ランチ
うちの旦那、姉弟弟の中間子。
うちと義弟のところに一歳違いの男の子。
義姉は年齢が離れていてもう成人済の子。
義姉が義弟の子をとにかく可愛がってる。
うちの子も可愛がってくれるけど、どう見ても義弟の子が優先。
たまに遊びに連れてってくれるんだけど、「義弟子と〇日に〇〇行くけど一緒にどう?」みたいな。
義弟たちの都合を確認して決めてからこっちに連絡がくる。
義実家近くで大きな盆踊りがあって、それも義弟の子だけ連れて行ったみたい。
うちは一切連絡もない。
旦那は、義弟のところは下にもう一人いるのと、発達で要観察と言われてるから姉ちゃんは可愛いんじゃないかって言うけど、そういうもの!?
義実家を仕切ってるのは義姉だから、うちの子はあまり可愛がられてないって思ってから義実家の集まりに行きたくなくなった。
でも旦那は気にしすぎだと言う。
子供は義姉のこと好きだけど、気付いた時に可哀想だよね。
旦那に甥差別されてるって理解して欲しいんだけどなんて言えば良いだろう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 生い立ちのムービー
23/09/03 14:16:43
義姉からしたら義弟夫婦のが、あなたたち夫婦より声かけやすいだけじゃない?
それか義弟側が義姉を誘ってる可能性は?
義姉がうちの子は誘ってくれない連れてってくれないって言うけど、あなたたちは義姉には何かしてるのかな?
返信
No.15 指輪の交換
23/09/03 14:05:01
子供何歳?
実際、2人の子供がどうなのかはわからないけど、素直で聞き分けの良い子愛想の良い子愛嬌のある子が可愛いよ。癇癪起こしたりすぐ泣く子は遠慮したい。元々の姉弟の関係性や、子供に対しての親の躾具合や躾の度合い、育て方の方針。そんなのの共感性もあるんじゃないの?
明らかに目に見えてお年玉、お祝い事の格差が出てくるとかなら駄目だと思うけど、トピ文くらいの差なら嫁に対しての声のかけやすさの違いだと思うわ。
返信
No.14 紅白餅を投げ
23/09/03 13:56:42
主に遠慮してるか、主を嫌ってるか。
嫌ってたら誘わないか。
気にするな。
返信
No.13 博多一本締め(福岡)
23/09/03 13:56:26
差別されてるって旦那に理解してもらってどうするの?そりゃ自分の子は可愛いから一番可愛がってほしいと思うのは自然なことだけど、可愛がる方にも好みってものがある。
親がたっぷり愛情かけてあげたらいいじゃん。それが子供は一番嬉しいよ。
返信
No.12 ファンシータキシード
23/09/03 13:50:31
差別ってほどじゃないと思う。
十分義姉さん可愛がってくれてると思うけど何が不満なの?
自分の子を一番かわいがってくれないから?
別に義姉さんに甥差別やめてくださいって言ってもいいと思うけど、私が義姉さんならそんな事言われたり匂わせたりされたらもう主の家の子は面倒見ないよ。
だってすごくめんどくさいもん。
返信
No.11 三三九度
23/09/03 11:03:58
それくらいの事で差別されてるって口に出すのは損
主が子供達の面倒を見てる側では無く見てもらってる側なんでしょう?それなのに不満言ってたら、内容関係無く疎遠にされる理由になるよ
完全無視じゃ無くて3回に一回くらい誘ってもらえるなら充分
やってもらってる側が、アッチと同じようにウチにもしてよ!というのは客観的に見て図々しくて見苦しい
旦那から見たら「姉ちゃんが時々誘ってくれるのに文句言う妻」だからね、我慢して黙ってた方が賢明
返信
No.10 長持唄(秋田)
23/09/03 10:20:58
義姉は主の事が嫌いなのかも?
義姉と旦那の姉弟間があまり良い関係性ではないとか?
子供(甥)自体は可愛いけど親である弟や弟嫁の事を好まないなら、子供の事も可愛さ半減になったり、親である主夫婦に会いたくないから。
呼ばれれば行く。自分達自ら行かない。
で、いいんじゃない?
関わりを少なくすれば子の伯母である義姉に可愛がられなくても、そんなに影響ないと思う。
返信
No.9 ウェルカムボード
23/09/03 10:17:38
義弟の上の子が発達疑いってこと?
気にかけてるだけじゃないの?
年齢にもよるけどそういう子ってすごく無邪気で可愛かったりするよ。
むしろなんで同じように接しないと駄目なの?
目の前であからさまな差別でもしてるの?
返信
No.8 フラワーガール
23/09/03 10:16:41
うーん、お金で差別されないならまぁいいかな。
返信
No.7 巫女舞
23/09/03 10:13:03
まず盆踊りに義姉と行きたくない
あと可愛がってもらいたいと思わない
面倒くさいから最低限でいいじゃない
目の前で主の子だけにお年玉くれないとか、そういうことされたわけじゃないでしょ?
主と旦那が存分に可愛がってあげたらいい話
義姉に可愛がられなかったってそんなショックか?
返信
No.6 誓いのキス(神父と)
23/09/03 10:11:59
個人の好みだよ。
主の子供が可愛くない顔とか態度なんでしょ。
愛想良くさせなよ。
人に原因を求めないで自分を直せ。
返信
No.5 レンタルドレス
23/09/03 10:11:44
差別ってほどかな?
そんなに親戚とベッタリしたいもの?
返信
No.4 砧
23/09/03 10:08:12
姉の子を旦那が可愛がらなかったのかも
返信
No.3 介添人
23/09/03 10:06:41
義弟達が来た時に盆踊りの話になって行こうかってなったのかもしれないし、何にでも声掛けなきゃいけない事ないと思うけど。
返信
No.2 レンタルドレス
23/09/03 10:03:27
皆近くに住んでると面倒くさいね
返信
No.1 誓いの言葉
23/09/03 09:54:39
全くののけ者じゃなくてちゃんと可愛がってもらってるのならいいのでは??
どうしても気になるのなら遊びの連絡は全部旦那にして、集まりも旦那だけで行ってもらえば主は知らなくて済むよね。
返信