ドラッグストアこそセルフレジを導入して欲しい

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/09/01 20:36:15

産後、いぼ痔になって薬が気になってた時期があった。
店員さんもいちいち気にしていないって頭では分かってるけど恥ずかしくて当時買えなかった。
薬剤師さんが必要な物以外、ドラッグストアこそセルフレジを導入して欲しいなーと思った。
この業種がセルフレジだったらいいなーとかある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/01 22:18:12

    ネットで買える薬もあるよ。
    お店で買いにくいものはネットで買ってるわ。

    • 1
    • 23/09/01 22:15:45

    昔、生理用品買うたために3台のレジ全てに女性店員しかいないタイミングで列に並んだのに私の直前に男性店員になってめっちゃ気まずい思いをした十代の頃が懐かしい
    30過ぎたら気にならなくなっちゃった



    • 2
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/09/01 22:13:26

    もう少しの辛抱だと思うよ
    数年経てばセルフレジばっかの世の中になる

    • 1
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/01 22:11:46

    >>14車とめられない!?それは凄い
    ポイント何倍デーでもそんなにならないわ
    ガラーンだよ
    うちは村って付く田舎で、人口2万もいない
    のに、ドラッグストアだけで13件あるからな…
    老人ホームも多いよ。年寄りしかいないようなところ 産婦人科も村に1件もなくなった(笑)

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/09/01 22:08:34

    会社のすぐ側に出来たドラッグストア、セルフレジ2,3台ある。対面じゃないと購入出来ない商品もあるけど。

    • 0
    • 23/09/01 22:07:22

    Amazonで買う!

    • 3
    • 23/09/01 22:07:04

    >>10
    地方の田舎だけど、ドラッグストアはどの店も混んでるよ。駐車場停められない時もある。
    レジも並んでるし…

    • 0
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 22:06:39

    地元のアオキがセルフだからよく使う。
    バファリンみたいなのは有人レジじゃないとダメだけど、軟膏くらいなセルフいけた気がする。第何種医薬品とかいうあの括りでわけられてると思う。
    オムツのナプキン愛用してるから毎回セルフで買うよ。

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/01 22:05:06

    領収書お願いします
    って言ってみれば?

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/09/01 22:04:40

    ネットで買えるものはネットが1番。手に持ってるの見られてもはずかしい。
    デリケートゾーンとかのかゆみ止めもはずかしい。

    • 3
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/01 22:01:05

    くっそド田舎だけど、セルフあるわー
    でも、現金使えないセルフね。薬局のポイントカードも付かないの だからいつもガラガラ

    うちの地域だけかな?ドラッグストアって、いつもお客さん少ないよね…駐車場ガラガラだわ。利益あんのかな?ってちょくちょく思ってたのよね
    あんなガラガラなのにセルフレジ置くと店員の意味無さそう
    なら、普通に有人レジで1人の店員付けた方がよさげな気がする

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/01 20:50:41

    それ思ってたところ。歳を重ねて今後必要になるかもしれない尿漏れパッドとか他も商品名でちょっと買いにくいものとかセフルがあると気が楽だよね。

    • 3
    • 8
    • 三三九度
    • 23/09/01 20:47:22

    お薬は難しいんじゃないかなー。
    ドラストはほぼスーパーだから気持ちはわかるけど、本来は薬屋笑

    • 6
    • 23/09/01 20:45:49

    浣腸とかもご説明必要ですか?って聞かなきゃいけない決まり。
    店員側の方が気まずい。

    • 4
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/09/01 20:44:22

    わかる
    買えないよね変な商品名でさ

    • 2
    • 23/09/01 20:43:25

    一ヶ所だけセルフあるわ

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 20:43:03

    セルフでもいいからユニクロにある優秀セルフレジにしてほしい

    • 3
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/01 20:42:21

    でも、薬はセルフでは買えないよ

    • 9
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/09/01 20:41:16

    分かる。笑
    デリケートな品物が多いもんね。

    • 3
    • 1
    • ウェディング
    • 23/09/01 20:37:39

    頻尿にお困りの、みたいな漢方
    父親に頼まれて買えずにいる 笑笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ