夜間に平均3回くらいトイレに起きるのって

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/09/02 12:19:23

変かな?
この暑さで寝苦しく汗もかくから、トイレに起きたらその度に水分補給してる、そのせいかな?
コップ一杯は飲まない、三口くらい飲んで終わりなんだけど。
夜間頻尿っての?
通常は、夜中にトイレには起きないものらしいけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 13:35:13

    一度目が覚めてトイレに行く習慣付けてしまうと、それが当たり前になって目が覚めてしまわないですか?
    私の場合は、体が疲れていないと夜中に数回トイレタイムで目が覚めることがあります。
    どっとつかれた日は就寝前に何を飲んで寝ても翌朝まで目が覚めてトイレに行くことはないです。

    • 1
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/02 13:29:21

    水分補給こまめにとってたら普通のこと

    • 0
    • 23/09/02 13:13:10

    年齢の割に多いね。
    加齢もそうだけどホルモンバランスも悪いんだと思う。

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • 23/09/02 13:11:45

    とりあえずエアコンタイマーやめたら?
    暑くて起きるついでにトイレなんだったら起きないように寝室快適にするけど。

    • 1
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/02 13:07:22

    お茶をやめて水飲むようにしたら頻尿治ったよ
    お茶はやっぱり利尿作用キツイんだなと思った

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/02 13:04:42

    更年期

    • 0
    • 23/09/02 13:00:59

    ふくらはぎが冷えてるとか

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/09/02 13:00:00

    夜寝る前に水分多めにとると私も夜中3回くらいトイレに起きる。

    • 0
    • 23/09/02 12:59:19

    私も行くよ。ビールたくさん飲むから。

    • 0
    • 23/09/02 12:54:00

    糖尿病や無呼吸とか?

    膀胱の筋力が落ちてきてるんだろうね。加齢だよ。

    • 1
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 12:51:01

    加齢です。

    • 4
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/02 12:40:51

    私は病気だと思う

    副腎に腫瘍ある

    • 1
    • 23/09/02 12:38:26

    >>10
    病院へ。

    • 1
    • 23/09/02 12:38:11

    私もトイレで、起きる。
    夜中に二回はおしっこいく!頻尿です。

    冬はパット付けて寝てる!

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 12:37:30

    >>9
    まだ40後半。

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/02 12:34:56

    70とか80歳の話し?

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 12:34:27

    >>6エアコンタイマーにしてるけど、切れると暑くて目覚める。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 12:26:06

    >>4だいたい2,3時間。

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 12:24:21

    冷房入れずに寝て汗かいてるの?

    • 0
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 12:22:43

    >>2日中もわりとそう。
    ただ、仕事の日はそんな頻繁に行けないから、あまり飲まないようにしてる。

    • 0
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/02 12:21:24

    何時間のうち3回?

    • 0
    • 23/09/02 12:21:17

    頻尿ですね。泌尿器科とかへ。

    • 1
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 12:21:08

    夜中にトイレ起きた時に時計見てる?時計見ると脳がその時間に起きないとと思い毎回その時間前後に起きる体になるそう。
    日中のトイレは頻尿ですか?

    • 1
    • 1
    • 記念写真
    • 23/09/02 12:20:43

    変だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ