急上昇
ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
最近YouTube見てたらめちゃくちゃ古いドラマがいくつか上がってて
しかもめちゃくちゃおもろい
私が5歳くらい?の時のドラマ
金曜日の妻たちへ(恋に落ちて)
スチュワーデス物語…
特にスチュワーデス物語の堀ちえみの演技が面白過ぎてウケる
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 中森明菜
23/09/03 09:40:06
>>12
?
返信
No.13 匿名
23/09/03 09:27:36
子どもまで「ブス」罵る、ママスタBBSの「芸能人アンチ専用スレ」の尋常でない誹謗中傷
堀ちえみさんのブログに「し ね消えろ嘘ばっかり」などといった誹謗中傷を書き込んだとして、北海道に住む50代の主婦が脅 迫の疑いで書類送検された。この主婦は、「ママスタBBS」や「2ちゃんねる(5ちゃんねる)」などの大型掲示板に書き込まれていた堀さんに対するネガティブなコメントの影響で「なんで嘘ばっかり書いているんだろうな」と堀さんに対して不信感を持ち、彼女のブログに誹謗中傷コメントを書き込むようになったという。
ネット上には、誰でも匿名・無料でコメントを書き込むことができる掲示板が無数に存在しており、特定の著名人や芸能人への悪口を書き込むことを目的とした「アンチ専用」スレッドが至るところでみられる。
「ママスタBBS」の芸能人スレの多くは“アンチ専用”
書類送検された主婦も閲覧していたという「ママスタBBS」は、子育て情報・コミュニティサイト「ママ★スタジアム」の中にあるコーナーのひとつで、子育ての話題に限らず、自由にスレッドを立てることが可能。カテゴリから「芸能人」を選択して表示されるトピックの多くが、「アンチ専用」「ブログアンチ」「嫌いな人だけ」など悪口を書き込むためにつくられたものだ。
「市川海老蔵【ブログアンチ】」には207万件以上、「小原正子≪アンチ専用≫」には79万件以上、「あいのり 桃 アンチ」には9万件以上、「◆辻希美ブログアンチ◆」には423マン件以上、「大渕愛子▲アンチ▼」には21万件以上、「あびる優のインスタ見てる?」には2万3千件以上、「木下優樹菜アンチ」には6万件以上、「みきママアンチ」には21万件以上のコメントが連なる。特にママタレントという括りで活動する女性へのアンチが多い。
そこで交わされている会話はどのようなものか。アンチの多さで有名なのが辻希美だが、ママスタの「◆辻希美ブログアンチ◆」では、辻が「シエル(彼女の母親のハンバーガー店)」の物販宣伝を投稿したことに対して、バッシングが過熱している。
<計算高い女ですよね、辻って。 みんな嘘を指摘してるだけですよね>
<辻宅からシエルまでどれくらいの距離か分からないけど、ベビーカーはいつ使うんですか???>
<すごいね。宣伝するのにマスクして目は伏せて、エルゴだらりで>
芸能人の子どもに対しても「発 達障害」「ブ ス」と罵る
そのほか、あるアンチスレッドのひとつには、以下のようなコメントが書かれている。
<お義母さんのスイカ入り弁当。カブトムシが入った虫かごの臭いがしそう>
<スパゲティwもまずそうだし こんなに口に入れて行儀悪いし 顔長すぎw w w w どうでもいいけど千と千尋にでてくるリンそっくり 笑>
これは対象者がブログやInstagramに投稿した料理への悪口がほとんどだが、子どもたちの容姿に対する誹謗中傷もある。
別の女性芸能人に対しても、その夫婦や長女に対して「発 達障害」「ブ ス」などの酷いコメントが相次いでいる。
<あの夫婦は発達障害なんて理解してないと思う。二人とも自体が発達障害だし>
<よくパズルとかビーズ遊びしてるのも、療育の一環なんじゃない?まあそれでも、ブスの発 達障害にちゃんと向き合ってるとは思えないけど>
<この夫婦は自分たちの子供が何かの障害があるかもしれないなとか、ほかの子となんか違うとか、気づけないくらいバカな底辺夫婦だと思うよ。軽 度知
的障害の両親から生まれた負の連鎖>
これら以上に醜悪で、引用できないコメントはまだまだたくさんある。凄まじい罵詈雑言の羅列としか言いようがない。
堀ちえみさんへの脅迫容疑で書類送検された主婦は16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)の取材で、開き直った様子をみせていた。
<何百回としたわけじゃないんですよ? このインターネットの世の中にちょっと10回くらい書き込みをしたらこういうことになったって感じで>
<皆さん書いてるじゃないですか、大手掲示板とかにもっとすごいこと書いてますよ>
掲示板での罵詈雑言に慣れてしまったのかもしれないが、「芸能人だから」「匿名だから」「ネット上だから」誰かを誹謗中傷するような書き込みをしていい理由になるわけがない。
今後、堀ちえみさんのケースのように、誹謗中傷を書き込まれた芸能人らが被害届を出す可能性も十分に考えられる。
返信
No.12 結納
23/09/02 22:15:50
少女に何が起こったかのキョンキョンとわかめラーメンの人のやり取りも中々面白いよ。
返信
1件
No.11 生い立ちのムービー
23/09/02 22:09:42
英語しゃべれないスチュワーデス(笑)
恥ずかしいです。
身長も誤魔化してたよ。
チビのくせに。
返信
No.10 ウェルカムドリンク
23/09/02 21:46:19
私はこの前、お金がない観てたわー
返信
No.9 キャンドルサービス
23/09/02 21:45:32
>>8
↓これもおすすめ
返信
No.8 キャンドルサービス
23/09/02 21:45:13
熱中時代
ヤヌスの鏡
花嫁衣装は誰が着る
返信
1件
No.7 生い立ちのムービー
23/09/02 21:43:30
昔と比べると顔が違い過ぎ
整形してるのがよくわかるわ
返信
No.6 指輪の交換
23/09/02 10:53:01
>>1私も当時小学生だった。
冬場に手袋外す時、皆で片平なぎさの真似してたよ。
返信
No.5 仲人
23/09/02 10:31:54
>>1
私小学二年生位の時かなぁ、クラスの子達に堀ちえみに似てると言われて凄い嫌だったわ。
返信
No.4 主 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
23/09/02 10:31:23
金曜の妻たちへは森山直太朗のお母さんが歌手なのに何気に演技が上手かったな
堀さんと大違い笑
返信
No.3 ライスシャワー
23/09/02 10:27:20
よく日航があんなドラマを容認したよな
返信
No.2 引出物
23/09/02 10:25:44
面白いよね。私は自分が生まれる前にやってた昭和40年代のドラマが好きだよ。石立鉄男さん主演のドラマとかどれも面白いよ。
返信
No.1 仲人
23/09/02 10:25:24
スチュワーデス物語はのろまなカメってやつでしょ?
当時小6くらいだったけど見てたわ
片平なぎさの手袋を歯で取るシーンを今でも覚えてる
返信
2件