また太りたくない。だから2人目は要らない 。もう太りたくない。

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/03 14:06:17

高校生のときから、標準的な体型でした。
結婚しても体重は変わらなかったです。
結婚式から5年後に妊娠しました。
妊娠中は10キロ太りました。
産後2キロしか痩せず、母乳も出ず。
1日1000キロカロリー以下に抑えても減りませんでした。
普通に食べられなくなりました。
義母や夫からは
「詐欺だ」
「ロシアンタイマー発動したの?」
「今は母親が少しぽっちりしてるだけで、子供が虐められる」
と言われました。
娘も「ママ、太ってるからキライ」と言い始めました。
少しぽっちりしてるだけで、
暴言吐かれるなんて。

もう2度と太りたくないから、
利尿剤と下剤を併用して、
やっと妊娠前からプラス2キロまで戻りました。

その直後、利尿剤と下剤で弱っていたのか
コロナ重症化で入院する羽目になりました。

コロナ入院中はしっかり食べないと叱られるし、退院させて貰えないので、また少し増えてしまい、妊娠前プラス4キロに。

義母が
「ロシアンタイマー発動したね、また二人目生んだら凄いことになるね」
と笑い転げていました。

娘が保育園の友達に影響されたのか
「妹か弟がほしい!ほしい!」と騒ぐようになりました。
夫は「ほら、娘が弟妹ほしがってるじゃん!早く2人目産まないと!」と言います。

妹が欲しい欲しい!と騒ぐ娘に、
「ママ、妹を生んだら、また太っちゃうんだ。
バァバやパパに、デブ!って言われるのももう嫌だから。妹は諦めて」と言ってしまったんです。


娘は、私が言ったことを、そっくりそのまま夫と義母にチクったので昨日説教されました。私がおかしいんでしょうか?自分の体型を優先して2人目を産まないなんて、母親失格なんですか?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 釣り師か?

    • 23/09/03 15:26:39
    • 0
    • No.
    • 13
    • 釣り師か?

    • 23/09/03 15:24:14
    • 0
    • No.
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/09/03 15:23:45

    そんなこと言われたらもう2人目なんて産みたくなくなるよ。悲しくなるね

    • 0
    • No.
    • 11
    • ファーストバイト

    • 23/09/03 15:19:58

    もともとガリでもない人が4キロプラスしたところで普通は誰も気付かないけど

    • 2
    • No.
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/09/03 15:15:40

    あと、ロシアンタイマーって凄く失礼な気がするんだけどよく使われる言い回し?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/09/03 15:14:31

    なんか…旦那も、義母も娘も親子って感じだね…。
    下品。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/03 15:01:49

    >>6
    見た目が良かったというよりは、
    産後を機に一気に太った事を指しているんだとおもいます

    • 0
    • No.
    • 7
    • 披露宴

    • 23/09/03 14:44:09

    ブチ切れたらいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/09/03 14:35:31

    ロシアンタイマーって
    元々は見た目良かったの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/03 14:25:32

    >>4
    159センチ
    妊娠前54
    臨月64
    産後暫く62
    利尿剤下剤で56
    コロナ退院で58

    • 0
    • No.
    • 4
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/09/03 14:14:54

    体型よりそんな義母と旦那の元で二人目育児は大変そう。
    もし教えられるなら身長体重はどのくらいなの?
    主も摂食障害になってると思う。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ウェディングドレス

    • 23/09/03 14:13:51

    またあなた?

    • 3
    • No.
    • 2
    • フラワーガール

    • 23/09/03 14:12:24

    そんな旦那も義親も怖い。
    主の精神と身体、破壊されてるじゃん。
    娘の人格も歪んできてるよ。
    説教されたときに言ったの?
    あんたたちのせいだろって。

    てかロシアンタイマーって初めて聞いたから調べちゃった。主がロシア人かと思って(笑)

    • 4
    • No.
    • 1
    • 博多一本締め

    • 23/09/03 14:08:22

    自分の体型を優先、というよりそのクソな旦那の子供欲しくないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ