石川県在住、石川県に詳しい方!

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/09/03 17:42:21

今度人生で初めて石川県加賀市に
旅行に行きます。初めての為
名所や気候などわからず、
ぜひ教えていただきたいです。

石川県は秋はかなりもう冷えますか?
兼六園以外に名所はありますか?
美味しいお寿司屋さんなど
教えてください!
宜しくお願いします!。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/03 19:45:36

    >>30

    色々教えて頂きありがとうございます!。
    兼六園は絶対に行きます!。
    更にはお寿司屋さんは絶対にはずさないです。
    今からとても楽しみです。
    羽織るものは必ず持って行きます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/09/03 19:28:24

    加賀市内で動くなら加賀フルーツランド行ってぶどう狩りとかかなー。
    でもぶどう狩りとかどこでも出来るよね…
    やっぱ金沢市内まで出て色々楽しんだ方が金沢らしさは堪能出来るかもね。
    紅葉が始まった兼六園とか綺麗だと思うよ。
    あと、箔一で金箔貼り付ける体験とかも面白いかも。
    回転寿司なら、まいもん寿司?もりもり寿司?辺りに入れば間違いないはず。
    秋でも昼間は暑かったりするけど、夜は1枚羽織れるものあった方が安心かな。

    • 1
    • 23/09/03 19:27:36

    >>25

    有名なおうどん屋さんなんですか?。
    ちょっと調べてみたら
    出てきました!。
    とても雰囲気のあるお店ですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23/09/03 19:24:24

    >>20

    皆さん金沢をおすすめしてくださるので、
    絶対に金沢に行きます!。
    今からとても楽しみです。
    教えてくださり
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23/09/03 19:22:14

    >>19

    書き上げいただきありがとうございます!。
    金箔ソフト、私も食べてみたいです!。
    参考にさせていただきます!

    • 1
    • 23/09/03 19:19:33

    >>18

    すみません。沈殿物はわからないです。

    • 0
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/09/03 19:19:10

    もしうどんが食べたくなったら「福わ家」をおすすめします!おいしいよ!

    • 0
    • 23/09/03 19:18:40

    >>17

    やはり金沢市ははずせないんですね!。
    兼六園も21世紀美術館も行ってみたいです!。
    金箔が有名なこと、私知りませんでした。
    ソフトクリームも絶対に食べます!

    • 0
    • 23/09/03 19:16:21

    >>16

    初の石川県なので、車でいろんなところ
    行きたいと思っています。

    • 0
    • 23/09/03 19:15:13

    >>15

    愛知から行きます!

    • 0
    • 23/09/03 19:14:35

    >>14

    やはり、金沢は外せないですね!。
    美味しいお寿司屋さん行きたいですし、
    お蕎麦屋さんも行ってみたいです!

    • 0
    • 23/09/03 18:53:24

    歴史好きなら兼六園横の坂あがったところにある歴史博物館いったほうがよっぽど加賀百万石感あります。
    21世紀美術館は私も良さわかりません…たまに面白いことやるんですけどね。
    いまは香取慎吾の個展かなんかです

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 18:39:02

    >>17
    私、書いてあるやつ行きましたー。
    楽しかった。
    美術館はちょっと期待ハズレだったけど、加賀で食べる金箔ソフトはテンション上がったなぁ。
    …って、ごめんなさい。
    私の感想どうでもいいw

    • 1
    • 23/09/03 18:29:01

    お茶に沈殿物があった人かしら?

    • 0
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/09/03 18:22:29

    まずは金沢で兼六園や21世紀美術館に行って、
    ひがし茶屋街、金箔のソフトクリームを食べたり。意外と路地裏のようなところに静かで落ち着いた良い店があった気がする。
    歴史に興味があれば長町武家屋敷跡とか?
    加賀へは移動に時間がかかるし、正直あまり行く場所はないので、温泉だけかもね。

    • 1
    • 23/09/03 18:15:43

    >>13せっかく旅行行くのに車で40分も移動するの、時間がもったいないね…

    • 1
    • 23/09/03 18:15:33

    どちら方面から行かれるの?

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/09/03 18:15:06

    加賀、お寿司じゃなくてお蕎麦なら人気のところあるよ。
    お寿司なら金沢で探したほうがいいんじゃないかな。
    加賀は本当に何もないですし、正直温泉街も廃墟目立ちます。

    • 0
    • 23/09/03 18:13:53

    >>11

    はい。車で行きます。加賀市から金沢市まで
    高速で40分くらいですよね?

    • 0
    • 23/09/03 18:13:02

    >>10

    加賀市そんなに何もないんですね…泣
    温泉くらいかな…。

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/03 18:09:38

    加賀から兼六園までは結構移動しなきゃだね。
    車で行くの?

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/09/03 18:06:58

    加賀市ってほんとになにもない。宿泊だけを楽しんで。金沢市内より能登のほうが私は好きだけど。

    • 1
    • 23/09/03 18:03:25

    >>5

    やはりテレビの力は大きいですよね。
    石川県特集してくれないかな。

    • 0
    • 23/09/03 18:02:27

    >>4

    星野リゾート加賀界に初めて行くんです。
    その為加賀市になってしまいました…。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 18:01:00

    >>3

    星野リゾートの加賀界に
    初めて行くんですけど、
    海の幸狙いで行くんです。
    楽しんできます

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/03 17:59:11

    Tテレビ番組の秘密のケンミンショー見ると穴場なお店とかの情報あるかも。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/09/03 17:57:33

    兼六園行くなら金沢市で観光したらいいのになぜ加賀市なの?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 17:52:41

    いいなぁ石川県って憧れの地なんだ。でも行くのがなかなか行きづらい地に生きてるから一生行かない。憧れの地楽しんでね。

    • 0
    • 23/09/03 17:48:51

    >>1

    そうなんですか…泣
    美味しいお寿司屋さんも
    ないですか?

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/03 17:44:57

    加賀市って何もないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ