首都直下型地震で都心に津波←でも周りはそれなりの高さの建物あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/01 23:33:07

    東日本大震災のとき遡上高が40メートルまでいったんでしょ?だいたい10階建て以上の高さ。
    わりと厳しい。

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/09/01 22:25:51

    まあ、10分はしって、4階以上の建物にたどり着けない地域はないと思う。

    が、家から脱出できるか、その建物自体が倒壊や火災起こしてないかは運だね。

    高けりゃいいってもんでもない。
    非常階段は外から開かなくなってるし、オートロックだから、内側から誰かが開けてくれなきゃ入れない。

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/09/01 22:08:51

    埋立地とかで地盤沈下したらヤバそう。
    地震がなくても地盤沈下で道路陥没とかあるし。地震があったら地盤沈下で建物斜め、コンクリートが崩れ落ちたりはあると思う。

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/09/01 22:07:12

    板橋区、家の周りは坂ばかりで嫌になるけど。水害からは守られそうで良かった。

    • 0
    • 23/09/01 22:03:00

    >>12
    東京内部というが
    東京湾の地図を良く見てご覧よ
    千葉の外房と神奈川の間が空いてるそこが東京湾
    津波は真北
    真西からやってくるとは限らない
    真ん中を通ってやって来る事もある

    • 0
    • 23/09/01 17:24:30

    千葉県がやばい

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/09/01 17:22:13

    >>10
    あなたは、もう少し地形勉強しようか

    • 1
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/01 17:21:27

    >>10
    豊洲有明晴海(東京湾の内部には)
    高い津波は押し寄せてこない「想定」だよ そのあたりが懸念されてるのは液状化
    内陸部は火災旋風

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/09/01 17:17:47

    住宅街は無理だと思う
    走っても高いビルまで結構掛かる無理

    • 0
    • 23/09/01 17:17:13

    >>5
    港南は目の前が東京湾
    江東区豊洲や有明
    目も当てられないよ
    高倍率だった春見フラッグなんか津波が来たらひとたまりもない





    • 0
    • 23/09/01 17:16:43

    エレベーターは止まるし階段に人が殺到してるけど上がれるの?

    ん?

    • 0
    • 23/09/01 17:15:27

    静岡の沖で地震が起きると、角度的に東京湾内で津波が増幅するんだよね。
    静岡で10メートルの津波なら、東京は20メートル級になる。
    ぶっちゃけ静岡沖で地震起きたら日本は終わり。

    中国が沖縄離島占領するし、大阪京都がでかい顔して国を滅ぼす。

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/09/01 17:11:54

    たくさんビルはあるけど外部の人が簡単に上には上がれないようになってるから階段を探してる間に沈むと思うけど

    • 1
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/01 17:10:33

    神奈川の海沿いのマンションなんかは津波避難施設に指定されてたりするよ

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/09/01 17:07:29

    港区とかだったらくるよね。

    • 0
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 16:59:23

    津波で河川の遡上が起こって内水氾濫みたいな事じゃなくて?
    地下は終わるよね。

    • 0
    • 23/09/01 16:53:18

    >>2
    えーそれは怖い

    • 0
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/01 16:52:55

    >>1今テレビでやってたよ。

    • 0
    • 23/09/01 16:52:06

    都心に津波ってくるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ