息子が告白されたけど悩んでる

  • 中学生以上
  • ゆるみ
  • 23/09/05 14:04:25

中1の息子がお隣の家の小6の女の子から告白されたみたいだけど付き合おうか悩んでます。小さい時からずっと2人で遊んでいてお互い好きなんだろうと思っていました。お隣のママさんともそのような話をしてました。

息子は付き合いたいけれど周りの同級生からロリコンだと思われないか心配してます。
たかだか一歳差で思われないよと伝えたのすが心配してるようで返事は少し待ってほしいと伝えたそうです。息子にはもし断るにしてもロリコンと思われたくないから付き合えないなどと酷いことは言わないように伝えました。

中1と小6の恋愛って変ではないですよね。身長も女の子の方が高いから小6と付き合ってるようには見えないと思うのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/09/07 13:47:42

    その歳で付き合うとか無いわ
    「中学生になってからな」とかがリアルかな
    1歳差でもランドセルはロリコンだわ

    • 5
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 09:05:07

    あれ?
    前は女子小学生の親バージョンじゃなかった?

    • 1
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/05 15:11:39

    主は小学生カテ「隣の男の子と娘の関係」の男の子の親?
    それとも釣りトピ?

    • 2
    • 23/09/05 15:02:42

    別に周りの子に宣言しないで、勝手に付き合ってれば良くない?

    • 0
    • 23/09/05 14:54:37

    >>5そうだねー。

    • 0
    • 23/09/05 14:40:55

    >>7
    私個人としては応援したいと思ってます。確かに別れた時のことを考えれば不安もあります。
    ただあちらの親御さんも娘が息子のことを好きなようでと話されたことがあるので応援してあげたいと思ってます

    • 0
    • 23/09/05 14:31:35

    つまり応援したいってこと?わかれたときは地獄だと思うけどね。親同士も仲良いならどちらか別れたくなっても言い出せないかもしれない。

    • 1
    • 23/09/05 14:30:04

    >>3
    息子、部活動はしてないので生活スタイルはほぼ同じです。

    • 0
    • 23/09/05 14:29:23

    >>2
    なぜお隣が無理となるのでしょうか。別れた時のことを考えて無理ということですか?

    • 0
    • 23/09/05 14:28:48

    >>1
    一歳差は問題ないと思っていた私がやはり変なんですね…

    • 0
    • 23/09/05 14:25:17

    年齢1つ差とはいえ中学と小学生って話も合わないし生活スタイルも違うよね。遊ぶことも無いよね。

    • 1
    • 23/09/05 14:23:56

    年齢よりお隣ってのが無理

    • 2
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/09/05 14:14:14

    変か変じゃないかなら、変だと思うよ。
    小学生は恋愛対象にならないでしょ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ