シンママをカミングアウトするママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/04 10:26:12

    子供が周りに自ら言ってるのに、頑なに言わないママのがなんか怖い

    • 2
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 09:37:55

    それだけならいいよ。子だくさんで父親がそれぞれ違うと言われた時は返事に困った。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/09/04 09:31:28

    状況によっては別に良くない?
    迷惑かけることもあるかもって前提があると思うよ。

    • 0
    • 23/09/04 09:30:11

    言う子って、そのシンママ子供なの?

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/04 09:28:44

    へーそうなんだ。
    しか言った事ない。
    旦那がどうのとかの話も特にしないし。

    • 1
    • 20
    • ファンシータキシード
    • 23/09/04 09:19:39

    言われたから、何なの?
    だからって何か手助けしてあげるわけでもないんでしょ?
    普通に聞いておけばいいだけだと思うけど。

    私なら、信頼して身の上話をしてくれたのかな、と好意的に受け取るけど。

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/04 08:04:28

    話の流れで言っただけじゃないの?隠すようなことでもないし。
    初めまして!私シンママです!って突然言い出したわけじゃないんでしょう?

    • 3
    • 23/09/04 07:51:28

    子供の前でパパの話振られたくない人もいるからじゃないの

    • 4
    • 23/09/04 07:47:00

    あのね、主もシンママなるかもよ。
    100%シンママにならない確証なんて無いんだから、叩く人は自分に絶対返るよ。

    • 6
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/04 07:46:44

    いずれバレるし今の時代シングルなんて珍しくないし気にしてないからじゃない?

    • 1
    • 15
    • モーニング
    • 23/09/04 07:43:21

    >>7
    いちいち何で?なんて気にする所からして面倒くさい人だよ。
    主みたいな人って言わなきゃ言わないで詮索してくるだろうし言っても言わなくていいじゃん。
    主の中では言わずにいる人は頑張ってて、言っ人はそうじゃないみたいな印象みたいだし性格悪そうじゃん。

    • 2
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/04 07:41:52

    ママ友だから友達と思って主に真実を言っただけじゃない?

    • 0
    • 23/09/04 07:41:29

    子供二人いますと同じくらいの単なる自己紹介じゃない?

    言おうが言うまいが、別に気にならないけどな。
    そーなんだー位
    目くじら立てるほど?

    • 2
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 07:40:54

    隠すほどの事でもないって思ってるんじゃない?
    カミングアウトなんて言葉使う程の事でもないし、シングルだってシングルじゃなくても皆頑張ってるでしょ。

    • 2
    • 23/09/04 07:40:28

    隠すことでもないから だと思うよ。
    言わない人が頑張ってる、言ってる人が頑張ってないわけでもない

    • 3
    • 10
    • タキシード
    • 23/09/04 07:38:54

    カミングアウトっていうの?笑

    • 0
    • 23/09/04 07:37:32

    旦那の話を振られるのが面倒だからじゃないの?

    • 2
    • 23/09/04 07:34:46

    代わりがいないんだから何かしら迷惑をかけるかもしれない。言っておいた方がお互いに楽なこともあるよ。

    • 1
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 06:42:29

    >>5
    カミングアウトするママ友ってなんで?っていうトピなのに、何で主が性格悪いってなるの?
    頭悪い

    • 2
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 06:42:10

    カミングアウトって隠す事でもないでしょ。
    変に詮索する人がいるから先手を打ってるだけなんじゃないの。

    • 4
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/09/04 06:38:33

    カミングアウトわざわざする物なの?
    生活見てたら分かるでしょ。
    主の性格悪そう

    • 2
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/04 06:37:28

    もしかしてシンママなのかどうなのかと詮索されるなら先に言った方が気が楽なんじゃないの

    • 2
    • 3
    • スピーチ
    • 23/09/04 06:35:33

    またシンママ叩きか。朝っぱらからうんざり。

    • 5
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 06:33:31

    雰囲気で分かるやつもいるけどw

    • 1
    • 1
    • 三三九度
    • 23/09/04 06:32:57

    私が私がみたいな感じで苦手。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ