パートの面接、これって落ちた?

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/09/03 19:54:34

先々週の金曜に面接、面接の後に詳しく職場案内されました。
早ければ先週の火曜日、遅くても先週の金曜日(一昨日)には連絡しますと言われたのですが、電話連絡もなければ、郵送での不合格通知や履歴書返送もまだありません。
これってやはり落ちてますよね?
他にも応募者いたから仕方ないけど、結構詳しく仕事内容の説明を受けたし、脈ありだと思ってたのでちょっと凹んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • フラワーガール
    • 23/09/06 18:27:11

    ご報告
    あれから数日待ってたら、履歴書返送されてきて、やっぱり不合格でした。
    同じように求職中の皆さん、いいところ見つかるようお互い頑張りましょうね!

    • 5
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/03 21:56:00

    >>13採用人数1人ってあれ特に関係ないよ。
    欠員補充だったら本当の場合もたまにあるけど。
    今まで受けた所数社、採用人数1名で私が採用になったけど、それ以降も採用人数1名でずっと求人出てたりするし。(まだまだ人欲しい)
    ハローワーク求人も採用人数1名で、1名もう採用になってる。でも引き続き削除されずにあるからまだ募集してるみたいです。なんてのもいくつもあったよ。

    • 1
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/09/03 21:20:33

    私も先週面接で落ちた。
    主さんみたいに脈アリじゃなくて、ダメ元だったけど。
    次いこう!お互い頑張ろうね!

    • 2
    • 23/09/03 21:13:41

    わたしも〇日に連絡しますと言われて来なかったら連絡したら今回は見送らせていただきます。履歴書は返送しました。と言われ届いたのが連絡してから4日後くらいとかだった。

    • 1
    • 15
    • ライトアップ
    • 23/09/03 20:54:20

    >>14
    絶対忘れてたやつじゃん!笑うまく言ったものだね笑

    • 2
    • 23/09/03 20:52:08

    一週間以内に連絡するって言ってたのに来なかった。8日目に採用連絡きた。

    たくさん応募いて迷ったと。◯◯さん(主)が一番に採用ですと言われた

    • 0
    • 23/09/03 20:49:48

    似たようなことあったなぁ
    めちゃくちゃ詳しく就業後のことについて説明されたのにあっさり落ちたw
    しかも私の受けた所は採用人数は1人なのに、そのあとも求人出し続けてて謎だった
    つまりあとから面接した人を採ったわけでもなく、ただ単に思わせぶりだけされて落とされただけ(笑)

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/03 20:48:40

    採用ならば金曜日までには連絡します。って話じゃなかった?

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 20:35:44

    >>10
    明日か明後日になっても履歴書戻ってこなかったら聞いてみようかな?

    • 0
    • 23/09/03 20:27:17

    一応明日連絡してみたら…?

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 20:25:16

    皆さん、優しい、ありがとう。
    でもまあ、相手は人事のプロだから、そつなくこなしますよね。
    これにめげずに次行きます!

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 20:13:36

    >>3
    社交辞令もあるからね~

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/09/03 20:13:19

    たまに次点候補でお声がかかることもあるし、席を確保して求人にかける前に電話してくることもあるよ

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/03 20:11:23

    次行こう!ご縁がありますように。

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 20:10:09

    • 0
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/09/03 20:09:15

    手応えあったのに連絡がないのは、向こうの求めている条件に主よりもちょこっと合う人が他にいただけ。主は悪くない。

    • 3
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/09/03 20:05:12

    面接官の方とも良い雰囲気で話が弾んだので、もしかして履歴書の電話番号間違えて書いたんじゃないか、だから連絡したくても電話出来ないんじゃないのか?と勝手に都合良く考えたりもしました(笑)

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/09/03 19:56:37

    ま、仕方ない

    • 0
    • 1
    • 三三九度
    • 23/09/03 19:55:33

    次行こ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ