熱中症で倒れたことがある方!クセになるというのは本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 22:42:41

    熱中症には無縁だったけど5年前くらいにプール行ったあと頭痛と吐き気がすごくて熱中症なったんだけど、それからほぼ毎年そんな症状出てる。昨日も頭痛と気持ち悪さが酷かったわ。

    • 1
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/05 22:34:00

    本当です
    夏は元々弱かったのに熱中症になってからは塩飴食べたりスポーツドリンク飲んだりかなり気をつけてます
    倒れたら迷惑かけるしね

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/05 21:24:34

    なりやすいね  
    子供が体調不良で部活を途中で休んだりして倒れないようにコントロールしてる、

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/05 21:23:02

    1回倒れて数年に一度は体調悪くなるかも。
    今年も、元々お腹がゆるくて夜中にトイレ行ったらめまいと頭痛がやばくて夜中でも室内でも体の水分なくなると熱中症になるんだなと実感した。
    あまり好きではないけど夏はポカリとか塩飴とか梅干し部屋はエアコン消さずに付けっぱ。
    今年の夏は暑すぎたよねぇ

    • 3
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/05 21:17:42

    救急搬送まで行ってないけど、目もあけられない頭痛と大量嘔吐、めまいとかフルコースはあった。
    それ以来毎年夏場は頭痛と眩暈は頻発してる。
    元々頭痛持ちでうまく熱を逃さない体質だからなりやすい体ではあると思う。

    今は熱中症対策用のラムネ食べて、アイスリングつけて、子供の抱っこ紐はやめて、水分とりまくって、極力体が温まらないよう気をつかってるけど、自然の力には勝てない。暑けりゃやっぱり軽度くらいにはなる。

    • 3
    • 23/09/05 15:19:24

    夏場は仕方ない。糖分あるけどポカリスエット飲みましょう。

    • 2
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 15:17:04

    >>15
    1番良いのはさっさと身体を冷やす事だよ。とにかくこまめに冷やす

    • 1
    • 15
    • ヤマカイウエディング
    • 23/09/05 14:55:18

    糖分や添加物気にして
    ポカリやグリーンダカラとか飲みたくないけど、
    暑い自宅にいる時、
    子どもの部活用のあまったポカリ飲んだら一気に体調良くなったから、 
    気づかず熱中症になってる人多いと思う

    気をつけて水飲んだりしてても、体内の水分全然吸収出来てないし足りてなかったのかと


    • 1
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/09/05 13:41:41

    熱中症って回復に思ってる以上の期間がかかるらしいよ。
    だからその回復期間中はまた熱中症になりやすい状態みたい
    期間をあけてるのに毎年なるみたいな人は体質や生活習慣になんかしらあるんだと思う
    あと子どもは元々なりやすいっていうのもある

    • 3
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/09/05 13:38:37

    倒れたことはないが、、頭痛がしてめまいがしてはきそうで
    吐けない、、
    根中小になりやすい人とそうでない人があるから、、癖とったらなりやすい人かな。水分とってと言われるが水分だけでもダメだし、きちんと朝は食事をして水分と塩分摂取よね。
    外では汗で塩分失われるから、お茶類をがぶ飲みしても熱中症にもなる

    • 0
    • 23/09/05 13:33:47

    うちの息子が1回なって、その後ちょっと疲れてたり、暑かったりすると熱出るようになったみたい。
    急に高熱出るけど、冷やしたり安静にしてると数時間でおさまる。
    体温調節がおかしくなるらしい。

    • 0
    • 11
    • ウエディングケーキ
    • 23/09/05 13:32:40

    >>9
    こっちよね

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 13:32:06

    別に癖にはならないけど、あ、これヤバいかもって分かるようになるからそれ以上絶対に無理しない。

    • 3
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 13:31:29

    癖というかそういう体質って事だよね

    • 0
    • 23/09/05 13:30:18

    5年前に歩いてるときに顔面から倒れたらしく(記憶がない)、血だらけになって搬送されました。一度なるとまたなりやすいと言われたので、それ以降は外出を控えたり、水分を摂取したり気をつけているのでまだなっていません。でも、何で?またなりやすいんでしょうね。

    • 2
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 13:26:25

    一度なったことある人は今後もなりやすいって何かで見たよ

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 13:26:20

    私も2回あるけど、5~6年ぶりだよ
    癖になると言うのかな
    初回は北国から引っ越ししてきた初めての夏で身体が暑さに慣れてなかった
    今年は暑さで疲れが蓄積されていて、油断してたって感じかな

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 13:22:35

    吐き気、頭痛、痙攣で病院で点滴したのが一度、それから頭痛程度はあるから、これがクセと言っていいのか、もしくはあのレベルを想定するのであれば、二回目はないからクセにはなっていないと言うのか…どうなんだろ

    • 3
    • 23/09/05 13:11:40

    私は急いでいて朝食を抜いた日だったかな
    やっぱり朝食は食べないとダメだね
    普段健康だからって油断しちゃいけないよ

    • 4
    • 23/09/05 13:09:46

    一時期、毎年なってた。
    癖っていうか睡眠不足の時になってた気がする。

    • 6
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/05 13:08:06

    人によるんじゃない?ギックリ腰もクセになるとか言うけど、1回だけの人もいるし
    クセになるって、自分の体のことわかってないってことなんじゃ?

    • 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/05 13:06:23

    たまたまかもしれないけど所ジョージも熱中症2回なってるよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ