助けて。何科に行けば良い?

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/05 11:07:11

子どもの持病の悪化で、心労が重なり私が心身ともにもたなさそうで。
とりあえず心拍数が上がってるような
動悸も感じる。日中、今のように夫も仕事で1人の時に突然不整脈とか起きないか心配してます。
何科に行ったら良いでしょうか、薬とかもどんな感じでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • バージンロード
    • 23/09/05 11:40:41

    心療内科はネット予約ができるとこが多いから調べたらいいよ
    たぶん予約できる期日まで満席だと思う
    それでも電話を掛けたら調整して入れてくれることもあるらしいけど、そこまでして行っても効果があるかどうかはわからない

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/09/05 11:34:36

    総合病院はいまは紹介状なしなら7700円払わないといけないし救急以外は受け付けてないとこも多い
    一旦かかりつけの内科医で診てもらって紹介状を書いてもらっても初診料や診察代、紹介状と合わせると5000円はかかるからあまり変わらないけど軽い感じなら個人病院でも大丈夫だと思うよ
    信頼できる医師が精神的なものには一番効くね
    心療内科の医師でも合わないと苦痛

    • 4
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/09/05 11:34:24

    皆さんありがとう。
    なるほど。
    とりあえず近くにある内科に行ってみますね。
    心療内科は予約いっぱいなんですね。
    横になると少し楽なので、しばらく横になります。

    • 0
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/09/05 11:29:06

    とりあえずちょっとデカめの病院の総合内科的な場所行って的確な科にコンサルしてもらうのが手っ取り早い。

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/09/05 11:27:50

    とりあえず内科へ。
    色々な病気が隠れているかもよ。
    検査してもらった方がいいよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 5
    • バージンロード
    • 23/09/05 11:25:53

    心療内科がいいんだろうけど、どこでも予約でいっぱい
    たぶんすぐに診てくれるところはないと思う

    不安による動悸や不整脈でも循環器科も対応してくれる
    ただ精神神経からですと言っても心電図などの検査はされちゃうけどね
    精神科でもいいけど少し行くのを戸惑うよね
    私はもっと症状が進んで脳に支障が出るまでは精神科はやめといたほうがいいと思う

    薬は軽い向精神薬を飲めば症状はすぐに収まると思う
    頓服で数回くらいなら癖にはならないし、薬を持ってるだけでも安心するところもあるよ
    常用するように勧められたら少し相談したほうがいいかもね

    • 2
    • 4
    • 記念写真
    • 23/09/05 11:18:55

    総合病院の内科

    • 0
    • 23/09/05 11:16:55

    総合診療科がある病院あれば、そこから必要に応じて各科へ振分け。
    取り急ぎ近所で…なら内科かな、メンタル面だとしてもそういう薬も出してくれるよ。

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/05 11:11:30

    お疲れ様。
    心だけきついなら心療内科になりそうだけど、お子さんの看病のために体に無理が来ているなら内科。
    もし、近くにあるなら総合診療科のある病院があれば主の様子見てそこのお医者さんが適切な科に振り分けてくれるよ。

    • 1
    • 23/09/05 11:10:44

    とりあえず内科。
    そしたら、基本的な検査してくれて、その上で内科じゃなかったら何科に行ったら良いか教えてもらえるんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ