オモチャに散財してしまう

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/09/04 22:07:34

シル◯ニアとかトミ◯&プラ◯ールみたいな単価休めで種類多いオモチャに子どもより私の方がいつもハマってしまいます。
子ども達が喜んでくれる顔が見たくて、何かときっかけを探して買ってしまいます。
何でもない時に買い与えてしまった時もあります。
子ども達の教育上、あまり良くはないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/04 23:07:42

    私がクレーンゲームに
    1体300円くらい使って取るから現在40体以上ある

    • 0
    • 23/09/04 22:38:46

    買い与えたからといって教育するのも主なわけで、良くないものにするかどうかは主次第だよ

    • 0
    • 23/09/04 22:35:53

    同じだし前に同じようなトピ立てた
    子供3歳前でアンパンマンとか最近しまじろうしってしまじろうに会いたいと言ってたから何か買うかコンサート行こうかなとか思ってる

    • 0
    • 23/09/04 22:33:55

    100均でよく買ってたけど安物買いの銭失いだったわ。

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/04 22:30:19

    ごめん違うおもちゃかと思ったわ

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/04 22:28:34

    自分もオタク気質だから気をつけるわ…
    買い与えるだけじゃなくて一緒に遊ぶ、大事だね

    • 0
    • 23/09/04 22:23:53

    >>1
    なんか、ハッとした。ありがとう。
    私は子供達と遊ぶのが下手で苦手で、好きなおもちゃがあれば一緒に遊ばなくても良いだろうと思ってた。
    どこか満足していない様子もあったなーと今思いだした。母親と遊びたいんだね。
    気付かせてくれてありがとう。明日から一緒に遊んでみる。楽しませる自信ないけど。

    • 3
    • 23/09/04 22:21:07

    よくないんだろうなと思ってたけど買ってたな。自分がこどもの頃に買ってもらえなかったからかな。
    トミカ、ウルトラマンのフィギュア、戦隊モノのおもちゃ、シンカリオン、メルちゃんシリーズ、プリキュアのおもちゃとか衣装とかぬいぐるみ、欲しい物はだいたい買ってあげてた。
    教育上どうかはわからないけど、買ってもらえなかった私よりは、素直な良い子たちに育ってる気がする。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 22:19:28

    伏せ字しなくても。
    シルバニアは投資したら結構いきそう

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 22:17:26

    子供が小さい時はそんな感じだったな。
    何にもない時に買うから誕生日やクリスマスに欲しい物が無いのよ。
    物欲が無いの。
    「新しいカバン買う?これ可愛いよ!」
    とか言ったら
    「今のカバンが壊れてからでいい。」
    って言われてハッとした事がある。
    今、19歳だけど相変わらず物欲はない。

    • 0
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 22:16:08

    私は、ドイツの木製玩具とか、やたらと高いものを買い集めてたなぁ…

    なるべくプラスチックのものには触れさせたくなくて

    でもやっぱりしっかりしたものだとメルカリでも高値で売れるからいいよ

    子供が飽きたら売る、って感じ

    • 1
    • 2
    • モーニング
    • 23/09/04 22:13:23

    一緒だ。
    全種類を集めないと気がすまない。

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/09/04 22:11:08

    うちの実母がまさにそんな感じだわ。
    買うこと自体は別に良いんだけど、買うだけで終わり(一緒に遊ぶとかはほぼしない)だから正直もう買ってくれなくていいと思ってる。自己満足のオナニーだわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ