トロッコ問題、みんなはなんて答える?

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/09/05 00:26:41

説明しよう!トロッコ問題とは…
トロッコ問題とはブレーキの効かないトロッコが走っている
だがトロッコの通り道には5人の人がいる
行き先を変更されることも出来るがそっちには1人の人間が居る
その人達はトロッコに気づいていない
さぁ、どうする?


でね、ちょっと条件を変えてみたの

① 5歳位の少女と愛犬(ペット)

② 5歳の少年少女5人と既に刑期を終え出所してきた殺人事件の犯人と一般人(18歳から68歳の男女)15人

③ 5歳の少女と翔くん


因みに先に書いてある人にトロッコが向かってて後
に書いてある人(犬)に変更するかどうかだよ


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/05 07:14:49

    先に書いてある方が、行き先変更のレバーをいじらなければ助かる方って事でいいんだよね

    ①レバー操作してペットを助ける

    ②放置で5歳少年少女無事
    ③放置で5歳少女無事


    • 1
    • 23/09/05 06:28:13

    8 翔クンは可愛いしイケメン
    23/09/05 00:37
    我慢出来ない

    自分が1番

    優しさに欠けている

    まだ子供居ないから分かんないけど多分モンペ系の思考回路

    自分の考えや意見と同じ又は似ている人が1人でも居ないと不安

    自分の方が上だと思うと(例えば自分はそんな理由では人を殺さないけどソイツはそんな理由で人を殺した)本人に直接言ったりはしないけど内心めっちゃバカにする

    自分の考え方や趣味に共感して欲しくてうっざいくらいにトピ立てる

    誰でもいいから自分の考え方とか認めて欲しい



    これだとどれに1番近い?

    • 0
    • 4
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/05 00:44:26

    >>2嵐の翔くんね

    • 1
    • 3
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/05 00:44:08

    >>2犯罪者と一般人混合だよ

    • 0
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/09/05 00:39:26

    ① ペット助ける
    ②犯罪者なぞ助けない
    ③翔くんって誰や?

    • 1
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/05 00:36:33

    ④主に突っ込む。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ