誕生日なのに疲れたよ

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/09/02 13:28:56

今日私誕生日で、義父が「お昼ご飯くらいは主さんに楽してもらおうと思って。」とお弁当買ってきてくれたんだけどね。
義母は「お義父さん丸くなったわー、主さん良かったね。今の時代のお嫁さんは恵まれてるわねー。」なんて明らかに嫌味言ってきた。

全然恵まれてる気がしないよ。
味噌汁・ちょっとしたサラダ作ったり配膳したりはやっぱり私で。
食卓に麦茶ボトルとか醤油セット置かない派の家だから、それら取って・おかわりも私が動いてて。
座って2.3口食べたと思ったらまた誰かしら何か言ってきてね。
子どもが何かこぼす度に、私は流し台にいるのにわざわざ呼ぶ旦那めちゃくちゃ意味不明。

さっきプッツンしてきて「起きてから休めてないので横になってきます、夕飯も私の誕生日だからとご馳走はいいんで休ませてください。」言って部屋で横になりながらトピ書いてる。

旦那から親父がせっかく弁当買ってきたのにってLINE来たけど、もうさっきから言ってくること全てが受け付けられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 20:23:50

    お誕生日おめでとうございます!
    弁当とかいらんからゆっくりする時間くれさえすればいいって思うのにそれが伝わらなくて結局毎年朝から晩まで動いてる。
    祝ってほしいわけじゃないけどさ、空気読めって思うわ。

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 17:00:45

    >>15
    ありがとうございます。
    でもたぶん良い嫁では既にありません(笑)
    定期的にプチッとキレてます。

    • 0
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 16:59:16

    >>16
    配膳やおかわりくらいって。
    それが毎日続いて自分のペースで食べられずみんなが落ち着いた頃に冷めたり脂固まったお料理を食べる何とも言えない気持ちわかります?

    何度も旦那に自分でやってと言ってきました。
    でも義母がめちゃくちゃ不機嫌になってその後が面倒臭いから私がやってるんですよ。
    今日みたいに私も定期的にキレますがね。

    • 2
    • 23/09/02 15:08:15

    夜は子供と外食しちゃえ!

    • 1
    • 23/09/02 15:02:25

    同居なの?
    もう主さんの文章読んでるだけで、余裕がなくてキチキチなのが伝わってくる。
    普段は配膳やおかわりくらいならいいじゃんと思っちゃうけど、そういうのすらしたくないと思ってしまう大変な日々を送ってるのだろう…と勝手に想像する。

    • 0
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 15:02:09

    同居?
    もっとワガママになった方がいいかもね。
    「ありがとうございますー。じゃあお弁当は部屋でいただきますね。ここにいたらゆっくりできないんでー」って言うくらいのさ。表面上なんとか取り繕おうとしたらダメよ。良い嫁はもう辞めるんだ。今日から生まれ変わろう。

    誕生日おめでとう!
    主さんが新しい主さんになれますように!

    • 1
    • 23/09/02 14:59:30

    ん?同居?

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/09/02 14:57:40

    わかるわ。誕生日、なにもしないで良いことが誕生日プレゼントよね!
    それでも夜ご飯テイクアウトにしたから私が買いに行ったんだけど。
    私は2日前が誕生日だったよ。

    • 2
    • 23/09/02 14:57:32

    こぼしたら子ども旦那に拭いてねーって
    布巾渡せばいいやん
    来年からは誕生日は1日出掛けたら?
    相手の気遣いが気に入らないならいないほうがお互いのため。
    私なんて週末に誕生日が当たっても運動会か習い事の試合があって誕生日どころじゃないわw

    • 0
    • 23/09/02 14:44:55

    38だけどこんな嫁嫌だわ。あんたの仕事はなんなの!?って感じ。主嫌なら出て行けば?別に居なくても違う嫁の方が旦那実家は絶対に良いと思います。
    嫁ガチャ失敗!

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 14:39:49

    >>5
    共働きなので義母は平日の料理は作ってくれます。
    それでも配膳やおかわりはいつの間にか私担当みたいになってて。
    共働きなのに旦那は何もしなくて(させなくて)。
    不平等を感じてました。

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 14:37:16

    >>7
    義父の優しさ、のつもりも実は素直に受け付けられなくて。
    楽してもらおうと思ってなら夕飯を出前かテイクアウトにしてほしかったです。
    夕飯のが量も手間もお金も掛かるから。
    ズル賢いとしか思えなかったです。

    • 0
    • 23/09/02 13:39:32

    来年の誕生日は、
    今日は誕生日なのでなんにもしませーん!
    って宣言しちゃえ

    来年まで待たずに離婚したくなる旦那と義母だけど

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 13:38:37

    お誕生日おめでとう♪
    母親ってなんだろうね…
    義父さんは優しいけど、義母・旦那ヤバいね
    今日はもう横になって休むのが良いかもね

    • 0
    • 23/09/02 13:38:13

    プッツンするわ。みんな腹立つ。
    誕生日のたった1日くらいだけでも、子どものことや家庭のことを何もしないで、自分で好きなように時間を使いたい。

    • 0
    • 23/09/02 13:37:10

    珍しく義母が何もしない案件なのね

    • 1
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/02 13:35:19

    旦那が使えなさすぎるね。
    義父の気持ちは嬉しいけど。

    • 4
    • 23/09/02 13:34:51

    お誕生日おめでとう!
    ゆっくり休みなね。

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/09/02 13:31:17

    子供いないなら、離婚だな。。

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 13:30:22

    お誕生日おめでとう
    そういうのも旦那さんや義母に任せればいいんだよ
    動きすぎなんだよ
    ゆっくり休んじゃえ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ