この時期に手作りマヨネーズ

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/03 09:40:34

わざわざ作りますか?
作るなら、家に卵があっても新しい卵を買ってきて作った方がいいですか?
私的に、この時期にわざわざ手作りマヨネーズを作る必要ないと思うんだけど、旦那が子供と作るときかなくて。
まだ暑いからサルモネラ菌とか大丈夫かな?と言ったけど、私の言うことなど聞くはずもなく。
私が心配しすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:51:27

    >>9
    玉子の保存、どうしてるの?

    通年一緒だよ

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/03 09:49:30

    すぐ使わないの?
    常温で放置するのかな?
    部屋も暑いの?

    気になるならサルモネラ菌は卵の殻についてる事が多いから卵の殻を割る時に使う場所や触った時の手洗い徹底する。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/03 09:49:27

    私は。涼しい時期なら生卵食べるけど、夏場は食べないようにしてたから、この時期に手作りマヨは考えられなかった。

    思ったより肯定派の方ばかりなので、私が悲しすぎなんだね。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/03 09:47:49

    夏もTKG食べてたよ
    食中毒の原因は生卵だけじゃないと思う

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/03 09:43:42

    そこまで心配してたら生卵は食べられないよね。
    菌が気になるなら殻を消毒してから使ったら?

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/09/03 09:43:36

    この時期、完全に火の通った卵しか食べないくらい気を遣ってるなら別だけど、今日食べ切るなら問題ないのでは。

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/03 09:43:23

    使い切るつもりじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/03 09:43:20

    そうなんだ!
    前に夏場に?生卵食べて亡くなった話しをみききしたから怖いなぁと思って。

    • 0
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/09/03 09:42:52

    すぐ食べた方がいいね

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/03 09:41:55

    すぐ食べ切る量ならいいと思うんだけど…

    • 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:41:28

    使いきりなんだから良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ