美容院の口コミをニックネームで書いたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • ファーストバイト

    • 23/09/04 11:25:56

    駄目だよ。ただ、氏名だけで他に他者が特定できる情報がなければグレーになってしまう。
    もうみんな書いてるけど、弁護士に相談してみて。
    突っ込めるところが他にもあるかも。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ファンシータキシード

    • 23/09/04 11:21:29

    そんな報復みたいなことする店行きたくないね。

    • 0
    • 23/09/04 11:01:59

    Googleにログインした状態で口コミを書くと仮に匿名であってもGoogle accountがネット上に公開されるケースもあるようです。Google accountが分かれば個人の特定も可能になると思います。

    • 0
    • 23/09/04 10:55:08

    ひどい。
    まずはサイトに通報じゃない?
    規約違反だと思う。
    そしてスクショ撮っておいてね。
    もうそこに行くことはないだろうけど。
    イラつくけど、弁護士とか時間も金もかかることしなくていいよ。事実であっても名誉毀損は成立するから、下手すると主が悪い立場になるかもしれないし。

    • 2
    • No.
    • 34
    • タキシード

    • 23/09/04 10:48:07

    個人情報保護法違反になったりしないんだろうか?
    氏名って思いっきり個人情報だよね。
    私も弁護士さんに相談するに一票。

    • 4
    • No.
    • 33
    • モーニング

    • 23/09/04 08:49:31

    フルネームを出されたら不愉快すぎる。私も弁護士に相談する

    • 5
    • 23/09/04 08:46:26

    個人情報をサイトで晒すって
    それもありえないよね
    法テラスの無料相談使ってみたら?

    • 4
    • No.
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/04 08:38:42

    少し前に電話口で呼び捨てされたって人じゃないよね?
    言っていいよ。またなんかされそうだけど。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/09/04 08:17:08

    おかしいよ

    • 0
    • 23/09/04 08:16:46

    私だったら弁護士に相談。
    個人情報じゃん。
    そんな店潰してやる

    • 7
    • No.
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/04 08:16:36

    >>21あり得ないこと起きたことに対しての言い訳プラス謝罪は書いてます。

    • 0
    • 23/09/04 08:13:30

    コメント編集したらいいよ、できないの?

    起きたことを書き込んだらフルネームで返事が来ました。
    あり得ない店です。とさ。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/04 08:10:14

    >>20
    わざとかー。悪い口コミ書かれたから名前晒したんだね。
    スクショしといて、弁護士に相談。
    故意に個人情報漏洩してるの、大問題でしょ。

    • 11
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/04 07:59:03

    もう二度と行かないんでしょ?
    だからどう思われてもいいんだしブチギレして電話で抗議していいよ。

    • 2
    • 23/09/04 07:58:24

    本名書くのありえないけど、向こうには自分の個人情報行ってるから、気に入らなかったら口コミなんかせずもう二度と行かないのがいいね
    美容師って、一部DQN系もいるから何されるか分からない

    • 5
    • No.
    • 22
    • レンタルドレス

    • 23/09/04 07:57:28

    そりゃだめよ
    あり得ない

    • 2
    • No.
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/09/04 07:56:01

    >>20向こうの返信は怒った感じなの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/04 07:54:55

    >>10美容院側からしたら私の口コミはマイナスイメージなので…
    ただ実際にあったことを書きました。
    ここでは内容書けませんが本当にありえないことがおきたので初めて口コミ書きました。

    • 7
    • No.
    • 19
    • お色直し

    • 23/09/04 07:53:49

    たまに見るよ、ニックネームなのに返信に名前書いてるやつ。
    批判的な口コミに対してね。
    主も不用心かなと思う。
    相手がルール違反なのは間違いないけど。

    • 7
    • No.
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/04 07:52:35

    >>9私だけです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/09/04 07:51:28

    >>15
    何のためのクチコミだよ

    • 2
    • 23/09/04 07:50:25

    >>15
    みんな見ないの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/04 07:48:47

    クチコミなんかいちいち書かなきゃいいのに。

    • 3
    • 23/09/04 07:48:17

    批判したから名指しで返されたの?

    • 2
    • 23/09/04 07:45:13

    サイトに削除依頼。
    フルネーム書いたくらいじゃ警察動くわけでもないのはわかっててやってるんでしょ。
    口コミで憂さ晴らしするなら、こっちもやってやるよの経営側はいる。
    本人特定出来る口コミなんか書いたらトラブルの元になる。

    • 5
    • No.
    • 12
    • ハネムーン

    • 23/09/04 07:43:23

    フルネームって出したらだめでしょ…
    美容室に電話したら?

    • 8
    • No.
    • 11
    • ウェディングドレス

    • 23/09/04 07:41:56

    最悪っすねw

    • 0
    • No.
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/09/04 07:41:21

    いい口コミだったの?
    悪い口コミというか、良くなかったこととかを書いての本名だったら嫌がらせだよね。
    客商売として有り得ないね。

    • 5
    • No.
    • 9
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/04 07:39:09

    >>6
    主だけ?他の口コミも、フルネームで返信してんの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 介添人

    • 23/09/04 07:37:35

    なんでそんなことしたんだろ?
    普通しないよね?
    常識がない人なのか、嫌がらせや周りの店にこの人来たら要注意って注意喚起のつもりでやったのかなんなんだろ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 23/09/04 07:35:51

    >>5
    そのサイトと店に削除するように連絡して。

    • 7
    • No.
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/04 07:35:39

    >>3担当したのがオーナーで返信もオーナーが書いてます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/09/04 07:34:48

    >>1ホットペーパーではない、美容院の予約がとれるサイトです。
    実際に起きてる話なのでサイト名は伏せますが、そのサイト使って予約取ってる美容師さん多いです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/04 07:34:14

    よくないね。
    企業としてダメでしょう。

    • 5
    • No.
    • 3
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/04 07:33:57

    え。あり得ないでしょ。店長、もしくは本社ある美容院ならそこへ報告し、すぐ削除してもらう。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/09/04 07:32:41

    Google?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 23/09/04 07:31:45

    どこのサイトに口コミしたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ