妊娠5週目で双子を授かったことがわかりました。

  • なんでも
  • 悩み
  • 23/09/01 20:03:42

まだ性別はわからないのですがもしも男女だったら女の子には『ポルカ』 男の子には『ワルツ』と名付けようと考えています。
私はピアノが趣味で主人は音大卒でヴァイオリンを嗜んでいます。
なので音楽にまつわる名前、ポルカとワルツにしたいなと
ただ変わった名前なので周りからどう思われるんだろう?と不安もあります。
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/01 21:12:28

    『ト音記号』と『アルペジオ記号』で良くない?

    • 0
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/01 21:06:45

    そういう親の思い入れで名前つけるとき、カタカナ語そのまま使うよりも、意味のいい漢字をあてて呼びやすい名前つけるほうが知性を感じるよね。

    バイオリンやってる友達の子は、美弦ってかいて「みつる」だけど、かわいいいい名前だなって思ったよ。

    • 2
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/01 21:05:17

    思い入れのあるピアノちゃんとヴァイオリン君の方がいいじゃん。

    • 2
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 21:04:16

    週数は満で数えるよね?
    5週目なら妊娠4週。

    • 1
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 21:03:09

    弦くんと
    弓ちゃんにしなよ

    • 0
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/01 21:01:21

    すっごくいいおもう!

    • 0
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 20:56:52

    めっちゃかわいい 

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/09/01 20:54:57

    出自が違うけど、そこはいいのかw
    音楽齧った身としては、なんか種違いぽく感じちゃうけどな。

    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/01 20:49:08

    釣りだと思うけどさ
    ワルツってなんかいろいろ記名する時にあまり綺麗に書けなさそうね

    • 1
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/01 20:33:44

    トーンとヘオンはどう?

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 20:32:08

    男の子が奏音(かのん)
    女の子が有梨愛(ありあ)
    でどうよ。

    ポルカとワルツの漢字は考えてる?

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/09/01 20:28:18

    素敵っ!
    テンポ君と、リズムちゃんとかはどう?
    ピアノとバイオリンしてるなら、弦音(げのん)君と、琴音(ことね)ちゃんとか。ハーモニーちゃんとユニゾン君とか!

    • 0
    • 23/09/01 20:22:29

    あたしトラスティベルやってたわー

    主人公ポルカでしたね

    男の子はもうゲームまんまフレデリックで
    アレグレットかビートもいいね!

    • 0
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/01 20:18:31

    ポルカと聞けば、仮想通貨のポルカドットしか思い浮かばない
    音楽に関係して無難な名前、奏とか律とか琴にするのは?

    • 0
    • 23/09/01 20:14:23

    私がその名前だったら親を恨むけど主は好きにしたらいいよ

    • 1
    • 23/09/01 20:12:10

    カノンくらいなら

    • 3
    • 23/09/01 20:10:24

    私は絶対につけないけど、好きにしたらいいよ

    • 1
    • 23/09/01 20:09:02

    ジキルとハイドにしなよ

    • 0
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/01 20:08:49

    「どう思われるかな?」と思うならやめたほうがいいのでは
    心のどこかで自分でもちょっとな…と思ってるハズ

    • 0
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/09/01 20:07:18

    どっちも男でも女でもいけそうだけど。
    ポルテ、ガルボはどうかな。

    • 1
    • 7
    • お色直し
    • 23/09/01 20:07:15

    音と大でいいよ。

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/01 20:06:59

    まだ5週じゃね
    本当の話なら画像出して

    • 2
    • 23/09/01 20:06:06

    アリアとフーガくらいにしといてあげてほしい。

    • 3
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/01 20:06:02

    漢字はどうするの?
    カタカナ名?

    • 0
    • 23/09/01 20:05:42

    とりあえずおめでとうだけど
    ちょっと気が早いと思う
    まず心拍確認出来てからじゃない?

    • 1
    • 23/09/01 20:04:51

    そんなことより「音」と「楽」とかどう?

    • 2
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/09/01 20:04:18

    いい名前じゃん!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ