返事する猫って個体差?それとも猫種差?

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/09/03 20:57:49

元捨て猫の、キジトラ猫がいます。この子は子猫の頃から呼んだり話しかけると「ニャー」と返事をします。 マンチカンの子猫を家族に迎えました。もうすぐ5ヶ月になります。この子は返事どころかあまり鳴くことがありません。これは個性なのか種類によるものなのかどっちなんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 20:52:42

    うちは我が家で産まれた子供猫のうち1匹だけが、よく鳴く子だよ。他の子達と同じ種類なのにこの子だけ返事したり、呼んだらニャーンニャーニャーって大声で返事しながら走ってきたりするから、個性なのかなって思ってる。

    • 0
    • 23/09/05 13:47:20

    性格かな。
    地域猫だったキジトラ白を保護して飼ってるんだけど、数年は全然鳴かなかったよ。
    少しずつ鳴くようになって、今は話しかけると返事する。
    ちゃんと色んなパターンあって機嫌悪いなとか何か訴えてるなとか分かるよ。

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/09/05 13:47:01

    はあ?
    また同じじゃないと気が済まない人?病気だね

    • 0
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 13:45:51

    個体差じゃないかな。

    • 0
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/09/05 13:44:13

    >>1
    これ
    特に大きい猫程鳴かないと言われている
    ちなみにブリティッシュショートヘアいるけどほぼ鳴かないよ
    鳴いてもすんごくか細い声

    • 1
    • 23/09/05 13:40:39

    性格かなって思う。でもオス猫の方が甘ったれな気がする。
    兄妹猫、兄はおしゃべりで抱っこ大好きで人が好き。芋は本当に気分屋で抱っこされるのは嫌い。

    • 3
    • 23/09/05 13:35:59

    かわいい!返事する猫なんているんだね

    • 1
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/03 23:32:48

    うちのマンチカンたち返事なんて全然しないよ。ほぼ鳴かない。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/03 21:05:37

    実家にいた三毛猫。
    姉猫は返事したけど妹猫は返事しなかった。

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/09/03 21:04:20

    うちは姉弟のキジトラ飼ってるけど、メスはよく鳴くけどオスは鳴かないかな

    • 0
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/09/03 21:04:00

    まぁ、性格かな。今飼ってる猫、かつていたこと無いくらい撫でてほしいを全身でアピールするし、よべば来るし、返事する。

    • 2
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/03 21:01:23

    五匹中四匹は返事する
    しない一匹は完全な猫の中でも我儘・自由って感じの子

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/09/03 20:58:43

    洋猫は鳴かない猫多い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ