大学生でバイトしていない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/02 18:22:45

    うちの娘もバイトしてないよ。
    普段は結構授業あるから、バイトする暇ないかな。夏休みは暇そうな日もあるけど、友達と遊んだり旅行行ったりちょこちょこ出掛けてるから、他の日はまぁゆっくり休んでって感じ。

    • 0
    • 23/09/02 18:17:50

    ウチの息子もバイトしてない。
    自宅通学でなく下宿だけど。

    仕送りにお小遣いは含めずギリギリだけど、祖母が食料やお小遣いをせっせと送ってるみたい。

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 18:13:42

    >>17
    ううん。
    勝手に抜くのは不可能。夫は海外だから。
    もしかしたら、祖父母からPayPay等で受け取っているかもしれない。
    とにかく、変なお金じゃなければ良いんだ。

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 18:11:54

    >>16
    子どもが自身で開設している口座の確認なんて、してないよ。進路が決まってから入学までバイトしていた給与と、祖父母からの入学祝いを合わせて、開設当時は30万スタートだった。それ以上は確認していないよ。暗証番号も知らないもの。成人した子が管理している口座の暗証番号なんて、親が把握するものだという考えがそもそも無かった。

    親が元から管理している口座は、学費の引き落としに使っているんだけれど、金額も大きいからある事すら伝えてないよ。

    • 0
    • 23/09/02 17:55:33

    >>14
    主か主の旦那の財布から抜いてるか、近所に祖父母が住んでるならお小遣いちょうだいって言ってるのかも。

    • 0
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/02 17:47:14

    うちも自宅通学の文系大学生いるけど、なぜ把握できていないのか謎だわ。普段会話ないの?銀行口座とか見ないの?
    まだ親の世話になっている子供だよ?社会人と同じ大人扱いしちゃダメだよ?

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 17:42:34

    >>13
    本音はそこ。やっぱり、追求した方が良いよね。

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/02 17:39:21

    闇バイ…

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/02 17:37:12

    バイトをするかどうかより、今使ってるお金はどこから来てるのかのほうが心配。

    • 2
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 17:29:08

    お金に困らないならよいのでは?うちは一人暮らしでお金ないからバイトせざるを得ないようです。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 17:27:53

    >>8
    遊びには行ってないように思う。でも、本当にお金はどうしているんだろう。今までの小遣いで足りてると答えるけれど、昼食は作っていないし、被服は、パンツと靴下以外は自分で買わせているんだけれど。

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 17:25:36

    >>7
    1回生。

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 17:25:14

    >>8
    あと、先生にも「社会勉強のためにバイトした方がいいよ」と言われたらしい。

    • 1
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 17:24:16

    バイトしてなくても遊ぶお金があるの?
    うちは下宿だけど最低限しか仕送りしてないから、遊ぶお金や洋服代などはバイトで稼いでる。

    • 1
    • 23/09/02 17:21:40

    何年生?

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/02 17:21:39

    うちの娘もそうで、なんか色々不安。バイトして色んな人と関わって欲しいよ

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 17:20:20

    >>4
    何も言って来ないなら放っておけばいいよ
    成人してるんだし
    単発のバイトとかしてるのかもよ

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 17:19:07

    >>3
    何でお昼食べてるんだろう…小遣いなんて渡してないのに。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 17:16:46

    お金使わずいるならいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 17:15:55

    >>1
    やろうと思うけれど、面倒くさいって…

    • 0
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/09/02 17:15:24

    本人に聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ