エアコンが効かない。

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/09/04 09:26:28

10年目のエアコンなんですが
フィルターは3日に1回のペースで洗ってます。
本体清掃はした事ないです。
全然エアコン効かなくて、温度も下げてみたけど、全然涼しくならない。
かれこれ23度で2時間くらい付けっぱなしなんだけど、全然部屋が冷えません。
壊れたのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/04 11:30:54

    コンセント抜くかリモコンのリセットで試してみて。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/09/04 10:42:10

    外がだんだん涼しくなってきたからじゃない?風量マックスでもダメ?限界まで温度下げてみてもダメ?

    • 0
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/09/04 10:40:03

    メーカーはどこ?

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 10:38:58

    室外機の裏側、空気が通り抜けるようになってる?
    空気が通らないと、室内の空気が冷えないよ。

    • 0
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/04 10:28:32

    ガスが抜けたんじゃない?

    • 1
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 09:52:31

    一度コンセントを抜いて5分ほど放置してみたら?
    それで直る時もあるよ。

    • 1
    • 23/09/04 09:43:33

    >>6
    喘息なら本体洗浄しないと意味なくない?
    フィルターってカバー開けたら付いてる網のところだけってことでしょ?
    本体(冷却ファン)にカビがいっぱい付くんだよ。
    うちは業者に毎年頼んでて、毎年やってるからあんまり汚くないって言われるけど、それでもバケツに出てきた汚水は濁ってるよ。

    • 1
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/04 09:41:40

    >>10
    主が23度で冷えないって言ってるわけだから、雨でも気温が高い地域だと思うよ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 09:39:54

    修理に来てもらったら?

    • 0
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/09/04 09:38:24

    >>9主は本体掃除したことないって書いてるよ?

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/04 09:37:17

    >>8
    今朝は外が寒かったからか、エコモードでひんやりだったよ

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/04 09:36:23

    >>7
    毎年やってるやよ

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/04 09:34:56

    部屋が冷えないなら、フィルターとか掃除とかの問題ではなさそうだからメーカーに問い合わせてみて。

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/09/04 09:33:09

    10年本体の掃除しなかったらカビ凄そう。ガス抜けや基盤の問題かもだけも買い換えよう

    • 0
    • 23/09/04 09:32:15

    >>5
    子供が喘息ってのもあって、頻繁にフィルターだけはこまめに掃除してました。
    室外機は動かした事無いです。

    • 0
    • 23/09/04 09:31:10

    フィルターってそんな頻繁に洗うもの?
    うちなんてシーズンに一回だけだわw
    でも18年ものばかりだけど良く冷えてるよ
    室外機のガスが抜けたんじゃない?
    室外機に当たったとか、動かしたとかはない?

    • 3
    • 23/09/04 09:30:45

    冷たい風は出てるんだけど、部屋全体が涼しくならない状況です。
    エアコンの真下の風は冷たいんだけど....
    いつもならすぐ冷えるのに。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/04 09:29:47

    修理に来てもらったほうがいい
    詳しいことはわからないけどガスが抜けてるのかもしれない

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/04 09:29:03

    18度?1番下まで下げてそれでも
    冷たいと感じないと故障だって。

    まぁ、10年目なら買い換えた方が
    省エネとかありそうだけど

    • 0
    • 23/09/04 09:27:48

    3日に1回は多すぎない?
    基盤に水が入って壊れたんじゃなかろうか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ