子供に自分のことをなんと言ってますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 23/09/02 10:22:15

例えば子供が持っているものを欲しい時に「それ◯◯にもちょうだい」って言う時、皆さんどう言ってますか?
私は普段「お母ちゃん」と呼ばれているのですが「それお母ちゃんにもちょうだい」って言ってるママさんがいたら変ですか?
人前で言ったら周りの人に変に思われるかなぁ?

  • 1. ママ 5 票
  • 2. 1 票
  • 3. その他 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 21:27:38

    ママ

    旦那も普段ママ呼びだからついつい。
    お母さんが理想だけど、いまさら感もあるし、タイミング失った感がある…

    • 0
    • 23/09/02 20:39:02

    皆様、回答ありがとうございます。
    お母さんが一番多いですね。でもお母ちゃんでも変ではないと言うことで良かったです。これからは気にせずお母ちゃんと言います!笑


    ありがとうございました。

    • 0
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/02 15:53:09

    >>12
    幸子?幸枝?幸代?
    60代ぐらい?

    • 0
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 15:48:59

    その他

    お母さんか、私。

    • 0
    • 23/09/02 15:47:22

    >>12
    デブスそう

    • 0
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/09/02 14:03:49

    ママ

    子供からママって呼ばれてるから。
    お母ちゃん呼びは珍しいなと思うかもしれないけど、変じゃないよ!

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 13:46:29

    その他

    お母さん

    自分が母のことをそう呼んでたから

    • 1
    • 23/09/02 12:46:44

    その他

    お母さん。でも子供は私のこと「ママ」って呼んでるよ。私「ねえお母さんにそれちょうだい」子供「ハイ、ママどうぞ」て感じ。

    • 0
    • 23/09/02 12:44:32

    なので3歳のときから一人称が「私(あたし)」になったりしてたよ

    • 0
    • 23/09/02 12:40:22

    その他

    年齢が低いときは、「お母さんに頂戴」、大きくなってからは、「私に頂戴」かなぁ。お母ちゃんでも全然おかしくないと思う。

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/02 12:37:07

    その他

    さっちゃん

    小さい頃から自分のことをさっちゃんと呼んでいるから

    • 0
    • 23/09/02 12:16:43

    その他

    お母さん。母ちゃんって言うママ友もいたけど、別に気にならなかったよ。気になるなら、お母さんと言っておけば?

    • 0
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/02 11:56:58

    その他

    ママ友で何人か、お母ちゃん呼びする人いるよ。
    変に思わないよ。

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/02 10:50:32

    その他

    普段はママとか言うけど、怒ってる時は私になる。
    ママとか言ってらんない笑

    • 1
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/02 10:46:58

    その他

    ママか私でその時で違う。

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 10:42:32

    その他

    マミーと私両方使ってる

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 10:36:34

    ママ

    子供がママと呼ぶので。
    昔、母と会話してる時にふいに母が自分のことを私って言った時にすごい違和感感じたのを思い出したわ。
    父が自分のことを俺っていうのは気にならなかったけど。

    • 0
    • 23/09/02 10:30:21

    >>1
    ね。お母ちゃんって子供に呼ばれてるのに、ママにちょうだいって言ったら子供は
    は?ってなるだろよ。

    • 0
    • 23/09/02 10:28:52

    ママ

    家族皆からママ呼びだから自分も。 別に人が何て言ってようが気にならないよー。母親で自分の名前を名前呼びしてる人以外は

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/02 10:28:12

    ママ

    ママって呼ばれてるから、ママにもちょうだい!とか言うよ。
    他人がなんて言ってようが全く気にならない。

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/02 10:27:31

    その他

    人前では言わなきゃいいじゃん。
    私は家の中でラードとかデブを自称してるよ。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/02 10:25:12

    その他

    お母さん

    別にお母ちゃんでもママでもどーでもいいかと。
    周り気にし過ぎじゃ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ