義母はコレ悪意あるよね

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/09/04 11:46:45

昨日うちに義家族が来てたのね
もちろん目当ては孫だからテーブルのイスに子供二人と義家族3人をイスに座らせて喋らせてたの。
たまに私がソファーの方から会話に入っても、少しもこっちをみない。
孫の方しか見ない。
私が話してる時くらいこっち普通見ない?
顔をこっちに向けないの。
悪意あるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 三次会は疲れる
    • 23/09/04 12:10:10

    嫌いが最初にくるから
    何でも悪意に感じるんだよ
    そんな事くらいいちいち気にして
    疲れて損する

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/04 12:06:35

    家に来させないようにしたほうがいい

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/09/04 12:02:03

    テーブルの椅子は子供椅子?お子さん大きいの?
    うちの義母も孫とご飯食べたりダイニングテーブルでお絵描きして遊んでたり話してたら、私や旦那が離れたところから喋ったり返事してもこっち見ないよ。他にもう1人大人が一緒に座ってたらこっち向いたりもするけど、基本子供達が小学校上がるまでは目を離すこと無かったよ。
    話してる時、話してる私の顔見ろって事?大事な話してたの?

    • 0
    • 23/09/04 12:01:22

    嫁は孫を生む道具だからじゃない?用が済んだ道具って、皆、興味無いから。

    • 1
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/04 12:00:44

    あまりにも目見て話してくる人苦手とか?主の圧が強いとか?

    • 0
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 11:59:04

    >>6

    それある!
    義母に話しかけてるのにスンって顔してる時あるよ。

    • 2
    • 23/09/04 11:57:06

    孫への興味が強すぎて他が入ってこないだけかも?
    耳は聞きたい音だけ拾ってる

    • 3
    • 23/09/04 11:52:49

    >>2
    これはマジであるw

    ソファからずっと監視してたの?
    嫌味言われたんじゃなければほっときなよ。

    • 1
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/04 11:52:06

    義母というものは無意識に嫁を下に見てるものよ。
    自分より下の者の発言には注目しなくていいという事でしょう。

    • 2
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 11:49:53

    それだけで悪意あるとはいえないかなー。
    孫にメロメロなんだな…としか。

    • 1
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/09/04 11:49:11

    耳が遠いんだよ

    • 4
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/09/04 11:48:41

    次からは義家族くる前に子どもたち連れて出かけたら?
    私はそうやって会わせないようにしてたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ