みんなが貧乏なのも精神を病んでるのも全自分のせいじゃん。時代や政治のせいにしてるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 19:20:16

    主消えた?

    • 0
    • 23/09/04 13:48:50

    それが出来たら悩みなんてないじゃん。
    東大卒でも転落する時はするのに。

    • 2
    • 23/09/04 13:48:14

    マジで国が何とかしてくれるって人いるよね。
    子供産んだから健康保険ただだし、お金はいる。
    って私生児産んで喜んでた人いたわ。

    • 1
    • 35
    • ウェルカムボード
    • 23/09/04 13:46:40

    年収330万だけど自分のことド底辺だと思ってる

    • 1
    • 23/09/04 13:35:58

    >>31
    インドも中国もやばいよお(´- _-`)

    • 0
    • 23/09/04 13:34:48

    今は豊かな時代だからねえ☆
    昔の人は今より政治に翻弄されてたと思うよお
    戦争なんかは全部奪っちゃうから今はたいへんだけど豊かな時代だよねえ☆

    • 0
    • 23/09/04 13:31:44

    月収300万ってことだよね?年収じゃないよね?

    • 3
    • 23/09/04 13:28:18

    米国の貧困層はもっとヤバイらしいよ。今朝ニュースで見たけど。人口も日本とは比較にならないくらい多い。

    • 1
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 13:19:32

    ちょっと前まで「最悪パターンだけどこのご時世だから我慢しましょう。」って言われていた300万同士共働き夫婦でドヤる若い人が出てくるって、日本の貧困の進むペースやばくないか。
    共働きで700弱で、自分とこは裕福って若者が思ってたわけでしょ?
    日本の貧困進みすぎで怖い。

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 13:11:08

    置かれていた環境あったりもするから決めつけるのはよくない。

    • 2
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 13:08:30

    言おうとしてることはわかる。

    貧乏負の連鎖をどこの代で止めるか

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 13:02:18

    主のとこは今の時代の典型的な貧乏共働き夫婦だよ。

    • 7
    • 23/09/04 13:00:47

    >>5
    よくそれで貧乏じゃない雰囲気で話してるね笑

    • 11
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 12:56:35

    >>5
    ダラダラ甘んじた結果

    • 6
    • 23/09/04 12:54:35

    違くない。
    大して勉強もしてこないで「金がない」だの「就職先がない」だの言ってる低学歴とかを見ると「自業自得だろ」って思う。
    でもこれだけ物価高なのに給料はいっこうに上がらず、税金はとられるばかりで手取りはどんどん下がり続けるのは明らかに政治のせいだと思う。

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/04 12:50:47

    時代や政治のせいにしたことは一度もない。
    すぐに時代が~政治が~というやつのコメントは読まないようにしてる。

    • 1
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 12:50:03

    300万円台の男性と結婚する女性ってあんまりいないよ。
    子供いたらびっくりする。

    • 6
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 12:48:39

    >>5
    世帯で700ってw
    主が病気で働けなくなったら
    生活大変だね

    • 6
    • 23/09/04 12:46:42

    ここは反日のトピかね?
    今7人に1人はいる子どもの貧困は国が放置してはいけない問題だよ。

    • 3
    • 19
    • タキシード
    • 23/09/04 12:46:31

    コツコツ勉強して仕事して年収300万円wwwwwwwwwwwwwwwww

    • 5
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 12:44:34

    >>5
    それ、貧乏。

    • 6
    • 23/09/04 12:44:28

    >>9
    昔、資本主義が生まれてから金持ちが極端に優遇されて貧乏人があふれて死に絶える世の中になってね。このままでは社会がまともに立ち行かなくなるという危機になったから、社会福祉や民主主義の考え方が生まれたのよ。

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/04 12:41:35

    >>11
    その子供が大人になっても貧乏で居続けるなら自己責任じゃん

    • 1
    • 23/09/04 12:41:27

    いつの時代も愚民どもはそんな感じだよ。
    空から金が降ってくることを期待して、自分からは動かない。

    • 2
    • 23/09/04 12:39:39

    違う?←義母がよく使うフレーズ

    • 2
    • 13
    • カラードレス
    • 23/09/04 12:39:07

    >>5
    旦那さん若いの?
    主とあまり収入差ないね。

    • 0
    • 23/09/04 12:38:54

    >>8放置したら危険だから
    労働してくれなきゃ困るし

    • 0
    • 23/09/04 12:38:29

    >>9
    貧しい家庭に生まれて貧しい生活を余儀なくされている子供にもそれ、言える?

    ん?

    • 2
    • 23/09/04 12:37:34

    とりあえず主は啄木の一握の砂でも読んだら?
    啄木自体はクズだったらしいけど。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/04 12:31:52

    >>7
    少なくとも貧乏は100%自己責任でしょ。違う?

    • 1
    • 8
    • タキシード
    • 23/09/04 12:30:47

    >>6
    なぜ国が救ってくれると思ってるの?

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/04 12:30:19

    >>4
    だからその極端な論法でいくなら、貧乏で精神を病んでる人は全員が100%の自己責任なの?って話になるじゃない

    • 1
    • 6
    • 引き出物
    • 23/09/04 12:29:10

    そういう人を真に救えない政治のせいなんじゃない?

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/09/04 12:27:41

    >>3
    私だけで300万円は稼いでるよ
    世帯だと700万近くある

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/09/04 12:26:19

    >>2
    その条件は全員同じだけど、全員貧乏で精神を病んでるの?

    • 0
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 12:24:58

    有能で元気な主は3000万くらい稼いでるの?

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/04 12:24:34

    0か100かの極端過ぎ
    時代や政治の影響も無いわけじゃないでしょ

    • 8
    • 23/09/04 12:23:50

    で?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ