『きのう何食べた? season2』テレ東系

  • TV・エンタメ
  • テレ東
  • 23/09/03 12:21:33

2023年10月スタート 
毎週金曜深夜0:12

よしながふみの同名漫画を原作にしたドラマの続編。

雇われ弁護士・筧史朗(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二(内野聖陽)のほろ苦くも温かい毎日と、日々の食卓を描く。料理上手で倹約家の史朗は、月の食費の値上げを考え始める。さらに、それぞれの勤務先や“男二人暮らし”にも徐々に変化が起きてくる。

主演:西島秀俊、内野聖陽
出演:山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、田山涼成、梶芽衣子

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 792件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/08 11:25:23

    内野さんが刑事ドラマやってるの見ると、不思議な気がする

    • 2
    • 24/01/27 21:04:09

    season1見た事なかったからHuluで全部見た
    面白かった!

    • 4
    • 24/01/27 18:53:27

    よしながふみさんはこのドラマ作成時に別の局が食事関係のシーンをカットすると言われて断ったらしいね。
    食べ物系に強い、原作を尊重するテレ東だからこそよしながさんもドラマ化にGOサイン出したんだろうね。

    • 3
    • 24/01/27 18:46:25

    シロさんとケンジにこの二人を持ってきた制作陣には心からの握手を差し上げたいよほんと…
    ケンジのちょっとお行儀悪いとこがホント好きで、内野さんて凄いなあっていつもシミジミと見てる
    私も原作はレシピ本扱いしてるし、ほとんど作ってみたよ。年末の早業20分もつ鍋風のやつ、シロさん鍋って名付けられてる

    • 3
    • 1121

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 20:47:10

    >>786
    梶芽衣子さんと言えば
    堀ちえみと松村雄基の花嫁衣裳は誰が着る
    だっけ?
    梶さんデザイナー役だった

    • 7
    • 23/11/27 19:59:01

    >>779
    梶芽衣子さんといえば女囚さそりシリーズしか浮かばない

    • 4
    • 23/11/27 19:45:21

    >>784
    私もあれ見ると、サンドイッチ食べたくなるよー。
    作るの面倒くさいからパン屋さんで買っちゃった笑

    • 9
    • 23/11/27 19:42:31

    オープニングに出てくる サンドイッチ食べたい。

    • 12
    • 23/11/27 17:35:57

    大好きなドラマ
    オープニングの歌詞が心に響くわ

    • 9
    • 782
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 15:11:07

    双子コーデ

    • 6
    • 781
    • フラワーガール
    • 23/11/26 14:38:38

    田渕くんにイライラ
    店長夫婦別れちゃったのか残念

    シロさんがケンジを思い出すのは
    玉ねぎ買いにいってくれたこと
    って言ったの
    泣けた

    • 14
    • 780
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/26 12:43:49

    >>774
    TVerで大奥やっててシロさんのお母さん出てた!
    全然お変わりなく綺麗。

    • 7
    • 23/11/25 19:22:25

    >>774
    梶芽衣子さん、若いし、ブラウス姿がなんだかかわいらしいよね^^

    オープニング曲から、もう幸せでニコニコしちゃうわ。
    ケンジもかわいい~。

    • 11
    • 778
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 15:24:18

    8人目笑

    • 1
    • 777
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 15:23:50

    「わー、シロさん、盛り付けかわいいー!」って、そんなあなたがかわいいわ。

    • 30
    • 776
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/25 14:32:43

    インスタのDMで送ってくるんだよね、ロマンス詐欺。私にもあったわ。
    日本が大好きですとか最初当たり障りないこと入れてきて、私は戦地に派遣されている医師ですとか言い出してあーこれがロマンス詐欺ねって思った。
    あんなの信じる人いるんだね。

    • 18
    • 23/11/25 11:55:43

    ケンジさんが「美味しい!」って言って
    いる姿を、嬉しそうに微笑みながらみている史郎さん。
    本当の幸せって、こう言う事なのかな?と思いながら見ています。

    • 20
    • 23/11/25 11:16:16

    シロさんのお母さん役の梶芽衣子さん76歳にしては、
    黒髪が綺麗だね。
    ストレートだし、髪質がいいのかな。

    • 15
    • 23/11/25 10:05:58

    >>769
    少し香椎由宇も入ってなかった?

    • 2
    • 23/11/25 09:54:12

    >>769
    あの方って、ハヤブサ消防団に出てた人だよなーって思って私は見てた。

    • 4
    • 771
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 07:27:49

    >>766
    中味はにんべんのつゆだろうから
    300mlと400mlならあるよ

    • 2
    • 23/11/25 06:53:23

    >>769
    観おったじゃない、観終わったです笑

    • 3
    • 23/11/25 06:52:35

    田渕くん、どんだけ修羅場期待してたんだよ笑
    離婚相談の女性が北陽の虻ちゃんに似てるなーと思いながら観おった。
    あー、面白かった。

    • 9
    • 768
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/25 04:57:26

    今日の話は人生いろいろだったなー。
    それぞれ毎日楽しくてほんわかしてるだけじゃない。
    本当にいいドラマ。
    でも、シロさん両親だけ下手くそなんだよな。
    そこだけ残念。

    • 8
    • 23/11/25 02:29:14

    ほんわかあったかい
    ホームドラマ観てる気分になるわ。
    あっという間に終わるから残念。
    2時間ドラマにして欲しい。

    • 18
    • 23/11/25 02:00:25

    >>747
    あの量のは無理だけど、小さいのがあれば買う。
    シロさんと同じの使ってみたい

    • 0
    • 23/11/25 01:40:36

    先程の5ちゃんねるの何食べ実況スレッドで
    ウーマンエキサイトやママスタの名前出してる実況民がいてワロタ

    • 0
    • 23/11/25 01:15:38

    ケンジを見習って
    かわいい性格の女になりたい。

    • 21
    • 763
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/25 01:13:56

    昼間再放送で男らしいケンジ観てるから
    そのギャップに笑えてくる。

    • 11
    • 762
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/25 00:26:19

    とうとう玲子さん、実践したね!

    • 11
    • 761
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/25 00:21:24

    フリー素材!笑

    • 8
    • 760
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 18:06:40

    シロさんが、玉ねぎ買いに行くケンジを見送りながら泣いた時、本当に私も幸せ〜ってなった。

    お互いを大切にしていることが伝わるときって、本当に幸せだよね…!

    • 21
    • 759
    • エンゲージリング
    • 23/11/21 21:13:15

    ケンジの
    「美味しいっっ!!」
    がホントに美味しそうで、なんだか幸せな気持ちになる。

    • 19
    • 23/11/21 20:45:18

    何食べの演者インタビューや撮影風景観ると、あんなに乙女のケンジは一番上の先輩役者で男らしい喋り方。
    あんなにワガママで根性ひん曲がってるジルベールは、一番下の後輩役者で静かに小さくなってる。

    このドラマ、本当に芸達者の役者さん多い。
    シロさん弁護士事務所のボス弁の女優さんもいい味出してる。

    • 24
    • 23/11/21 10:12:18

    内野聖陽の、瀬戸康史とのお芝居写真や過去の作品写真を見かける度に「本当は乙女なのにケンジの仕草を隠しちゃって~」と思ってしまう。

    • 6
    • 756
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 09:51:11

    シロさん楽しそうに笑いながら
    お料理してて
    ケンジの「ん~美味しっ」に
    だろ?みたいな笑
    ケンジの味の感想良いよねグルメレポより上手ケンジのホント細かい仕草まで計算されてるの
    内野聖陽さんすごい

    あー早く金曜日来ないかな

    • 21
    • 755
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 09:16:05

    シロさんが本当に優しく笑うところが、もうめっちゃ好き。
    すぐはしゃぐケンジさんもめっちゃ好き。

    あと、まさかの事故物件笑

    • 17
    • 23/11/21 08:29:48

    >>753
    元パパはニュースキャスター子役の子が
    金森の娘役で(かどうなんか知らんけど)
    出てたよね?
    みたいに書いてくれたらいいのにね

    • 1
    • 23/11/20 22:10:27

    >>752
    えっ?なんの役?メガネ屋さん?誰?

    • 4
    • 23/11/20 19:42:10

    久しぶりにパパはニュースキャスターの子役の子見た。
    出てたよね。

    • 0
    • 751
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/19 18:32:06

    >>749
    さすがにメーカ名は出せないのかな 
    でもわかりすぎ

    • 5
    • 750
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 18:08:05

    私も来年50になるから、
    あの50バルーン花束欲しい。

    • 7
    • 749
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 17:18:30

    >>748
    あ、そうなんですか!
    私は今シリーズから見始めたし原作も知らないので、
    シンプルにウケてしまいましたw
    教えてくれてありがとうー

    • 2
    • 748
    • 何故か安売りの時はケンジも一緒
    • 23/11/19 16:05:02

    >>747
    筧&矢吹家の伝家の宝刀だよん

    • 4
    • 747
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 14:38:22

    スーパーでチラシを見て「ごんべんのつゆがセール!」
    にんべん (イ) じゃなくて、ごんべん(言)だってw

    • 8
    • 23/11/19 08:29:19

    >>743
    50ってデカいバルーンを選んだのは小日向さんだからかな?

    • 2
    • 745
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/19 08:20:34

    ジルベールψ(`∀´)ψ

    オープニングでサンドイッチ食べるシーンと
    餃子食べるシーンの間に毎回かわって
    出演者さんとか出てくるのすき
    今回はどんなだろって密かな楽しみ

    • 6
    • 744
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/18 23:33:18

    >>724
    お姉さんじゃないよね?

    • 1
    • 23/11/18 22:46:44

    >>734
    送ったのはジルベールでしょ

    • 3
1件~50件 (全 792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ