岡崎体育「仕上がりに文句を言ったことを恥じる」1000円カットへの不満投稿

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/09/03 15:58:25

新たな髪形が話題になっているシンガー・ソングライター岡崎体育(34)が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

「技術者をバカにしている」との批判についてつづった。

岡崎は2日に、「1000円カットで左の写真見せて『これにしてください』って注文したらこうなったわwwwwwどうなってんねんwwwww」と店で提示した写真とヘアカット後の自身の写真を並べて公開した。 

「なんでこの髪型にされてこっちが1000円払わなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwww」と嘆いており、奇抜なヘアスタイルは大きな反響となった。

この投稿には一部批判も寄せられたようで、この日岡崎は「技術者をバカにするなとご指摘を受けましたが、僕はどの分野でも技術を持っている人をバカにすることは絶対にありません」と断言。

「技術って一体何でしょうか」と疑問を投げかけつつ、「今後は自分の立場を軽んずることなく発信する言葉の端々に誰かを不快にさせる要素がないか何度も確認し慎重にSNSを行使して参ります」と今後の方針を示した。

また、「注文と全然違う髪型になった悲しみをせめて僕なりに明るく昇華させようとした結果、配慮が足りず一部の技術者の方々に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした」とあらためて謝罪。「1000円という破格で散髪をしてくださっているにも関わらず、仕上がりに文句を言ったことを恥じるばかりです」と反省しきりだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ece428cd231b05c4ade787b48b4282a3fc8f1f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/04 00:47:32

    似合っとる!

    表情がまた良い!笑った!
    明日からまた頑張れそう。

    • 0
    • 127
    • リゾートウェディング
    • 23/09/04 00:45:50

    ガタガタとかではなく、すごい綺麗に将軍様カットになってるよねww

    • 2
    • 23/09/04 00:43:03

    髪型笑った
    元気出た

    • 0
    • 125
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/03 19:18:48

    深い反省と謝罪がかえってネタっぽくも見えるのでヨシ

    • 3
    • 124
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/03 19:16:38

    前に11cutに子供連れて行ったんだけど、数人店員いてあそこって選べないんだけど、奇抜なおじさんの店員がいて何人かその人がやってた人が去っていくのを見たんだが、みんな角刈りだった、、、
    絶対この人嫌だ、、、って思ったら案の定当たってしまい、角刈りの注文はしてないのに結局角刈りのされた我が子。。。
    その後直ぐに他のちゃんとした美容院予約して他のところ行ったわww
    子供だからいいと思ったけどまじで当たり外れある

    • 2
    • 23/09/03 19:14:36

    馬鹿にされてるなんて感じないのに、SNSっていちいち面倒だねー

    • 4
    • 122
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/03 19:13:29

    岡崎体育だし、何それアハハハーで済む話…ではなかったのね

    • 3
    • 23/09/03 18:47:40

    見本通りにならないのは承知の上でネタで1000円カットに行ったらまさかの黒電話カットになってしまったって感じかなと思ってた。
    これにマジ切れする人がいるとはw
    てかこれ切った人は技術者じゃないよね。
    技術無いもんw

    • 8
    • 23/09/03 18:46:29

    カット1000てジャンプーなしで霧吹きで濡らすだけだから難しいと思うわ。家でシャンプーして乾かしたらガタガタとかよくあるし。あと、指名出来ないから、下手な人に当たる可能性もあるし。まだ未就学児だからDVD見てる間にカットしてくれるからいいけど

    • 0
    • 119
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 18:43:00

    千円でも千円じゃなくても失敗されたことをなんでやねん!って思ったら美容師全体をなんでやねん!ってツッコむことになるのか?ならんだろ。
    というか、技術者うんぬんってコメントした人はこれが正解の仕上がりでこれ以上写真に近づくことは無理だと思ったわけ?
    それこそ技術者馬鹿にすんなよ笑

    • 6
    • 23/09/03 18:41:37

    金正恩

    • 2
    • 117
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/03 18:40:31

    セットありきの髪型じゃん。

    • 0
    • 116
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 18:38:23

    旦那の髪の毛を面白ヘアーにされてめっちゃ笑ったことあったなー、

    • 1
    • 23/09/03 18:31:11

    カットした美容師はどう思ってんのかな

    • 0
    • 23/09/03 18:28:16

    カットする側もできないならできないって先に言ってあげたらよかったのに。それすらせずにカットしてこの結果は、文句言われても仕方ないんじゃない?

    • 4
    • 113
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 18:27:57

    よく知らないんだけど、前もこの人のトピ見た気がする。
    白菜みたいな髪型してなかった?

    • 0
    • 112
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 18:26:28

    >>104
    それなー
    私も笑ったわwww

    • 0
    • 23/09/03 18:25:42

    草いっぱい生やして、技術バカにしてませんって言ってもね。
    チキンなら最初からあんな書き方しなきゃ良かったのに。
    批判されたら低姿勢で謝っちゃうのがダサい。

    • 1
    • 23/09/03 18:20:50

    千円カットって当たり外れ激しい。
    旦那が行ってるけどツーブロックにして欲しいって言ったらツーブロックを知らない人だったらしい。

    • 1
    • 23/09/03 18:18:07

    >>108
    1000円カットはネタだから

    • 0
    • 23/09/03 18:12:59

    1000円カットを利用してることにまず驚き
    どの分野にも言えるけど
    金額と客層は同じレベル

    • 2
    • 23/09/03 18:12:54

    たった1000円で、思い通りの髪型にして貰えると思う?
    そんなん出来るなら、皆1000円カットに行くわ。

    • 2
    • 106
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/03 18:12:40

    >>104体育くん好きのうちの家族はみんな爆笑だったわ

    • 0
    • 23/09/03 18:12:07

    >>96
    ホンマにそれ。

    • 0
    • 104
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/03 18:11:55

    素直に笑えばいいのに。
    めっちゃ面白いのに。

    • 7
    • 23/09/03 18:08:50

    でも裁判では、美容師がオーダー通りにできなくて、裁判負けた判決あるからね。
    この人の事を批判してる人は、この人が嫌いだから批判してるだけでしょ。
    美容師を医者レベルの技術者と同等に扱う私意識高いと、満足してこんな発言してんだろうな。

    • 2
    • 23/09/03 18:07:41

    本人は1000円カットで見本通りに仕上がらないのは分かってるだろうし
    だけど、ある程度希望は伝えたものの、仕上がりがあまりに面白かったから
    ノリツッコミ入れつつ自分の髪型見て笑ってもらえたら良いやって程度でポストしただけでしょ

    そもそも体育でオシャレな髪型してるの一度も見たことないし
    たとえオシャレな髪型したとしても、オシャレに見えない
    そんなキャラの人だよ。

    • 0
    • 23/09/03 18:07:31

    >>98「僕たちは二人で一つ」「そして一人で二つ」だよ!

    • 1
    • 23/09/03 18:03:36

    千円カットに求めすぎー
    くらいの感想は普通だと思う。
    めちゃくちゃ怒ってる自称美容師は誰?笑

    • 4
    • 99
    • 博多一本締め
    • 23/09/03 18:03:14

    ネタじゃないか。世の中変にくそまじめに受け取る人増えたのか、わざといちゃもんつけてるのかわからなくなってきた。真面目受けで本気で苦情のほうが怖い。

    • 1
    • 98
    • プチギフト
    • 23/09/03 18:00:26

    >>95
    てっくんは体育くんの友達やもんな

    • 1
    • 97
    • マリッジブルー
    • 23/09/03 17:59:59

    この手のは全部嘘だと思ってる

    • 0
    • 96
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/03 17:59:49

    単純に相手のほうがやばかったパターン。

    • 1
    • 23/09/03 17:59:40

    体育くんは悪くないよ

    • 5
    • 23/09/03 17:58:49

    • 0
    • 23/09/03 17:58:07

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 17:56:20

    ツイ消しして 鍵垢にするくらいなら、初めから書くなや。

    • 0
    • 90
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/03 17:54:41

    理美容会に晒して出禁にするってホントにそんな事できるのかな?怖ぁ

    • 5
    • 89
    • 誓いの言葉
    • 23/09/03 17:52:25

    ガレソがあげてたけど

    攻撃的美容師やばい
    出禁にするぞはアウトやわ

    体育可哀想

    • 7
    • 23/09/03 17:51:33

    金正恩(笑)
    配信の言葉のチョイスが微妙にまずかったのかな?
    ネタになるけど、その美容師さんや1000円カットそのものを馬鹿にしてるとも捉えられる…のかな?
    このなかなか個性的なヘアスタイルを、切ることなく無難にまとめる続編に期待したいところだね。
    私は体育さん好きだよ。

    • 2
    • 23/09/03 17:50:01

    キタの将軍…

    • 0
    • 23/09/03 17:46:56

    パピコ食べよ

    • 2
    • 23/09/03 17:45:34

    1000円カットに求めるものがでかすぎるw
    セット込みで高いところで頼みな顔はどうにもならんけどw

    • 4
    • 84
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/03 17:42:03

    体育くん、ポスト消してるけど批判?した人のポストは結構攻撃的だった気がする。

    • 3
    • 83
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/03 17:41:04

    バカにしてるんじゃなくて実際めちゃくちゃ下手くそだよね。

    • 6
    • 23/09/03 17:40:39

    ブサメンが美容院にイケメンの写真持っていって、いや全然違うやないかーい!ってやるのは、突っ込み待ちの前フリでもあると思うんだよね。今回はそれプラス髪型そのものも面白い仕上がりだったから、二重の意味で笑うとこだと思うんだけど、現代社会のモラルって難しいね。

    • 6
    • 81
    • ブーケ・トス
    • 23/09/03 17:39:46

    これは文句言っていいやろw

    • 5
    • 80
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/03 17:38:03

    めちゃくちゃ笑ったニュース。笑

    • 1
    • 79
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/03 17:36:51

    >>31エクレアは名曲

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ