このお母さん達の言葉 悪意あるのかな

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/05 17:13:52

同じ幼稚園のA、B2人組のママによく誘われるようになりました。1度ランチをして、2人とは合わないなと感じたのでそれ以降は当たり障りない理由で断っていましたが何度も誘われるのでもう1度行ってみました。その時に、Aさんが「Bちゃんとは友達だから名前で呼ぶけど私さんの呼び方は私さんのままにしとくね」と言ったり、Bさんの子供が〇〇が出来ないと言う話になった時に「○ちゃん(私の子)でも出来るんだから出来るようになるよ」と言いました。私が子供の持病の話をすると、Bさんには「えー、私のには無理ー、かわいそー」と笑顔で言われました。もう二度と付き合う気はないですが、こういう人ってどういうつもりで誘ってきてるんですか?初めてランチしたお母さん達だったけど、ママ友あるあるですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/09/06 11:15:38

    >>11
    あー天然意地悪な人っているよね
    疎遠だよね

    • 0
    • 23/09/06 10:31:41

    あたおかあるあるです。

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 10:30:26

    周りにはいないからあるあるではない。
    性格悪いか、マウント取りたい寂しい人。

    • 0
    • 23/09/06 10:29:24

    私なら疎遠、その二人、相当性格悪いよ。
    要は嫌われ者二人がディスってストレス解消する相手を探していただけ。
    多分その二人も近い将来喧嘩別れするわ。

    • 4
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/06 10:24:58

    コメントくれた皆さん、ありがとうございます。
    悪意のなそうな感じで普通に言われたので、ちょっと無神経なだけかと思ってました。嫌われてもいいのでスパッと切っちゃいます。

    • 2
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/05 17:54:00

    主、災難だったね。
    人を下げることでしか自分を上げることができない人っている。
    現状に満たされてなくて、心が貧しくて下品な人間であることを、わざわざ教えてくれなくていいのにね。

    ただ、個としては弱いから、どっちか片方といる時に
    「人を見下して悦に入る人って、自分のいないところでそれを全部他人に話されてるって思わないのかな?情報共有当たり前だよねー」って笑顔で言ってみるといいよ。多分、おどおどして目が泳ぐ。
    そして、できるだけ多くのママたちに「相談」すれば、卒園まで安心だよ。

    • 6
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 17:48:45

    マウント。
    優越感。

    • 4
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/05 17:44:24

    えーw中学生女子ですか?って言いたくなるw相手のママ達にね
    私そういう人に思いっきり顔に出しちゃうから嫌われるw

    • 3
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/05 17:42:42

    悪意しかないじゃん。
    関わるだけ無駄。

    • 12
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/05 17:41:18

    完全にいじめる為。
    ママスタにもいるじゃん難癖付けて意地悪な事コメントする人
    性格ひん曲がってるなと思うけど、リアルに存在してる人だから主は運悪く出会ってしまったんだよ

    • 10
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 17:31:02

    ご近所でそんな感じの人いる
    私が挨拶ついでに立ち話に加わると、いないときの話をしょっちゅうされ、私が入っていないLINEのグループトークの話をされる
    だったら話しかけんなって思う

    • 4
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 17:26:28

    主の反応を見て楽しむ会だね(笑)

    • 5
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/09/05 17:24:52

    楽しくないね。もう関わらない事だよ。

    • 8
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/05 17:24:21

    主さんに嫌がらせして反応を見て楽しんでるだけだね。
    ちなみにママ友あるあるではないよ。
    その2人が悪質なだけ。

    • 11
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/05 17:16:24

    そんなん普通ないわ。主をいじめたかっただけのランチ会だよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ