4人目出産 預け場所も親族の手伝いも無い

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/09/02 16:51:09

夫は単身赴任で激務。
夫両親も実家両親も病気だったりで無理。ASD、人見知り酷くて入園拒否されるほど癇癪持ちの2人目3人目の預け先もない。ヘルパーもファミサポも、ギャン泣きで拒否。
そもそも保育園に入れなかった。
あと1人目の運動会の日が出産予定日。
全て私がやらなくちゃいけない。
1人目に学校休んで、って言っちゃった。
産院に4人連れて行って分娩したらすぐ退院したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 148
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/11 16:41:11

    無計画さがすごいね………

    • 1
    • 147
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/11 15:26:02

    そんな状況で
    何故4人目を?
    としか...

    • 3
    • 23/09/11 15:12:21

    ママ友に頼るのもアレだが、、
    ママ友いないの?
    子供3人もいたらママ友からネットワーク広げてなんか打開策あるかもよ。

    • 0
    • 23/09/11 15:07:51

    下の子が嫌がっても行政やファミサポは使うべき。
    なぜママ友はよかったの??無料だから?

    ママ友いないの??

    まず旦那が帰っだてくるのを第一に考えたら?
    激務でも仕方ない。

    虐待にならないように他人に頼りな

    • 0
    • 144
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/11 15:05:18

    3人目出産ママ友に預けてって子供2人退院まで見てもらったとかはないよね?で4人目かすご

    • 0
    • 143
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 15:03:28

    無計画なお前が悪い

    • 4
    • 142
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 14:58:13

    下の子達ギャン泣きで拒否されても無理やり預けて計画出産したら?
    1人目の子ずっと学校休ませる気なの?

    • 1
    • 141
    • マリッジブルー
    • 23/09/11 14:28:51

    4人め出産なのに誰を4人連れて行くんだろ?

    • 2
    • 140
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 14:28:31

    >>138
    自分で探す気があったり、どうにかする気があればもっと違ったコメントが並んだはずだよ。
    子供がギャン泣きで拒否るから全て私がやらなくちゃとかどう考えても不可能なこと言って、ただ悲劇のヒロインぶってるんじゃ同情できない。

    • 2
    • 23/09/11 14:22:01

    そんな状況の旦那となぜ次から次子供作るのか意味不明。
    私なら1人で十分

    • 4
    • 138
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/11 14:17:15

    このトピはまたサンドバッグになるな…
    なんで産んだ?無計画過ぎなんて
    分かりきった事言って叩くんじゃなくて
    こうすればいいよって知恵を貸してくれたり
    考えてくれる人はママスタには殆どいないな

    とりあえず今は自分の体とお腹の赤ちゃんに
    ストレスが凄いと思うからしんどいだろうけど
    もう一度 掛け合ってみるしかない
    泣こうが喚こうがまずは受け入れてくれるところを
    意地でも探して預けないと負の連鎖だよ

    • 0
    • 137
    • ハウスウェディング
    • 23/09/11 14:06:04

    激務の単身赴任でよくそんな3連続で…

    預け先も手伝いもないって、3人目で既に分かる事なのになぜ怒涛の4人目
    1人目は運動会休ませて下の子守?

    種だけまいて、あとはよろしくって旦那もアホなの?

    • 2
    • 136
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 13:27:21

    >>79
    一人目と二人目以降の父親が違うのかなーって思った。
    二、三人目が障害あるし、旦那もなにも考えずに種つけしてるだけみたいだし。

    • 1
    • 23/09/11 13:12:44

    >>132
    落ち着くまで預かってもらうのもいいかもね。

    • 0
    • 134
    • フラワーガール
    • 23/09/11 13:06:40

    自宅出産したら?

    • 3
    • 23/09/11 13:04:25

    うちも似たような環境だから子供が年少で入園するまで2人目は考えもしなかったよ。
    娘が入園して旦那の仕事も一区切りついてやっと2人目を考えられた。4歳差になっちゃったけど落ち着いて育児できる。
    双子や三つ子じゃないんだからある程度は自分の都合でコントロール出来るじゃん。主は既に3人いるわけだし、今の状況で4人目って無謀すぎたよね。でも出来たもんは仕方ない。旦那にも責任があるわけだから、育休が無理でも入院中の5日間は最低でも有給とって子供見ててもらうしかないわ。

    • 1
    • 23/09/11 13:03:44

    私は最悪の時のことを考えて「養護施設」と「乳児院」調べたよ。
    しばらくの間預かって貰えば?

    • 6
    • 23/09/11 13:02:22

    子作りだけは積極的なんだね旦那

    • 5
    • 23/09/11 12:59:48

    犬猫じゃあるまいし、、、。
    激務だろうが旦那が育休取る以外ある?

    • 4
    • 129
    • ファンシータキシード
    • 23/09/11 12:59:42

    単身赴任で激務なのに子作りは出来るの?それなら育児も出来るんじゃない?旦那。

    • 4
    • 23/09/11 12:57:25

    出産のため主さんが産院に行った後どうするの?
    小3が2歳と3歳の面倒みながらお留守番させるの?
    無理じゃん。

    • 0
    • 23/09/11 12:43:53

    >>119
    学校休んで下の子達の面倒見て、ってことじゃない?下2人がASDだけど上の子はそうじゃないんでしょ。
    ヤングケアラーだよ。

    • 1
    • 23/09/11 12:42:21

    なんでそんな大変なのに次々産むの?

    • 8
    • 125

    ぴよぴよ

    • 23/09/11 12:40:22

    避妊する考えなかった?子供に影響出てる時点でもうだめだよ

    • 4
    • 23/09/11 12:39:56

    主自身はASDある?

    • 1
    • 23/09/11 12:38:23

    まずは旦那さんの仕事先と話し合うべきでしょ。
    単身赴任で激務って言ったってこんな状態ならまずは旦那さんが仕事休んででも子供の面倒みないと。4人目作った責任は夫婦2人で取らないと。
    他の人も言ってるみたいに、義父が入院してるなら義母に再度頼むなり、ギャン泣きしてても取り敢えず一時保育とかヘルパーとかに子供お願いするとか。

    分娩してすぐ退院とか夢見てんじゃねーよ。子供産むんだぞ。

    • 2
    • 23/09/11 12:36:32

    夫婦で面倒見られる範囲を超えてることなんて最初から分かってたはずなのに、どうしてそんな状態で4人目作ったの?

    • 1
    • 23/09/11 12:35:30

    自宅で産めば?
    預けなくて済むよ

    • 0
    • 119
    • フラワーガール
    • 23/09/11 12:34:33

    >>117うん。学校休んでも下の子の面倒やら、どうにもならないじゃん。

    • 0
    • 118
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/11 12:33:22

    よくそれで4人目作ったね

    • 2
    • 117
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 12:32:02

    >>115
    運動会でリレーの選手に選ばれてるのに、出産で無理だから運動会の日は休めって意味だよ。
    虐待案件。

    • 0
    • 23/09/11 12:30:27

    3人ともASDなの??
    なんで4人も産むの??3人で手一杯じゃないの??
    主一家、4人目で事件起こしたりしないでね。

    • 3
    • 115
    • フラワーガール
    • 23/09/11 12:26:38

    学校休んだところでどうにもならないけど

    • 0
    • 114
    • フラワーガール
    • 23/09/11 12:23:59

    >>35義父入院してるなら別に義母が付いてなくてもなんとかなるのにね。

    • 4
    • 23/09/11 12:20:26

    激務だろうが有給ぐらいあるだろう。

    • 5
    • 23/09/11 12:18:36

    今すぐ児童相談所的なとこに電話してみて
    出産前後だけ一時預かりしてくれるよ
    怒られたりせず暖かく対応してくれるよ、早く連絡とってみてね。

    • 1
    • 23/09/11 12:13:40

    無計画すぎない…

    • 6
    • 110
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/11 12:13:00

    計画性のない親に振り回される子供たち

    • 2
    • 23/09/11 12:00:35

    旦那の機能は種まきだけかよ。
    上の子我慢させるんじゃなくて、旦那に帰ってきてもらえよ。
    無計画だからそうなるんやぞ。

    • 6
    • 23/09/11 11:57:24

    主さんも何か病気持ちなんじゃ…

    • 4
    • 107
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 11:54:56

    もうなんでそんなきょうだい構成なのにさらに1人作ったのかとしか…
    でもいまさらそれ言っても仕方ないから主が頑張るしかないよ
    1人目の子に無理言い過ぎるのはダメだよ

    • 0
    • 106
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/11 11:50:18

    激務でも単身赴任でも、
    旦那に戻ってもらうしかないよ。
    自分の子でしょう??
    父親なんだからね。
    上の子不憫よ。

    • 5
    • 105
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 11:47:48

    単身赴任でよく妊娠出来たね。もう地獄というか、カオス!

    • 5
    • 23/09/11 11:47:31

    大変だね。上の子運動会に行けないのはかわいそう過ぎる。旦那さん運動会の日くらい帰って来れるでしょ!!
    出産は助産師さんに家に来てもらって、自宅出産できるところを急いで探してみたら? お母さんの姿が見えればヘルパーさん来てもらってもそんなに拒否しないんじゃない?

    • 0
    • 103
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/11 11:45:45

    夫、単身赴任で激務。

    なんで4人目作ったの?

    • 2
    • 23/09/11 11:45:14

    私がやらなくちゃいけないっておかしくない?
    なんで自分がやらされてる立場なの?犠牲者は子どもだからね。そんな状態で自分の身を守ることが出来ずに四人目妊娠したのは他の誰でもなくあなた自身でしょ。

    • 1
    • 101
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 11:44:27

    よく4人目にいけたね

    • 4
    • 23/09/11 11:43:04

    頼れるのは旦那しかいないなら育休取るべきよ。4人もいて上の子がそういう状況なら尚更。1人じゃなくて夫婦2人で頑張るんだよ。

    • 2
    • 99
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 11:37:31

    この旦那
    種付け>>>>>>激務な仕事w>>>>>>>>>>>>>育児

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ