あなたの親が「あんたを育てるのにお金つかったから貯金がない。」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/05 18:47:43

「老後も不安。どうしよう。
あんたを育てるのにすごくお金かかったもん。
でも愛情こめて育てたわよ。だから後悔はしてない。
あんたに使ったお金ももったいなくなかった。
でも私はお金ないや。」
と言ってきたらどうしますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/06 12:18:02

    「わかるー 私も子供にお金かかってカツカツだけど親ってそういうもんだよねー」って言ってる。

    • 1
    • 23/09/06 12:13:54

    そうだよね。子供育てるのってすごくお金かかるよね。だからうちもカツカツだわ。老後は体が動く限り働くしかないなー。

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/09/06 12:12:14

    やっぱ子育てってお金かかるよねー私もお母さんがそうしてくれたみたいに子供につぎ込まなきゃーって孫の話に持っていくといいんじゃない?受けた恩を別のものに返していく系よ。

    いやまあ言われないけどこんなこと…

    • 1
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/06 12:11:31

    本当だとしても見栄も張らない親に失笑

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/06 12:11:12

    うちがお金ないの分かってるから言わないと思うけど、言われても私も無いよとしか言えない

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/06 12:09:27

    私もなーい。税金とか大変だよねー。て流す

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/06 12:08:06

    実家からそういう内容の手紙が来たよ
    昔から頭がおかしいから相手にしてない

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ゴスペル
    • 23/09/05 18:56:33

    独身だったら、何が言いたいの?って言うかも。
    既婚なら、ありがとね。私も子どもたちにお金かけなきゃだね。って言うかな。

    • 1
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/05 18:51:27

    ありがとう、私も自分の子に愛情込めてお金かけて育てるねって言う

    • 4
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/05 18:49:24

    どうもしない。

    • 1
    • 23/09/05 18:49:21

    ありがとうとだけ告げて疎遠になっていく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ