよ。少なくともママスタでは。

    • 12
    • 23/09/06 11:08:09

    キレる17才、サカキバラ世代と言われた人たちが今の40才くらいの人だよね
    その世代の人たちが親になって今度は自分の子供にキレられる側になったのかな

    • 3
    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/09/06 11:11:37

    どうせ母親が何かしたんだろ?殺されて当然

    • 4
    • 34
    • バージンロード
    • 23/09/06 11:15:08

    >>26
    言葉が出ないと言うより、ちゃんと聴いてもらえる環境が少ないからだと思う。
    みんなそうだけど、忙しくて子供の話を「ちゃんと聴く」という事ができていないと思う。私も含め。

    • 6
    • 35
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 11:26:27

    >>33
    毒親だとしてもコロしたくなる理由が何かあったとしても、コロしていい理由にはならないよ

    • 8
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/06 11:29:06

    >>26
    最近も昔もそんなの人によるだろ

    • 4
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 11:32:11

    >>35
    毒親の人生はどうなってもいいけど、自分の人生考えたら、人殺しなんてしたらダメだね

    ※この親が毒親だったかどうかは不明

    • 2
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/09/06 11:42:43

    >>26
    スマホが人間らしさを奪ってると思う

    • 13
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 11:44:58

    子供に刺されるというのは相当なことがあったんだと思う
    親ガチャ失敗だったんだろうね
    逆に刺した女の子が可哀そうになってくる

    • 3
    • 40
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/06 11:47:58

    >>14
    子供の反抗期のせいにしちゃう親もこわ~い笑

    • 3
    • 23/09/06 11:56:31

    >>20
    小学生の妹って言ってたよ

    • 2
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/06 15:25:08

    >>33
    すごい決め付け。

    • 4
    • 23/09/06 15:29:26

    反抗期だけが原因で殺すってないと思う

    精神疾患があったか
    毒親か

    そういう複合要因もあるはず


    前に静岡であったスマホが発端の母親殺しも、蓋をあけてみたら、シングル出戻り実家住みの母親で、
    子育て祖父母に丸投げ状態で、スマホ説教されたみたいな記事出てきたし

    • 1
    • 23/09/06 15:38:38

    小学生の時から不登校気味だったって話もあるんだね
    残された小学生の妹がつらいなー

    • 3
    • 23/09/06 15:40:26

    あ、これは毒親案件ですな。

    毒親を持つと、自殺するか祖をやるかの2パターンしか選択が無くなる場合がある

    • 3
    • 23/09/06 15:40:59

    >>45
    ○親をやるか

    • 0
    • 23/09/06 15:50:50

    あー、一部が好きそうなネタだわ。
    不登校気味、もう一人は小学生の妹

    • 2
    • 23/09/06 15:53:22

    毒親はどこ情報?
    とりあえずご近所さんというか、お母さんの知り合いは「とても明るくて良い人」ってコメントしてたよ。
    インタビュー答えてた。

    • 0
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/06 15:55:14

    >>48
    毒親って外面いいんだよ
    単なる虐待親、底辺親との違いはそこ。

    (この親が毒親確定ということではないよ)

    • 7
    • 50
    • プチギフト
    • 23/09/06 15:56:35

    >>17
    そうか?性差なの?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ